05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

ガパオご飯

2013年04月02日
0331ga.jpg


以前無印良品でみつけたガパオライスの素を使って
週末作ってみました


でも炒めご飯の素で、チャーハンみたいに混ぜちゃうのはちょっと・・・・
と思って、鶏ミンチと赤パプリカとバジルを買い足し本来のガパオライスの
姿で作りました~

0331g.jpg


これがそれ。
だったらいつもみたくオイスターソースとナンプラーで作っても一緒の手間だった。笑

やっぱりガパオライスは美味しいなぁ
料理

お料理とめがね。

2011年12月29日
たまにはお料理
盛りつけは相変わらず「男」です(笑)

karubi.jpg


冷凍食品で大好きなカルビ焼きハンバーグのレシピをみつけたので作りました。
Cpicon お弁当に✿カルビ焼き風ハンバーグ✿ by 1630412

これは美味しかった~(若い)男性が好きな味ですわ 


oyster.jpg


頂き物の新鮮な生牡蠣。
そのままチュルっ といきたかったのですが加熱することに・・・

lunch2.jpg


殻ごとグラタンオイスターソース焼きそばに変身しました。
あと冷蔵庫にあるもので作った簡易巻き寿司。

・・・ 失礼しました ・・・

megane.jpg


メガネが出来上がりました。驚きの軽さ。
が、度数きつすぎるので明日お店に行ってきます これで出掛ける予定が~


今日は眼も鼻も喉もグズグズ。。。
だけど部屋と浴室を徹底的に磨いたよ

そしてジム〆。(営業は明日までだけど)
単純計算で年150回は行ったかな。腹筋4つに割れた~ 横にはうっすらだけど縦にはガッツリ。
料理

さ~~~~~て

2011年08月26日
1108yomogi.jpg


先日脱毛サロン帰りに大阪の百貨店で秋服やブーツなどを物色。


買った物はデパ1でよもぎ麩。それだけ。


それで生麩田楽作りました~ 大好きなんです。
でも赤味噌がなくて普通のお味噌で作ったからか、辛子酢味噌の方が美味しかった。


さ~~~~て

1108cg.jpg


誰でせう。


To be continued!!





料理

おうちカフェ

2011年07月22日
110722.jpg


今日は中学からの友達を招いておうちカフェ。
近所だけど、会うのは久しぶり
でもメールはしょっちゅうして、色々力になって貰ってます。


どんな時でも笑顔で頑張り屋さんの彼女が昔から大好きで
そして今も頑張っている最中・・・・ちなみにママ☆



お料理は、昨日焼いたカンパでブルスケッタ(タルティーヌ?)2種。

110722t.jpg


パプリカとトマトのブルスケッタ
海老のブルスケッタ(中華の海老パン大好き~)

きのこのキッシュ

ベビーリーフとグレープフルーツのサラダ・はちみつドレッシング


110722n.jpg


岩のりソースの3種のニョッキ

ニョッキは以前安売りしていた時に買ってたんだ~(作ってませんw)
岩のりソースお気に入りで、またレシピ載せます すっごいたいしたことないけど。


節約岩のりレシピはコレ→Cpicon ごはんですよ~♪海苔の佃煮! by クッキングSパパ



110722d.jpg


デザートは
はちみつヨーグルトムース

グレフルタルト・・・・・


だったんだけど、今グレープフルーツだけは体調の関係で食べちゃいけないとの事なので
急きょ

110722d2.jpg

置いていた何も乗ってないタルトにハーゲンダッツの杏仁アイス乗せて出しました(笑)

私は「太りたくないから~」とムースだけ。 なんてやつ。


サラダも食べなくていいのに、フルーツだけのけて食べてくれてました
お土産にパン屋さんの美味しそうなパン持ってきてくれた~~



苺紅茶のスマイルクッキーがニッコリ 頑張ってる人を見守ってくれてます


たくさんガールズトークして、楽しいひと時でした♪





料理

母の日ごはん

2011年05月08日
110508d.jpg


母の日の今日はゆっくりしてもらおうと、私が夕食を作りました。

昨日お昼に中華をごちそうになってきたらしいのに、リクエストが中華だったので
私が作れるレベルの中華を作りました。


110508e.jpg


海老チリにしようと思ったけど、母がマヨがいいと言ったので海老マヨ。
「白楽天」の味に近づけようとコンデンスミルク足したりと試行錯誤・・・・


遠かった 恐れ多いわ。

でも美味しく出来ました♪

110508c.jpg


チヂミはニラ・人参・玉ねぎのみ。お野菜のチヂミ

タレにはコチュジャンも入れました。


110508k.jpg


蟹レタスあんかけ炒飯。

冷凍庫に蟹があったので、母たっての希望で^ ^

110508.jpg


デザートまでお腹に入らないと思ったけど、賞味期限切れ間近のミルクが
あったのでブランマンジェ 今日は父のみ食べた。


家族3人には多かったです(笑)
ご飯はお茶碗2杯分だけど餡かけだったのですごいボリューム。


でも父がよく食べてくれたので良かったです。


贈り物は先日、兄・お義姉さんと一緒にスカーフを贈りました



母の幸せは、私の笑顔を見れる事もそう。
私も母の笑顔が見たいので、頑張ります



世の働くお母さんたちは本当にすごいな~と思います。







料理
 | HOME | Next »

