05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

スタバ。

2011年05月06日
110505.jpg


近くのイオンにスタバが出来てから友達とちょくちょく足を運んでます


昨日は5~6年前に買ったタンブラーに付いてたドリンク券を使いたくて。
いつも本日の珈琲を飲むので、使うならおもいっきりカスタマイズしたくて
長年使えずじまいでした。



トールサイズのタンブラーに抹茶フラペーチノ
ノンファットミルク・チョコチップ追加・キャラメルソース追加・ノンホイップ…


おもいっきりカスタマイズどころかホイップ無しにしてるし 好きじゃないんです。
キャラメルソースに至っては元々追加無料だし・・・

噂で聞いたシュースティックは置いて無いお店でした。


結局カスタマイズ料は50円でお得感0でした(笑)
温めて貰ったチョコスコーンが美味しかった~








Food☆

トマト。

2010年10月15日
0906s_20100906184727.jpg

トマトが大好きで、写真の頃(夏)の濃くて甘くて酸っぱいトマトが終わって
味がちょっと落ちちゃってからはミニトマトやミディなどが野菜室に常備されています。
今は野菜高いですけど、2~3パックはないと困る。



お昼ごはんがトマト。おやつがトマトなのはしょっちゅうで
台所で洗っては食べ、洗っては食べ…してると同じくトマト好きなうずらが
いつのまにやら足元にやってきます(笑)


今回こんな記事をみつけたのでさっそく焼きトマトにしてみました。

新陳代謝を高める働きのあるリコピンは、焼くと、生で食べるより
2~3倍も体に吸収されやすくなるという性質があります。
体内の不要物や脂質を排出する効果が高まるので
血液中のコレストロールや中性脂肪(肥満の原因となる脂肪)を減らし
高脂血症が改善されます。焼きトマトは生のままより糖度が上がるので
脳の満腹中枢が刺激されて、満腹感を感じやすくなります。
(雑誌「壮快」より引用)


1015.jpg


・・・・結果、焼きトマトは苦手な味でしたが
トマトはアンチエイジングだけではなかったんですねーーーー
ますます見直しました。

1014a.jpg

トマトはすごいなぁ(´ヮ`)
Food☆

夕食☆彡

2009年04月21日
0421hb_convert_20090421223052.jpg
母の作ったデミグラスソースのチーズハンバーグふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
美味しそう~~~っ。ダイエット中なので、我慢です。。。pig
Food☆

HARD ROCK CAFE

2008年10月28日
998_convert_20081028224125.jpg
8_convert_20081028224201.jpg
ハードロックカフェのチーズバーガーと
私が食べたハーフサイズのハウスサラダサラダ
ドレッシングは和風を選んで、トッピングに海老を追加しました。
チーズやベーコンチップ、クランベリーかな??それがすっごく
合っていて美味しかったぁキラキラ(オレンジ)
大好きでよく通っていたH'Rカフェ。
お勧めはスピナッチディップとホームメイドブラウニーですハート
Food☆

Disneyクッキー

2008年10月16日
20081016125910_convert_20081016200745.jpg
みんなで頂いたディズニーランドに行った方のお土産ミッキー
ハロウィン仕様で可愛いよねっハロウィン
Food☆
 | HOME | Next »

