08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

伊予柑ピール

2011年02月28日
110228i.jpg


母が農家の親戚に頼んで卸し市場で買った愛媛の伊予柑



あまりフルーツを食べない私は「皮は置いといてね。」とだけお願いして
4つ分の皮が集まったので


さっそくピールに変身させました。
じっくり甘く煮つめて、あとは乾燥させるだけ。


110228.jpg

出来上がったピールはパンや焼き菓子に利用します
せっかくだからオランジェットにも・・・


ピールは買うと高価なものなので嬉しいな。



私の携帯には200くらいレシピがメール保存されてますが
判り易くフォルダを17分割していて、当然このピールレシピは
「節約レシピ」に入れられています ホホ。




常備用

雪とタルト。

2011年02月14日
110214ta.jpg


今日はお昼ごろから雪が降りました

この冬の初雪は祝日の日でした。


明日朝起きたら、もっと雪の多い場所にいる人に雪うさぎ作って
写メールしようと思ってたのに(笑) 今はもう雨に変わってしまいました。


さすがに今夜はジムに行くのはやめてと母に言われたので
大人しく・・・・夜はタルト台作り。  &エアロバイク(笑)



冷凍したので これでいつでも気軽にタルトが作れます


常備用

カラメルソース

2010年08月17日
0816a.jpg

昨日出勤前に作った常備用のカラメルソース。

これでいつでもプリンが作れます
でも私が一番に使おうと思ってるのは別メニュー。

今日はこれからおでかけです。日傘必須!
常備用
 | HOME | 

