06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

フルーツ大福

2013年03月05日
0305.jpg



春ですか

インフルエンザで寝込んでました。
まだ咳が出て本調子!!ではないのですが大丈夫そう

症状も人それぞれで長引いてしまった。。。


外出許可は明日から!
立ってももう頭痛がしないので今日は苺大福とキウイ大福作りました
パイナップルもあったこと、後で思い出した~~
次作ろう
和菓子

イチゴちゃんとお疲れちゃん♪

2012年02月22日
shiroan_ichigo.jpg


2日連続いちご大福、今回は白あんで 作りました

友達が以前素敵な和菓子のパックをくれたのでそれに入れて
色々お裾わけすることが出来ました。

ふと見るとまた白あんが買い足されていたので、作って!という事なんでしょう。
いちごの形が妙に細長かったので見た目がちょっと・・・(笑)


昨日は職場の退職した人の送別会でした。
フレンチ 赤ワインが飲めるようになりたいので頼んでみたけど
やっぱりお酒はシュワシュワしてないとダメみたい(笑) アワアワはもっとダメですw


カラオケにも一人の方と
UVERworldいっぱい歌ってきた
和菓子

たまには和菓子。

2012年02月01日
ichigodaifuku.jpg


蕁麻疹も市販の飲み薬と塗り薬使ったら翌日には痒みがいっさいなくなって
あとは跡が消えるだけ 目は・・・・実はまだ痒い。しつこいよね


苺大福
作ろうか?と尋ねるとすごく喜ばれる。この冬(2011-12)初。

ちょうど顔を見せてくれた親戚のおばあちゃんにもお裾わけできた
白あんで作る方が見た目綺麗だけど、家にある黒こしあんで。私は黒が好き。


lemonmoose.jpg


お見せするほどのものじゃないけど先日作った母の誕生日ケーキ。

さっぱりしたケーキが好きなのでレモンムースにしました
ボトムはまだある冷凍ココアジェノワーズ。可愛い12㎝サイズ。


平日の急なラブコールにも応えて連れ出してくれる友達
昨日も隣り駅の大型ショッピングモールに。。。

私は目的もなく服を見たりプラプラ~。

ソニプラとLOFTでバレンタインのラッピングや道具を少しゲット。
可愛いものは見ててワクワクする
ずっと使える珍しいものがこの時期一番買えるので毎年楽しみなんです
和菓子

白・・・?たい焼き

2011年06月07日
110606t.jpg


白玉粉を使って、もっちり感が売りの白たい焼き


・・・・白くないけど。


生地を流してるうちに予熱でジュージュー焼けちゃって難しい。まだまだですね。


両親のおやつなので6個分レシピの半分で。中は白あん。
両親はもちろん、もっちり感が売りって言ってるけど私もまだ白たい焼き食べた事ありません。



昨日のケーキは渡す直前に更にマカロン足しました。なんだか反省点ばかり。
もっとチョコプレート大きくすれば良かったです。

でも娘さんもすご~~く喜ばれて、写真をたくさん撮ってくれたようで
1ホール1晩で食べちゃったと聞いてすごく安心しました~~





和菓子

とろ~り大福

2011年05月24日
110523cd.jpg


昨日作った生クリーム大福 inブルーベリージャム。


以前ロールケーキを作った時に余ったホイップを、玉子のパックを使って
ブルーベリージャムと一緒に冷凍しておきました。

それをレンチンで作った牛肥で包んだだけ


両親のおやつ分、作ったのは3つだけ。
奇数なのは牛肥4分割つだと包めないと思ったのでー(汗)



昨夜は寒くて冷たい雨だったのでジムさぼっちゃった。
・・・ので昨夜は食事抜き 悔しいからー(今日はケーキ食べたw)







和菓子
 | HOME | Next »

