08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

芦原温泉に。

2013年02月06日
0205ee.jpg


サンダーバードにゆられ向かった先は・・・


0205a.jpg


芦原温泉!
甥っ子たちを雪遊びさせてあげたいと、兄とお義姉さんが両家を招待
してくれました 私は初福井です。
残念ながら連日の暖かさで雪はちっともなかったです(笑)

DSC_1426.jpg


まつや千千というお宿に。素晴らしいといわれる浴場ですぐ温泉につかりました。
貸切状態で広くってほんと素晴らしかった~~


0205ww.jpg


そのあと楽しみにしていたお食事。
かに三昧です!!!
焼きがにが甘くて美味しい~~。かに味噌はやはり克服できず。

0205w.jpg
少しは食べたけど、食べるものがあまりないこの方たちは焼きそばパンと
かっぱえびせんをww
(甥っ子はお子様メニューのハンバーグやオムライスも好きじゃないのです。)


0205aa.jpg


〆のかに雑炊
お腹いっぱい。美味しかった~

おなかポンポコで再び温泉へ。また貸切状態♪

0205_20130206133317.jpg


お土産を(母に買って貰って)またサンダーバードにゆられ帰ってきました。
楽しかったです。お兄ちゃんKちゃん、じじばば達も喜んでました。ありがとう~~

旅行♪

2012年09月17日
先日、南紀白浜に1泊旅行してきました~~
兄とお義姉さんからの誕生日プレゼント


白良浜ではがっつり泳ぎました!まだ泳げたのにはびっくり・・・
また焼けたかも・・・

アワビや海の幸食べて、温泉に入って、アドベンチャーワールドで遊んで
きました。

wakayama1.jpg


アシカにご飯あげた
大きくて、すっごく可愛い顔してる。
イルカショーは感動です。。。。


とれとれ市場で食べたイクラ丼美味しかったな~
職場の方から教わっていた、とれとれ市場専用のプリクラ撮ってきたよ

wakayama.jpg


お土産。自分のは無し!!! (笑)

韓国旅行~その2~

2010年09月03日
名称未設定 3のコピー

観光地巡りはしなかったこの旅。
カメラは主に食べ物の画像です^ ^


(左上と右上)
なぜか1回だけ戴けた宿泊先ホテルの朝食バイキング。
食事はついていないプランだったのに、なぜ付いていたのかいまだ謎です(笑)
唯一の朝からの贅沢でした 写ってる丸いあんドーナツが美味しかった~


(右真ん中)
2日目のお昼に分けッコして食べた「明洞餃子」の餃子。有名らしいです。
ついてたキムチがもう・・・辛いってレベルじゃなかった


(右下)
3日目のお昼にロッテ百貨店のフードコートで分けッコした
プルコギビビンバと冷麺。基本、全部辛いんですね・・・


そして友達が食べた韓国限定プルコギバーガー
韓国は日本よりロッテリアの店舗数が多いらしいです。


illust-rabbitcafe-6.jpg



あとは私は夕食にカニカマとか、チョコとか・・・。
スタバのバナナは大きくて美味しくて2人ともお世話になりました♪


食費が掛からなかった分、化粧品も少し多めに買えたので
美容の旅としては良かったのかな。

あとは明洞MUD汗蒸幕であかすりの基本コースを受けたり
MIZOエステサロンで全身スペシャルコースを受けたりしました。


以上、韓国日記でした。감사합니다~





                         isuta3.gif

韓国旅行~その1~

2010年09月03日
P1090835のコピー

水曜の夜、3泊4日の韓国旅行から帰ってきました。
ちょっと向こうで風邪の菌を貰ったまま


それはさておき・・・
到着の6日前から韓国は雨が降り続いていたらしいのですが
私たちが着いた日(しかも地に足を着けた途端)から見事に晴れ
私たちの帰国した翌日から台風接近!という"晴れ女パワー"を2人で発揮してきました。
ただの偶然ですが(笑)、天候には恵まれた旅でした。


写真は買った化粧品です。
これに帰りの空港で増えた物もあったり、頼まれ物やお土産も含まれてます。

優れた美容液も3千円しなかったりと沢山買っても安い安い。

P1090836のコピー

試供品などもこーんなに。
明洞では店員さんが手を引っ張って店に引きずり込もうとするんです・・・
日本じゃ考えられない。汗


ホテルはベストウエスタンプレミアホテル国都。
とても綺麗なホテル&部屋で、明洞までは片道徒歩15分程で何往復したことか。

P1090763のコピー


食事は・・・・私は肉が得意じゃないし、重要視していなかったので
あまりまともな物食べてないです(また載せます。)


美味しかったのはコレ^ ^
P1090769のコピー

ご存じクリスピークリームドーナツ。
台湾土産で貰って食べた事はあったのですが、ロッテ百貨店の地下で食べた
出来たてのドーナツはもう、足をバタつかせてしまったくらい☆美味しかった!

P1090766のコピー

P1090767smie.jpg

マラサダといい、ベストフードはいつも揚げ物系パンの私たち・・・

そしてそのハワイ同様、去年は出発直前の誕生日に風邪をひいたのですが、
今回は滞在中、少し空気の澱んだ?場所に行ったが最後、元々弱い扁桃腺が
腫れまくり風邪の諸症状に苦しむという辛い思いをしました。


今回も友達に薬をたくさん貰いました 薬剤師さーんて呼んでます(笑)

無事家に着いたと思ったら玄関先で転んで
流血するし、踏んだり蹴ったりの旅でした。


でも、バッグや靴下などいい買い物が出来て大満足の旅でした。
まだ続いてもいいですか・・・




名称未設定 1のコピー


東京へ。

2010年03月15日
0313s.jpg
東京、お台場での友人の結婚式に参列してきました

友人の世界一幸せで綺麗な花嫁姿にうっとりしてきました

写真はコースの締めのデザート
デザートだけはガーデンでのバイキング式で、カジュアルな要素も
組み合わされていて素敵なお式でした


その日はお台場で1泊、ホテルをとりました。
ホテルトラスティ 東京ベイサイド

チェックイン後、少し前に話題になったお台場アウトレットに・・・徒歩で行ける距離でした。

DazzliN'でTシャツ2枚と
ビーナスフォートのZARAでチェックのシャツを買いました
dazz.jpg
これは去年の6月の写真なんですが、
この時このDazzliN'のTシャツを買わなかった事を後悔していたので
安く買えて嬉しかった~ 1250yen☆


夜は月島にもんじゃ焼き食べに行くつもりでしたが、式のお料理で
お腹一杯だったので部屋で半身浴したりDSしたり ww 過ごしました。


もんじゃ協同組合に電話したら、お昼もやっているそうなので
翌日チェックアウトしてから月島に


あ、もちろん単独行動です。

0314monja.jpg
たくさんあるお店の中から選んだのは…有名な もんじゃ 近どう さん。
食べたのは"もちチーズ明太子もんじゃ"。

有名人のサインや写真がたくさんありました。
あっという間に店内も2号店も満員に。
0314a.jpg
ヤクルトの青木選手や、モーグルの上村愛子さん!
EXILEのHIROさんのサインなど。やっぱり野球選手のサインが気になるな~

人生2度目のもんじゃ(本場では初)美味しかったです


その後、渋谷H&M、新宿伊勢丹ガール、銀座プランタン
キャリーケース引きずり徘徊・・・

何も買わなかったのですがアンジェリーナのモンブランは無事購入
0314.jpg

プランタンのケーキサロンは行列だったので、TAKEOUTして
某カフェでひっそり持ち込み食べました。す、すみません・・・。

以前イクスピアリで食べて以来のアンジェリーナです
どうしても食べたくて限定のさくら味も購入。
1人なのに、2個もありますね~


お土産にねんりん屋のバ-ムクーヘンを買いたかったのですが
羽田空港で列ができていたので諦めました 並ぶのは苦手…

職場の方から頂いたANAのラウンジ利用券を嬉々と使い、
満喫して帰ってきました


おのぼり長文日記にお付き合い頂きありがとうございました
 | HOME | Next »

