09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

Hallowe'en★

2009年10月27日
1027.jpg
trick or treat! さとと-ハロウィーン
お配りしようと、かぼちゃのクッキー作りましたハロウィン
残り生地でおまけの小ちゃいコもいます。

P1070028.jpg
かぼちゃをペースト状にして

P1070029.jpg
粉類はビニール袋の中に入れてシャカシャカすると
ふるい器にかけるのと同じ役割でラクチンです!!パンダ
(スポンジ生地など、繊細な生地の場合は私はしません)

P1070031.jpg
そこでたくあん登場キラキラ
じゃなくて、こうして生地を冷凍・・・かぼちゃ型に成形

P1070032.jpg
生地をカットして、スジを入れて、焼きあげて
チョコチップを溶かしたもので顔を描きましたジャック

1027s_20091027192928.jpg
クッキーだけじゃ寂しいので、かぼちゃマフィンも焼きました絵文字名を入力してください
シナモン風味。 やっぱりチョコチップ入り。

だって大量にチョコチップあるんだもの・・・(1.6KG)
製菓

おばばか。

2009年10月26日
かわいい甥っ子も、もうすぐ1歳になります。
つかまり立ちができるようになっていたずらっ子です。

もう可愛くて可愛くて、誕生日パーティはわたし、張り切って
バルーンも注文しちゃいました。風船3
1026aa.jpg
ちょめっ

いたずらっ子ピヨが顔隠しましたひよこ左向き(笑)

こーゆうの描くと、ペンタブが欲しくなっちゃう・・・
ブログ

シェイプアップ!

2009年10月23日
1022.jpg
ジムに協栄ボクシングジムの方がサプリメントを販売しに
来られていたので、ちょうどサプリを探していたので購入しました。

真剣にボクシング習おうかと探していた時期もありますjumee☆boxing
(サンドバックやミット打ちに憧れて…)
今でもしたい気持ちはあります。極真空手も・・・押忍

このサプリは運動前、ジムに行かない日は寝る前に飲むのを
お勧めされたので試してみます♪

初日は腹筋ローラー10回×3セットしたら、翌日
胸筋と腹筋が痛かったです手書き風シリーズ30顔5
慣れるまで頑張ります。
運動

腹筋

2009年10月21日
1021.jpg
腹筋ローラー。
私はとても立った状態からはできませんが、「女の子にしては出来る方」
と褒められ、満足だったんですが絵文字名を入力してください

「腹筋というより、腕の力がつきそう…」と思っていたら
翌日、強烈な腹筋痛!

普段腹筋も鍛えてる方ですが、5回程やっただけなのに
2~3日辛かったです。

嬉しくてドンキで買ってきました。(よく見るとジムにもありました)
膝をついて、まずは10回。毎日してみます。
運動

つい買ってしまうもの。

2009年10月21日
1020s_convert_20091021004803.jpg
可愛いメッセージカードをみつけると、つい買ってしまいます。
勿体なくて使えないと困るので、使う事が決まってる時は
同じ物を2つ買ったりしますMail
海外のは特に可愛くて、時々見てはニマッとしていますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

今回使う為に買ったのは左端の物だけ花-バラ
Happy Birthdayなど上部の物はシールです。
好きな長さでcutして買えるシールはテンション上がります。

近々、絶対また行きそうな予感・・・
買ったもの

☆outlet☆

2009年10月21日
1018_convert_20091021005033.jpg
初めて大型アウトレット施設に行きましたにこ
(あ、ナガシマスパーランドに行ったついでにジャズドリームナガシマと
いう所には行ったことありますが)

ポルトバザールというとこで、好きなブランドがたくさんで
楽しかったです手書き風シリーズ星
1020aa_convert_20091021004850.jpg
買ったのはこのmoussyのトレーナー(半額!)だけですが
こーゆうラフな服に大判ストールぐるぐる巻くだけの格好が大好きですゆきだるま
横に見えてるのはエアロバイクです…

カフェで食べたデザート。美味しかったぁ栗
買ったもの

チキン南蛮♪

2009年10月17日
1017ssam.jpg
ランチに、チキン南蛮を作りましたにわとり
南蛮酢もタルタルソースも作ったのは初めてさとと-マヨネーズ
タルタルソースはピクルスがなかったのでらっきょうで代用。

鶏肉はすりおろした玉ねぎにつけ込むと、驚くほど
柔らかくなりました~さとと-玉ねぎ

おまけの海老の生春巻き。
クッキーカッターでくり抜いたイングリッシュマフィン添えましたアップロードファイル
チキン南蛮を生んだ宮崎県はスゴイ!
料理

京ちりめん山椒

2009年10月17日
00tirimen_convert_20091017014427.jpg
”京都の割烹料理の職人さん秘伝レシピ”というのを参考に
ちりめん山椒作りましたご飯

喜んでもらえました。
次はもっと山椒の実の量を増やしてみよう音符

1016_convert_20091017014358.jpg
残った肉じゃがでコロッケも。
作れたのは3つコロッケコロッケコロッケ

これは冷凍保存したので、食べるのが楽しみです。
料理

秋モード

2009年10月15日
元気な服が着たくなる夏と違って、秋はモード系な服が着たくなります。
(幼なじみに借りたGINGERて雑誌が大HITでしたくり抜きハート1

最近買ったもの。
pupe_convert_20091015102939.jpg
DURAS ambient でカシミアカーデガン。
アシンメトリーで、バックは半分お尻が隠れていい感じです。
合すボトムはやっぱり・・・・ショートパンツが多いと思いますねこ

pupe2_convert_20091015103001.jpg
同じく DURAS ambient でキラキラストールきらきら
巻き物大好きねこ

黒を買う事が珍しいです。UGGといい、黒づいてます。
カーデはちょっと夜お茶に・・・て時にストール感覚で羽織れていいです月
買ったもの

カレー粉パワー★

2009年10月10日
1011aa_convert_20091010213648.jpg
朝食にカレーツナマヨトーストトースト
ツナマヨにカレー粉を加えて、チーズと黒胡椒、パセリを乗せてチン手書き風シリーズ矢印上

カレー粉は、お好み焼きにかけて食べても美味しい~~
ぜひ試してみて下さいねこ
料理

お夕飯。

2009年10月10日
1010ss_convert_20091010213619.jpg
お夕飯 アップロードファイル
このあいだ居酒屋で食べて美味しかった、山芋のとろろ焼き作ってみました。
トロトロなお好み焼きみたいなのに、粉類使ってないからヘルシー!

メインは鶏つくねの甘辛照り焼き。
オイスターソースの炊き込みご飯
チーズスクランブルエッグ

栗ご飯作るつもりが・・・・買ったばかりの生栗開封したら
傷んでたかお
…ので、あり合わせで炊き込みご飯に変更。
オイスターソースで炊くのは初めてハート

あれっ緑色の物がないですね~~~~泣く
お料理は修行中です・・・。
料理

雨の日は。

2009年10月08日
1006_convert_20091007191444.jpg
先日届いた2冊目のPhoto Book。
ひっそり書いてるブログをまとめたものです。
1年半分編集するのは大変でした~~ぴんくはーと

1006a_convert_20091007191526.jpg
今回は50ページと内容も濃く、カバーは再び
ハワイで撮ったお気に入りの写真ですくり抜きハート1

台風が近づいていて、休日も家でおとなしく・・・
でも部屋の整理&拭き掃除ができて、気分はスッキリキラキラ

家で運動して、それでも暇なのでケーキドーナツ作りましたオールドファッション
1007s_convert_20091007191340.jpg
ゴマ生地に、シュガーとシナモンシュガーの2種類。
やっぱりクッキングは楽しいなjumee☆chef4

でもやっぱり、ジムに行かないと動き足りないです・・・
製菓

居酒屋でヤムヤム♪

2009年10月05日
1002a_convert_20091005195738.jpg
念願のフォンダンショコラ。
いつもお腹いっぱいで目の前で食べてるのを見るだけで
食べれなかったコレハート

今回もそうかと思ってたけど、友達が頼んでくれてて食べれましたアップロードファイル
美味しいご飯に、熱く語って楽しかった~

バースデーのお祝いでごちそうになりましたねこ ありがとう!!
外食

ペルー

2009年10月01日
1001.jpg
英会話で、一緒にレッスンを受けてる子がくれた
ペルーのチョコレートのお土産 絵文字名を入力してください

プレーンとバナナとコレ(LUCUMA)が選べて、聞いたことのない
フルーツ。LUCUMA(ルクマ)にしました。

調べたらペルー特産のフルーツで、栗のような…
後味は柿のような…フルーツだそう。
絵から勝手にパパイヤ?南国フルーツの様なイメージしてたけど
とにかく先生がLadyfastで選ばせてくれたから、コレにして良かった~きゃー

そして私もハワイのお土産を彼女に渡して、ペルーの
写真を見ながら一問一答?のレッスンに急きょ変更となりました。

マチュピチュもナスカの地上絵もすごかったーーキラキラ
私は…多分行くことはないだろうから、この貴重な
お土産大事に食べますアップロードファイル

話は長くなりますが、
深夜にホテルの部屋に不審者が侵入してきたらしいです。
ちゃんと鍵をかけていたのにも関わらず…。
幸いトイレに偶然起きた彼女がおっぱらったらしいけど

バリでの事件を思うと、本当に胸が痛いので無事で何よりかお 

治安の善し悪し関係なく、気軽に行けるようになった海外旅行…
出歩く先にしても、ちょっと考え直さないといけないみたい。
Sweets
 | HOME | 

