01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--年--月--日
スポンサー広告

パスタとクッキー

2011年07月31日
110731m.jpg


まず私が食べないパスタソースがこのミートソース


家でパスタを食べる事はないのですが、外だと選ぶのはまずあっさり目の和風、
続いてオイル系のボンゴレや濃厚クリーム系。

なので初めて作りました
今夜は外食だったので私は食べなかったのですが。


110731.jpg


甥っ子に会いに行く前に残ってた生地で作りました

大好きなトトロ(小トトロ)も作ってみました。


110730.jpg

喜んでくれたし、珍しくクッキーも食べてくれたけど
もう彼のブームはだだんだん※に変わっていました・・・・移り気の多いやっちゃ!

      ※バイキンマンが作るロボット


1107koushien.jpg


お祭り前に甲子園に行って来ましたー☆

この日は圧勝で、降ると予報されていた雨も降らず 暑すぎず浜風の心地いい
最高の日でした。始球式はなでしこJAPANの2人だったし


1107ko.jpg


タイガースショップにて、鳥ちゃんのティッシュカバーなど
林ちゃんが好きです マートン選手も!




製菓&料理

春ロールと春パスタ

2010年04月06日
0406a.jpg
桜の花びら模様の抹茶スポンジの
春のロールケーキ作りました

クリームにはゆであずきを入れ、
そのたっぷりのあずきクリームに苺をまるまる乗せました
苺を乗せる部分は厚みを多くして巻きやすく・・・
0406aa.jpg

菜の花で和風パスタ
0406.jpg

春を食しましょう
製菓&料理

じっくりコトコト。

2010年03月11日
P1070821.jpg
冷蔵庫にあるもので、カレーコトコト煮込みました
飴色たまねぎにしてから煮込んでみました

あとはキュウリで即席中華風のお漬物。
わたしは「きゅうりのQちゃん」以外のキュウリは一切食べられませんが…

0310.jpg
残ったかぼちゃの煮物で作ったマフィン

醤油などが返って良いお味を出してくれます
その分、お砂糖は控えめに。。
製菓&料理

♡お好み焼き♡

2008年10月21日
20081021115631_convert_20081021173023.jpg
ハートのお好み焼き笑
2_convert_20081021173431.jpg
カットしたロールケーキ。
今回も美味しくできましたOK
製菓&料理

マフィン&パスタ

2008年10月18日
0_convert_20081018192022.jpg
明日職場に持っていくビターチョコマフィン焼きました。
マシュマロのっけて。。。レーズンは嫌いな人も結構いると思うので
乗せてるのと乗せてないのを。
数足りるかな~
11_convert_20081018191937.jpg
あと、夕食にカナダ土産で頂いたスモークサーモンで
ほうれん草とのクリームパスタ作りました
製菓&料理
 | HOME | 

