09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

Trick or Treat!

2008年10月31日
hw1_convert_20081031231501.jpg
今日はハロウィンハロウィンなおばけのお顔( ゚3゚)ノLuminousOrange
お菓子くれないといたずらしちゃうぞ~~~おばけ
そんな、日本にはあまりなじみのない日です。でもワクワクしちゃうので
パンプキンを使ったお菓子2品作りましたー。
パンプキンの生地&パンプキンクリームのロールケーキと
パンプキンマフィン
きらッッ
喜んでもらえましたw
20081031185707_convert_20081031231528.jpg
製菓

お化けパン?

2008年10月30日
20081029003118_convert_20081030050116.jpg
ドンクのハロウィン仕様のパンおばけ
可愛いから買ってきてもらいました。
デニッシュにかぼちゃ餡。そして帽子の部分は少し堅めの生地かな~?
食べなかったので分からないけど、行事に沿った限定ものって
嬉しくてワクワクします魔女
Sweets

Rock☆Teddy

2008年10月29日
77_convert_20081028224243.jpg
昨日買ったものです。ハードロックカフェのテディベア可愛いハート赤
KISSのピンバッチ安くなってたので。。。
777_convert_20081029204242.jpg
少し集めていた時代のピンバッチです。
古いデザインしずくカウルーン・オーランド・ホノルル・上海のです。
買ったもの

USJスイーツ♡

2008年10月28日
999_convert_20081028224337.jpg
7_convert_20081028224308.jpg
ハードロックカフェと、行った先はUSJ。
パーク内はハロウィンでとっても可愛い…ハロウィン
おばけかぼちゃのメロンパンや、エルモのシュークリームエルモ
パレードも可愛くて、初めて乗ったドリーム・ザ・ライドは選曲した
BONJOVIが聴こえないほど。。。。怖い!!!!
噂は聞いていたので乗る前半泣きでした絵文字名を入力してくださいでもまた乗りますw
Sweets

HARD ROCK CAFE

2008年10月28日
998_convert_20081028224125.jpg
8_convert_20081028224201.jpg
ハードロックカフェのチーズバーガーと
私が食べたハーフサイズのハウスサラダサラダ
ドレッシングは和風を選んで、トッピングに海老を追加しました。
チーズやベーコンチップ、クランベリーかな??それがすっごく
合っていて美味しかったぁキラキラ(オレンジ)
大好きでよく通っていたH'Rカフェ。
お勧めはスピナッチディップとホームメイドブラウニーですハート
Food☆

シュークリーム✿

2008年10月26日
20081026152057_convert_20081026201444.jpg
ショウタニのスマイル
とても美味しい~。ビアードパパもタカトラも…
もうどこの物でも好きです〃シュークリーム
Sweets

パイン食パン

2008年10月25日
20081025080331_convert_20081025222916.jpg
パンはしょっちゅう作ってますアップロードファイル
パン屋さんでもよく買う食パンがほとんど食パン
今朝のは(まだ余ってる)パインを細かくカットして入れたよふるーつ☆Cultivation・パイン
パンスライサーとカットガイド、重宝してます…
20081025080820_convert_20081025222947.jpg
朝食に柿。甘くてすごく美味しかった~my smile
朝のフルーツは”金”です。
パン作り

ドリア♬

2008年10月23日
23_convert_20081023205011.jpg
我がまま父ちゃんドリアです。
本当は野菜色々使いたいとこだけど、残しそうなので
玉ねぎとミニトマトのみぱんだ
現に焼いたトマトもあり得ないらしくて嫌がりました。
嫌がりやがりましたむぅ・・・
玉子を落として焼くから、食べる時黄身が流れて
玉子かけご飯みたいになりますハート
料理

パイナップルマフィン

2008年10月23日
5_convert_20081023161901.jpg
パインがまだまだ余ってるので、たっぷり入れたマフィンを作りましたー
久しぶりに丸型使ったら、やっぱりオーブン内でひっかかってターン出来ず
ムラ焼けになってしまいましたへこ
でも中までしっかり火を通したので美味しいはず絵文字名を入力してください
製菓

昼の豪華弁当。。

2008年10月22日
20081022080324_convert_20081022211322.jpg
私にしては。。。ですてへ顔
夕べ我慢した炊き込みご飯をおむすびにして、玉子焼きに冷食など。
冷凍食品て、いつも使い切れずにいるからちょっと頑張ります。
賞味期限長いのにダメですねぱんだ
この夏から急に好きになったトマトは丸々1個トマト毎日のように食べてます。
お弁当

♡お好み焼き♡

2008年10月21日
20081021115631_convert_20081021173023.jpg
ハートのお好み焼き笑
2_convert_20081021173431.jpg
カットしたロールケーキ。
今回も美味しくできましたOK
製菓&料理

ロールケーキ♪

2008年10月21日
111_convert_20081021122452.jpg
またまたロールケーキ作りました。
今回はココア生地にチーズホイップ&パインウサギ
「食べたいな~」の言葉に弱いのです。。。
綺麗に巻けましたっ絵文字名を入力してください
製菓

シナモンメルツ☆

2008年10月19日
20081019185256_convert_20081019194048.jpg
半分残してくれていたマックのシナモンメルツマック
めちゃうまでしたーぴんくはーと
シナモンロール好きなひとはぜひぜひ食べてみてくださいっ
(て、かなり遅い??)
Sweets

コートドール

2008年10月19日
20081019103503_convert_20081019110553.jpg
成城石井で試食の末、買ってもらったコートドールの板チョコ。
この厚みは2枚入っているからLOVE
5種類くらいあって、これはペースト状のへーゼルナッツを練り込んだ
"ジャンデューヤ"。 とっても濃厚で美味しいよ~ひよこ
Sweets

マフィン&パスタ

2008年10月18日
0_convert_20081018192022.jpg
明日職場に持っていくビターチョコマフィン焼きました。
マシュマロのっけて。。。レーズンは嫌いな人も結構いると思うので
乗せてるのと乗せてないのを。
数足りるかな~
11_convert_20081018191937.jpg
あと、夕食にカナダ土産で頂いたスモークサーモンで
ほうれん草とのクリームパスタ作りました
製菓&料理

ロールケーキとプリン

2008年10月17日
20081017191702_convert_20081017194607.jpg
頂いたマンゴー缶でマンゴーロールケーキと
マンゴープリンプリンロールケーキ?

超簡単マンゴープリン(2~3人前)の作り方は。。。
牛乳100ccをレンジでチンして砂糖30gを加えて溶かして、
ふやかしたゼラチン(3g分)と、マンゴー125gと生クリーム100ccを
すべてミキサーするだけピース
型に流して冷蔵庫で冷やし固めたら出来上がりですよラヴ
風邪ひきやすい時期(私も今。。。)
プリンなら喉通りやすいし、ビタミンも取れますね~キラキラ(オレンジ)
製菓

Disneyクッキー

2008年10月16日
20081016125910_convert_20081016200745.jpg
みんなで頂いたディズニーランドに行った方のお土産ミッキー
ハロウィン仕様で可愛いよねっハロウィン
Food☆

花畑牧場生キャラメル!

2008年10月15日
20081015193619_convert_20081015204856.jpg
10個も物産店で購入してきた親戚から頂きました絵文字名を入力してください
他の北海道の生キャラメルは食べたことあったけど、
美味しい~ペコちゃん口に入れた瞬間に溶ける~はーと
義剛さんボロ儲けですわ~
Food☆

ジム。

2008年10月13日
祝日の今日は特別プログラム。
今日は90分間のスタジオ入ります。楽しみ~クー
おとつい届いたターコイズブルーのUFOパンツ。色が綺麗!
20081011173647_convert_20081012235845.jpg
服。

うずまきリング☆

2008年10月12日
1_convert_20081012115027.jpg
半分がシナモン&レーズン
もう半分がチョコチップ&マシュマロ
シナモンの方には仕上げにアイシングをかけて。。。
バナナ&アーモンドのパウンドケーキも焼いたけど。。。
写真撮ろうとしたら落してグチャグチャになりましたjumee☆faceA75
パン作り

バナナチョコチップマフィン

2008年10月10日
20081010184825
足の早いバナナが冷蔵庫に7本もあるので(頂きもの)
毎日気になるから使う事にバナナ
レシピ1本のところを工夫して2本使用グー
あと5本……
製菓

京都。

2008年10月07日
D1000370_convert_20081007212710.jpg
祇園の「西坂」さんでお昼頂きましたごはん
瓢(ひさご)弁当。
D1000366_convert_20081007212743.jpg
ちりめん細工館でお買い物ハート
生まれ月の長月、菊をもったクマさん買ってもらいましたクマ
八坂さんで参拝して、ひいたおみくじ大吉で、次は紅葉の頃また来ます紅葉
未分類

山垣畜産のメンチカツ

2008年10月05日
20081006050626
テレビで紹介されてたのテレビ
買って来て貰ってたの、夕食に食べましたラヴ
7個も入って630円。冷凍保存でね冷蔵庫あ、割と小さい。
でもうまぁ~…LOVE
Food☆

お出かけ♪

2008年10月04日
D1060047_convert_20081006034533.jpg
暑くて実は服の下汗びっしょり。
これ、駅のトイレで撮りました…カエル汗あせ
服。

元、ティラミスプリンパフェ

2008年10月01日
D1060042_convert_20081006034507.jpg
バナナ好きだけど、デザートに使われる生のバナナは苦手。。
あとホイップも少なめでいいのコリラックマ
Food☆

はじまり。

2008年10月01日
D1000262_convert_20081006034443.jpg
カメラが嫌いなうちの王子です。。。
たいていこんな顔するのです汗あせ
タイトルですが、全然たわわじゃないと思います
未分類
 | HOME | 

