05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

朝フルーツ

2012年07月04日
morningfruit.jpg


昔はあまりフルーツを食べなかったのですが
ケーキを作るようになって、余ったフルーツを食べるうち目覚めた(笑)

今はさくらんぼとパインがお気に入り

DSC02355.jpg

NEWスマホカバー
前のはプラだったので割れちゃって、今回はシリコン。

さずがロフト、すごい品揃え! i phonの・・・・・
でもこのF-03も濃いピンクは初めて見たので即買い。


昨日は劇場版「臨場」観てきました。
泣きすぎて劇場出たときはほぼスッピンに戻ってた(笑)
鑑賞・観戦

クッキーと阪急電車。

2011年04月26日
110425.jpg


以前言っていた "次作りたいなかしましほさんクッキー" とは
このレーズンサンドクッキーでした。


レシピでは薄力粉100gでしたが 大好きな全粒粉も30%配合しました。


粉100gに対してレーズンも100g入るこのクッキー
レーズン好きにはたまりません


もちろんバター不使用。レシピの菜種油が家にないのでいつもオリーブ油使ってます。
レーズンの甘味がぎっしりだからお砂糖も少め。なくてもいいかも・・・


110425a.jpg


今日は関西先行上映の映画「阪急電車」を観てきました
(先月はSPも観ましたよ^ ^)


日ごろ阪急電車を利用している私はとても楽しみにしていた作品。


しかも有川浩さんの作品 詳しくは→
ときたら観ない訳にはいかない!


「フリーター家を買う」もそうだったんですね・・・教わるまで知りませんでした。



片道わずか15分のローカル線で起きる小さな奇跡の数々。


今津線は滅多に利用しませんが、知ってる町ばかりが出てくるので
想いはひと際強いのだと思いますがとても良い映画でした。
あ、作品に出てくる駅の劇場で観ました♪ いつもそこ。



有川さんの作品は「塩の町」「空の中」「海の底」といわゆる自衛隊三部作と
「くじらの彼」が私の中では有名で、映画にもやはり軍オタネタは出てきました(笑)




クスクスと笑い声が聞こえてくる場面もたくさんありましたが・・・
私はたっくさん 涙もでました








鑑賞・観戦

あしたはどっちだ!

2011年02月23日
110223a.jpg


今日はあしたのジョー観に行ってきました


私は理想の男性像に「矢吹丈!!!」と言ってたので
(よく知りもしないくせにあのストイックさとニヒルさに憧れて…)
楽しみにしてたのですが、劇中の山Pも本当カッコよかった~~~


もう1回観に行こうかな・・・



その後adidasショップで買ったジム用ウエア。

「ジョーが着てたのみたいに赤買えば?」とご一緒した人に言われたのですが
ほんとに赤買っちゃった(笑)


ボトムは白合わせて、ハンドラップ使うときは合わせて赤にして~~と
ウエア買うとジムに行くのがますます楽しみになります


110223c.jpg


そしてじゃーーーん。


映画前にランチした店にあった憧れのチョコレートファウンテン


カットしたワッフルに浸して食べてみました~~苺がよかったな…
おもしろ



さ、明日から私はストイック生活に入ります。
また報告します^ ^




鑑賞・観戦

KNIGHT AND DAY

2010年10月13日
1012d.jpg

お気に入りのお店でみつけたドライフラワーリースです。


とてもシックな色合いで、春先まで部屋の主役になりそう♪


1012dd.jpg

一緒に買ったフレームにはドライフラワーかカットクロスを
入れたいな~~



昨日はトムクルーズ、キャメロンディアス主演の
KNIGHT AND DAY」観てきました☆

1012.jpg

フフフ ポテトの中で一番好きなTOHOシネマズのフライドポテト。

た~くさん入ってます♪


なのに

1012aa.jpg

上映後食べたコールドストーンのアイス。
季節メニューのダーククラシックティラミスのラブイットサイズ(!)


食べすぎ

でも早朝ランしたからヨシとしました^ ^


映画は痛快なアクションの連続で観ていて気持ちよかったです。
キャメロンディアス、急に老けた気がするけど(オイ)キュートでした
明らかに美容整形している女優さんとか見るよりナチュラルで素敵です!
鑑賞・観戦

「BECK」 と、心を熱くするもの。

2010年09月29日
ヤバいですね。


ヤバいなんて正しい日本語ではないけど、これはそんな映画でした。

「BECK」

しびれて、エンドロールが流れた後もずっと余韻に浸っていたかった。
海猿3で出なかった涙も、これは出ました。w (でも仙崎大輔はかっこいいです!)


スラッシュに憧れてギターを買って(レスポールは重いと言われてフェンダーを)
習いに行くもすぐ挫折(笑)
周りの人が遠征してまで心を震わすミュージシャンがいることに
もうすごく羨ましいのです。


かつては私にもそんな時があったのに・・・
徹夜してまでチケット買ったり、こぞって洋楽雑誌を買ったり
大大大好きだったミュージシャンはすっかりかたちを変えて
今も活動しているけど、寂しくもボーカルだけが残ってる、そんな現状。

かたちを変えても愛し続ける人もいますよね。すごいです。


話は戻って、
なんですか、水嶋ヒロさん。めちゃくちゃかっこいい~~~~!!
ずっと魅了されてました。
あのoasisの曲大好きなんですが、まさに佐藤健くんの歌い方はリアムでしたね。


バンドが好きな人は観て下さい。
そして若人よ、


バンドやろうぜ!!


私はもう諦めた夢ですが、女の子がギター弾けたらかっこいいです~~
ドラムでも。ベースでも。バンド組まなくても弾けるだけでかっこいい。
あーーーーもう1回観たい。



熱くなりすぎました・・・・。
さてさて、今の私が熱くなれるもの、それは雑貨屋さん

0929.jpg

愛しのマステ(マスキングテープ)また買ってきてしまいました~。
激選してこの3つ。そして

0929a.jpg

バレリーナ、猫、モガちっくの3種類から激戦してモガちっく?を。3色セット。
バースデーケーキ持ってる絵が好きです。


先日の市でもマステが大活躍したから、いくつ買っても大丈夫です^ ^

0929w.jpg

そして猫のクッキーカッターと、ポップ用にと思って買ったメモパッド。
沢山使うジャケ買いのベーキングパウダー。


焼き菓子の本も買いました。
今とても作りたい焼き菓子がたくさんあります。
どうしよう・・・・10月も参加したいなぁ・・・。スケジュール的に無理かな
鑑賞・観戦
 | HOME | Next »

