10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

どどーんとスイーツ貯金♡

2013年03月18日
0317ss.jpg


水曜日から絶賛DIET中で、炭水化物に、もちろんおやつを一切食べてません
(そして恐る恐るジムも復帰できました!めちゃ痛いけど!w)

だもんでおやつ貯金してますwww
すぐ食べないといけないものは、諦めず冷凍するいやしさです

これは買って貰った高級チョコ
キャラメルサレ(塩)に、オレンジブラン、わさび、ほうじ茶


0314_20130318164640.jpg


はじめましてのア・ラ・カンパーニュのフィナンシェ。

フィナンシエはスイーツ界で一番好きです(笑)
ホワイトデーだったのでおやつ貯金ウホウホです
金曜日に1日限りのおやつ解禁の予定です


0318shoutani.jpg


今日ジムで頂いたお返し。
犬小屋の箱に入ってたのはこーーーーんなに可愛いワンちゃん’S
たまらない!おもわず写しやすいように塩ビの箱から1つ1つ出したw

カシューナッツがシッポかな?知る人ぞ知るSHOUTANIですよ


0318_20130318163810.jpg


これもジムの方から頂いたキハチのシュガーロールパイ(美味しそー)に、
今日職場の方がくれたクラブハリエのバームクーヘンラスク

バームクーヘンは私が最も食べてるスイーツです
他にも冷凍庫にドーナツやらアイスやら色々あって幸せです。


金曜日が楽しみ!!!でも太らない程度に吟味して少しずつ
何食べたか報告します(笑)


0317a.jpg


何見ても可愛い春服上の3点お買い上げ。
美容の頑張りが出る季節です。

スウェットミックスのトレンチコート、リボンセーター、襟元素敵なカットソー。
私好みのお店みつけました
Sweets

バレンタイン

2013年02月09日
名称未設定 1


14日まで梅田阪急でOPENしているマイメロカフェ
どんな可愛いケーキがあるのかだけでも見に行きたい~
きのこの森のピンクカレーなんてメニューもあるんですよ。ほんとにピンク色


0208_20130209082031.jpg


高島屋限定のゴンチャロフのアニマルチョコ。
今年はさらに種類も増えて・・・て事は去年もあったんですね。

私は赤い帽子をかぶった白いワンコがいい!
もっともっと種類あります。1つ1つ味が違うそう

自分に欲しい(笑) 高島屋遠いな~
Sweets

ドーナツ◎

2013年02月02日
0201donu.jpg


京都で買ったドーナツ


0201do.jpg


他にもいたよ~


0202.jpg


食べました


0130_20130202214952.jpg


先日ポンデライオンも食べました
Sweets

ちょこリンピック♡

2013年01月16日
DSC03228.jpg


今日は見目麗しいスイーツたちをたっくさん載せます

昨日友達が隣町で行われた「ちょこリンピック」という催しに連れてってくれました。
400人の応募の中から100組(200名)に選ばれた友人。
ごちそうしてくれました~~~

地元のスイーツ6店が用意したご自慢のスイーツ計2000個が食べ放題
1回にお皿に乗せてもらえる数は3つまで。
なのでどこのお店の何にしようか悩む~~~~

そして選んだのは

0115.jpg


目をつけていた唯一出展されていた和菓子屋・寶樹庵さんの「生チョコ餅のミルフィーユ」
みんな殺到していました!!

後ろのスーリールさんのチョコムースもトロトロで
なにより今回厳しめのダイエット中だったので、もう幸せ絶頂でした(笑)

DSC03234.jpg

商品化は無いそうなので非常に残念・・・

DSC03233.jpg

この最中も食べたかったけど、ボリュームで断念しました

DSC03231.jpg

美しい~
友達が取ってきてくれたので食べました。
多くの種類を食べたかったので、すべて友達とシェアして食べました

DSC03230.jpg

食べれてない~~~
でも目の勉強です。

DSC03227.jpg

可愛い
でも私はやっぱりタルトが重くてダメみたいです。。。。

DSC03224.jpg

ブルーベリーのムースの美味しかった~
マンゴームースやフランボワーズなど、さっぱり系美味しい~~~

2013_0115_13252200.jpg


そして2皿目はキャラメルムースなど
美味しくてたまらなかったのだけど、ダイエットで胃が小さくなってたので
2皿目の途中でギブアップ こんな悔しいことってない!

2013_0115_13373200.jpg


用意してくれていたお味噌汁(減塩w)で塩分補給・・・・幸せ。
ギブしたお皿。自分が憎い・・・

DSC03235.jpg


でもギブした後も友達が持ってきてくれた発酵バターのバームクーヘンはつまめました!
ほんと美味しい!←くいしんぼ。
友達と二人して早々にお腹いっぱいになっちゃって、でもシェアしたおかげで種類は
たくさん食べれました

DSC03225.jpg

出店のお店はフランダース・シュプリーム・スーリール・マーレイ
伊丹シティホテル・寶樹庵 の6店です
ウキウキワクワクするようなケーキばかりでした。


夜は胸焼けで寝てましたが。。。。w
私の作るケーキとの違いは脂肪分だと思います。(技術も全てが違うのは前提として)
これらのケーキは食材も素晴らしい・・・

来年は私も応募するので、もっと鍛えていきますよ~
写真を見返して、食材の組合せなど勉強しよう
Sweets

バレンタイン①

2012年02月13日
vd.jpg


これが先日Valentine会場などで買ってきたチョコたちです。


チョコじゃないのもしれっと混ざってますが、全てバレンタイン用です(笑)

ワンピースのルフィのはぷっちょケース。中にワンピース仕様のぷっちょ入ってます
チョッパーは売り切れでした。あとはトラファルガーローもあったよ。

男の子は幾つになってもワンピースが好き なはず。


某会場では人気文筆家・甲斐みのりさんという方が愛するご当地おやつコーナーが
あって、栃木「和光フーズ」のレモンどらやき買ってみました
あ、これ1つは自分のです。自分チョコじゃないけど買ってたw


v2.jpg

許可を貰って撮りました。
「キャッツストリート」の黒ネコちゃんは絶対買いたかったのです

v0.jpg


選べなくてこれも買いました。
うわ~(゚Д゚) て、私がおもわず言った

v1.jpg

これは女子用ですよね絶対。スイーツチョコ
友チョコです。

プラザでもてんとう虫チョコなど2個買い足しました

百貨店ではブルガリやアルマーニのチョコもあったようですが
そっちには近づいてもない(笑)


brownie.jpg

胡桃入りのブラウニーも作りました。雪化粧(粉糖)前。


0211.jpg


この土日、2日とも2階建て電車に乗りました 初めて見た!
嬉々と下の階に…。ホームより下なので、このような電車をお見かけの際は
ホームにいるミニスカ女子はお気を付けください
Sweets
 | HOME | Next »

