12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--年--月--日
スポンサー広告

バースデーケーキ☆彡

2010年01月31日
0130as_20100131034449.jpg
母のバースデーケーキを作りました。
こないだの、初めて作ったドームケーキの2倍サイズ
ココアスポンジに、中はチョコムース&苺たっぷり、
外はチョコホイップの「チョコ三昧」

0130s_20100131034449.jpg
WE LOVE・・・と、家族から愛される母に気もちを込めて
パーツも作りました(LOVEはこないだ紹介したクッキーカッターです。)

でも驚く事に父も・・・
0130a.jpg
0130.jpg
母の誕生日を覚えていたようで、こ~んなに買ってきたので
(兄たちも来てました

ここは父に譲って、こちらを食べてもらいました
私のケーキは持って帰って貰いましたが、それでも家には
ケーキがいっぱい

ジムに行った(逃げた)私は朝からケーキ堪能しようと思います
製菓

ご紹介です。

2010年01月28日
P1070566.jpg
エプロン届きました
全体はこんな感じです。レトロチックな柄が可愛い
ピンクと悩んで、私はブルーだな・・と。
baf5171ac0.jpg
そして一緒に届いた製菓道具と、持っている物の
口金などの一部がこちら・・・
P1070564.jpg
とうとう見てるだけでも幸せな域に達しました・・・
買ったもの

初挑戦の・・・

2010年01月28日
0127a.jpg
カレー好きサンに作ったカレーパン カレーパンマン

我が家のオーブンはパンとは相性悪いので、大好きなパン作りが
できません。(発酵機能もなし)
なのでオーブン不要な揚げパンが嬉しい バタコさんキラキラ

昨日は久しぶりにレシピ本を2冊買いました。
もう50冊以上あるし、(鑑賞のみになってる本も…)
最近はネットで調べれるので控えていましたが我慢できずちら

製菓道具もしかり。
海外メーカーのエプロンも注文したので、届いたら見て下さい照れ
パン作り

CHANELへの想い・・・

2010年01月25日
0125a.jpg
CHANELのCCブランドマークのクッキー作りました。
欲しいバッグへの思いをクッキーにぶつけてみましたくま

型は当然ないので(あれば欲しいな~w)1つ1つナイフで
カットしたら1つあたり10分掛かりました。
P1070530.jpg
よって4つです(笑)
残りはドイツ土産で貰った羊型。焼きました・・・ひつじ
P1070531.jpg
いつものアイシング・・・
0125.jpg

可愛いっらぶ
0125aa.jpg
作って満足したので、同じくCHANEL大好きな幼なじみに
全部貰ってもらいましたさとと-プレゼント
製菓

お花ドームケーキ

2010年01月22日
0122s_20100122193714.jpg
ドームケーキに初挑戦してみました。

もうすぐ母の誕生日なので、その試作がてら・・・
今回も卵1個でできるφ12cmスポンジ焼いて。

0122.jpg
スライスして、ドーム型にして、こんな感じです。

ドームが崩れたら嫌なので、中は急きょ普通のホイップから
しっかりしたチーズホイップに変更して、ぎっしり
フルーツミックス詰めましたハート

外回りは普通のホイップホイップクリーム
苺ジャム味の赤色と、グリーンのホイップも作って
これまた初挑戦のお花にデコレーションしてみました花

花は難しい・・・汗
誕生日ケーキの構想はだいたい練っておりますおんぷ
製菓

おやつ

2010年01月20日
0119.jpg
両親のおやつに、買ったばかりのブタのシリコンモールドで
ブタマドレーヌぶた

自分には、全粒粉・はちみつ・オリーブオイルで作った
クマクッキーくまくん♪~
全粒粉大好きです。ほんのり甘く香ばしくて美味でしたビスケット
製菓

かわいいモンスター★

2010年01月18日
P1070499.jpg
もうすぐバレンタインという事で、色々と珍しい製菓材料や道具が
売り出されていて嬉しい限りです。

ところで、ホイップクリームをスーパーで買うと
クリスマスシーズンだけ絞りだし口と袋が付いていて嬉しいのですが
昔は常時付いていただけに残念あせ 必要のない人もいますもんね。

↑はプラザで買ったブタのシリコン型と
I LOVE YOUハートクッキーカッターです。

買ったその日に忘れてるよ~とこんな画像が・・・
D1000657.jpg

怪獣に潰される前に取りに行かなくちゃフレンドパークのイメキャラ(ニヤ)
買ったもの

Barbapapa cake

2010年01月17日
0116.jpg
バーバパパケーキ作りましたバーバパパ
今回もφ12cmのスポンジ焼いて。

前回のSNOOPYとは変えて、クリームでデコレーションではなく
削ったストロベリーチョコを表面にコーティングしてみました。

ベースのホイップも苺味ジャム
中はまだ余ってる黄桃です

クッキー生地を冷凍していたので、バースデープレートも作って
バーバパパに持ってもらいましたバーバパパ

P1070475.jpg
パーツはいつも余分に作ります。鼻の穴もしっかり(笑)

バーバパパ好きさんに喜んでもらえました~~jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R
P1070488.jpg
製菓

SNOOPY CAKE

2010年01月14日
0114.jpg
SNOOPYケーキ作ってみましたスヌーピー

卵1個で作れるφ12cmのスポンジを焼いて
SNOOPY型にカット・・・
0114s_20100114130923.jpg

耳は立体的にしたくて、余った生地をカットして
乗せましたスヌーピー 横は私が愛用しているスプーンです

0114a.jpg
黄桃をたっぷりサンドしましたハート
パーツはチョコで描いたものです。
そのパーツを乗せる作業が一番たいへんでしたあせ

耳はイラスト通り、鉛筆で描いた感をだしました。
偶然家に来てくれた親戚の方が誕生日ということで
貰い手ができて良かったですjumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1Rウッドストック


--------------------------------------
最近買って嬉しかったものです。
ランニング用のSONYのウォークマンのイヤホン♪ 中でも一番安かった物。
これで耳元を気にせず走れます!
0111a.jpg
製菓

食べれるお尻❤

2010年01月09日
0109.jpg
桃尻~

桃尻~

下着を買いたい衝動を抑えるために作りました。
桃尻おパンツクッキー顔
(パンツのデザインは1枚以外フロントですが・・・)

p.jpg
ウケてもらえて満足トリプルハート

私の好みは左上部の水玉の黒いパンツと
手前右の大胆なハートカットのパンツです笑

D1000652.jpg
クッキーを貰えなかったお友達の家のワンコたち。お尻にいるよ!
今度は犬用作ってあげるからね~~ガム
製菓

ランジェリー☆彡

2010年01月08日
無類の下着好きです絵文字名を入力してください
最近可愛いお店をみつけましたstrawberry

下着の話しは今まで載せない方がいいと思ってましたが
い…いいかな手書き風シリーズ顔1

aaaa.jpg
glam honey
インポートものをセレクトしたインナーウエア&ビューティグッズのお店リボソ
毎日通いたいくらいツボです・・・

aaa.jpg

友達のプレゼントと自分に・・・
どれも可愛くてかなり悩みました手書き風シリーズ星
D1000646.jpg
イタリア製(だったかな?)のハンガーもプレゼント用と
自分に買いました手書き風シリーズハート
雑貨も可愛くて、近々その友達(無類の下着好き)連れて
来ようと思います絵文字名を入力してください

D1000647.jpg
今月もボディオイルマッサージ70分に。
今回のおやつ笑はメープル生地のどら焼き&抹茶オーレでしたあげあげぇ
買ったもの

AVATAR

2010年01月06日
0106.jpg
「AVATAR-アバター-」観てきましたjumee☆movie1b
ジェームズキャメロン監督が構想14年、製作4年費やした
最新大作。

「THIS IS IT」を観に行った劇場で予告編を観、
その映像の美しさ・謎の生物の奇妙さに絶対観に行くと決めてました走る

3Dのイメージは、"飛びだしてきたりして怖い"ものでしたが
全然真逆でした。
手に汗握るストーリー、美しい映像をスクリーンで観れて
本当に良かったですキラキラ感動

写真は3Dメガネと、次に観る22日公開「OCEANS-オーシャンズ-」の
前売りチケットですイルカ
   
   ↓

-OCEANS-
制作費70億円、構想10年、撮影期間4年間、世界50ヶ所、
撮影70回、そして100種の生命たち―
最新の映像機材でとらえた奇跡の瞬間が、あなたを神秘の深海へと誘い込む。
鑑賞・観戦

ホワイトチョコチーズケーキ

2010年01月03日
0101s_20100103222209.jpg
今日からジム始動。6日ぶり。やっとやっとですエクササイズ
スタジオ30分のと60分の(もう1本入りたかったけど用事で帰宅。)
レッスン中、自然と笑みがこぼれるあはは

ちょっと落ち込んでたんですけど、ストレス発散というか
動いたらスカッとして、途端にいい事が舞い込んできましたきらきら(←落ち込んでた原因)
私を元気にしてくれるのはいつの時も"ジム"ですくまちゃんUvU 今年も頑張るゾー


画像のケーキは、新年早々Best Of Sweets 2010 に早くも輝いた
きらきらホワイトチョコチーズケーキきらきら

作ったのもオブザイヤーを決めたのも私ですが・・・
レシピは検索で見つけました。

これが超~~~濃厚でコクがすんごくあって、食べた人たちも
買ってきたものと思ってたようで、絶品・絶賛です絵文字名を入力してください

なんたって板ホワイトチョコ2枚も入ってますからね!
次もこれリクエストされました。
製菓

初売り

2010年01月02日
0102.jpg
初売りセールはすごい人でした~~くまちゃん^∀^; ハニー

どこに行っても混んでる…を考慮して、ランチは久しぶりのファーストフード。

なんだか”1秒でも食べてる時間がもったいない” セール必勝法みたいで
おかしかったです。ドリンクポテト

幼なじみいわく絶品チーズバーガーは絶品らしいですハンバーガー

戦利品は下着。
2人とも下着を見るのが大好きでCHLOEAubadeなど常にチェックくまちゃん^U^
買えたのはLA VIE 'A DEUXのタンガのみ。でも満足。

そしてこれ。デニ短。またデニ短。
0102a.jpg
今日はミニスカート履いていきましたが、やっぱりこれが一番落ち着きます。。。
(歩きまわるので今日はハワイで買ったUGG履いていきました)

でもこれ「セール除外品」です。
いつも除外品を買ってしまうねこ
ナチュビなので、デニ短だけど程よく品があって←?
6000円しないのでお得ですー
買ったもの

*謹賀新年*

2010年01月02日
0101aa.jpg
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします鏡餅

母のおせちにお雑煮。毎年お正月の楽しみです。
正月休み、全然胃を休めてあげれてないので、新年早々に
ランニングしました。
寒いので鼻水はんぱないです

元旦はにぎやかに過ごし、そして今日は初売りセールに行ってきますkirra
なにかいい物みつかるかな~
ブログ
 | HOME | 

