10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

カンパーニュとマフィン

2013年06月18日
0618.jpg


チョコた~~~~~~っぷりカフェオレマフィンと

ライ麦レーズンカンパーニュ


焼きました


パン作り久しぶり~~~!
だいぶ前に買ったリスドォル(準強力粉)ようやく封を開けました

マフィンもほんとにチョコたっぷり入れました
相変わらずスマホ撮影です・・・
製菓&パン作り

王冠パンとクッキー

2012年01月16日
milkbread.jpg


勝手に命名クラウンパン焼きました

年末に100均で買っていたミニシフォン型(しかも底取)で。
いたってシンプルなミルクパン。ふんわふわ

milk_b.jpg


ベンチタイム後は心配になるくらい冷え冷えで固い生地になってるけど
コタツの中(2次発酵)で復活

コタツの中にあるから蹴らないでよ~て、蹴った。私が。しかも2回


今回は200g(強力粉&薄力粉)で仕込んだ生地を25g×12分割。
残った生地は1つの丸パンに。
違う。蹴ったことにより袋の中で1つにくっついた!(笑)

jb.jpg


土日はとても充実して長く感じた2日間でした


クッキー ミニチュアダックス(ブラックタン)と黒猫ちゃん。
猫は市販の型だけど、初めてアイシングしてみて横顔だった事に気づいた。
変な顔の形~て思ってたw
製菓&パン作り

ハードブレッドetc.

2011年10月11日
111007d.jpg


金曜日に作ったドライフィグとレーズンのライ麦ハードブレッド

こうゆう香ばしいパンて好きだわ~~
て私は1個も食べてないけどね


sweetpotato.jpg


秋がくればこれ作らなきゃね~ スイートポテト
必要なくても何故かスイートポテトにはアルミカップ使いたくなります。

次はあの安納芋が出番を待っています。そのまま焼き芋で食べたい気も・・・


g_fit.jpg


ジムウェア注文しちゃいました 


最初左の迷彩にしたけど、慌てて して右のピンクチェックに変更して貰いました。

そういえば迷彩ってイカつい人が着てるな~と思って(笑)
バックの編み上げが購入を決めた点 (写真はモデルさん。)



3連休は1日だけお休みでした。ずっと行きたかったプラネタリウムに行けました
最近菓子パンを毎日腹12分目食べてたので(笑)
戒めに金土は断食して日曜から炭水化物抜いてます。
おかげで山崎のポイントたくさん集まったけど~ 菓子パン大好き!



製菓&パン作り

タイ

2011年09月17日
1109Thailand.jpg


タイ旅行に行っていた幼なじみのお土産の象牙の象チャーム


ちゃんと象キャンプで折れた象牙から作られたもの。密猟じゃない!=3
身に付けてるミサンガに通しました。


あとタピオカジュースキットとロクシタンのフェイスミストと
ご当地つぶつぶライチポッキー 貰いました 食べるの楽しみー


料理は美味しくて遺跡も神秘的で、渡った島でのアクティビティも全て
楽しかったみたい いいなー!


110916p.jpg


昨日ワッフル以外に作ったかぼちゃパン

かぼちゃの水分でふわっふわになってとってもお気に入りのパン。
あずき缶を煮詰めて作った餡子を入れたあん入りバージョンも。たくさんあずき缶もらった♪


110917.jpg


あと、春先に作っていた苺ピューレを使った
ホワイトチョコのムースケーキ


110917s_20110917202924.jpg


ボトムは簡単に砕いたビスケット。

この前お菓子とパン作りは一緒にしないと言ったのにね
どれもなかなか好評でした



製菓&パン作り

欲張った。

2011年09月11日
110911b.jpg


今日はジムに行ってパン焼いてお菓子も焼きましたー


昨日は外で粉もんガッツリ食べたので(今年初?のお好み焼き
危機感感じてジムに 危機感感じる?危機を感じる?


11時過ぎからジム行って帰ってうずら外だしてやって台所立って
座れたのは18時になってからでした 足パンっパン。


黒糖カフェオレパン。 釜伸び!!
パルメザンチーズ&チェダーチーズのバターケーキです。


110911.jpg


それとココア&ブラックココアのクッキー
チップとデール、中途半端なアイシングはしないに限る
もうパンとお菓子は一緒に作らない。


110910.jpg



昨日買ったジム用のショートパンツ

ショートパンツでカッコ可愛いの探してたのでやっと買えました
ピンク×ブラックと悩んでパープル×ピンクに。

明日はこれがはけるスタジオです



製菓&パン作り
 | HOME | Next »

