01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--年--月--日
スポンサー広告

春はフラワー✿

2010年02月17日
0217.jpg
この春 花柄の服が気になるようです
買ったのはローズプリントのショート丈カーディガン。

カットソーもフラワープリントばかり見て、
デニ短もローズプリントの物を試着したりと、かなりです

↑のパンツはマーキュリーデュオので 大人気らしいです。
ひなのちゃんが雑誌ではいていたそうな・・・
私はデニ短買い過ぎなのでやめておきました

チラッと見えてる携帯が"可愛いな~やっぱり貼って貰って良かった…"
とちょっと嬉しく思いました
買ったもの

GOUTER de ROI

2010年02月15日
1225.jpg
行列の絶えない、美味しいと噂の「ガトーフェスタハラダ」の
チョコがコーティングされたラスク。

「食べたいな~」と言っていたら、職場の方が「家にあるよ!」と
2つ持ってきてくれたんです 昨年末の事です。

言ってみるもんです

そして「ホワイトチョコの方も食べたいな~」と思っていたら
親戚の方が2つくれたんです(笑)

念じてみるもんです

どっちも濃厚で噂通り美味しかったです。また食べたいな~(念念念)
Sweets

家族へのバレンタインは❤

2010年02月12日
0212.jpg
兄と甥っ子が泊まりに来てるので、父を含め
一足早いバレンタインスイーツ作りました 小さい甥っ子にはあげてませんが…

一晩寝かせた、たっぷり大容量のティラミス
すっごく美味しい

お友達とお泊り会が延期になったお義姉さんも明日来るので
食べてもらえます

我が家にはもう一人(?) 男の子がいたんでした
愛犬うずらにも何か作ってあげよう
製菓

なによりまず・・・

2010年02月11日
D1000677.jpg
買い替うべきはジムシューズです

破れて中の靴下見えっちゃってます
内履きなので汚れは一切ないだけに、もったいないって
いつも思います

あと欲しいのは10kgダンベル
脇腹鍛えるのに最適です!

以前日記にした腹筋ローラーですが、兄の家にも買いました。
毎日ちゃんとしているようです。
どうしたらそれで筋肉痛になるのか不思議なくらい
お義姉さんのへっぴり腰がツボです
運動

ブルーハート

2010年02月10日
0210.jpg
ベアケーキのリベンジをしようと思ったのですが
青いケーキ作ってみました

ベア同様マドレーヌ生地でハート型に焼いて・・・
(前回の半分量で作ったのでぴったり)
P1070626.jpg

今回はブルーベリージャムを混ぜたチーズホイップにして
黄桃をサンドしました。(青と赤の色素少し混ぜました。)

青で色付けしたホワイトチョコのハートと、頂き物のブルーベリー
細かめのアラザンでトッピング ↓カットした断面です。
0210sd.jpg

ドジなので、トッピング中にハートの先端のクリームを手で
潰してしまうというハプニングが・・・(1枚目の写真をよ~く見ると…)

今日は気温が17°だいぶチョコが扱いにくくなってきました。
バレンタインチョコを作られる方、頑張ってください
製菓

「NO MAKE」

2010年02月09日
P1070625.jpg
10日発売の藤井リナのフォトブック「NO MAKE」
1日早く購入できました

vivi初登場の時から大ファンで、最近はTVでもリナさんの活躍を
拝見する事ができて、嬉しい限り

これをバイブルに本格的に自分磨き始めようと思います
最近食べすぎなので・・・
買ったもの

ベアケーキ(^_^;)

2010年02月08日
0208a.jpg
載せるのを悩むくらい ちょっとこれは・・・なケーキですが
幼なじみの誕生日用に作ったケーキなので載せます

記憶にない位昔に買ったベア型を初めて使い、マドレーヌを焼き
フルーツをサンドしてデコレーションしました

特にアイデアもなく作ったので、目鼻がコーヒービーンズチョコ・・・
絶対変になると判っていましたが時間もなく
そしてバースデプレートも作れたら良かったのですが
(ベアに何か持たせるとか・・・)

言い訳たっぷりですが味は良いようなので
愛きょうで貰ってもらいます

0208.jpg
残った生地とホイップで。奥はブタさん。
ミニにもちゃんとフルーツ乗せました
製菓

オーシャンズ

2010年02月07日
先日観てきました。
海の美しさや神秘さだけでなく、地球温暖化の現実
海洋汚染、人間達による生物乱獲の現実も知ることができる
映画でした。

海に生きる生物たちの悲痛の声が聞こえます。
「アース」の時と同様、子供料金500円。
お子さんにぜひ観てほしい映画です。

最後は涙が止まりませんでした。
観た人しか判らない話ですが、私もう一生フカヒレ食べたくありません
観たシーンだけが全てではありませんが、食べない…

0207sd.jpg
これは映画に出てきた「ウミイグアナ」ではなくて
抹茶のホワイトチョコケーキです
バター不使用。ホワイトチョコゴロゴロ入れました。
鑑賞・観戦

最近のお買い物☆

2010年02月06日
0202ss.jpg
一目ぼれしたこのバッグはちょうどいいサイズで気軽に持てるキャンバス地。
カバンプリントが可愛くて、ピンクの方購入しました

0202aa_convert_20100206050026.jpg
フォーマルワンピと下に履くパニエ、レースのボレロと1点物のチョーカー
母に買ってもらいました ワンピは紺色です。
ご招待受けてる披露宴用に自分で買うつもりでいたので助かりました
自分で買ってたらこんな高価なもの買えなかった・・・

0205.jpg
そして2年2カ月、携帯の見た目に飽きてきたので
デコ電ショップでプッチ風のハート柄にしてもらってきました

ラインストーンほど値の張るものではないので
壊れるまで、半年~1年ごとにシート交換して持ち続けたいです
他にDisneyやヴィトンモノグラム柄も可愛かったです 携帯の寿命は何年かな。
買ったもの

チキンラーメン❤

2010年02月03日
0203.jpg
友達と「インスタントラーメン発明記念館」に行って、
バレンタイン限定のハート型のチキンラーメンを手作りしてきました~

普段からこの手作り体験は人気で、予約も数か月先から
受け付けているようですが、特にこのハート型は予約が取れて
ラッキーな程でした

普段は親子連れの方たちが多いのかな? さすがに今回は女性ばかり。
作業は2人1組で、ちゃんと小麦粉を手でこねる所から始めます

こねて伸ばして切りだして蒸して量って味をつけて型に詰めて・・・・
0203s_convert_20100203132730.jpg
揚げてもらいます
オリジナルの袋に自由にメッセージなど書き、密封してもらって完成です。
私はひよこちゃんも描きました

お土産に、三角布として使ったバンダナやラーメンを頂き
500円はかなり充実してました
料理
 | HOME | 

