02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--年--月--日
スポンサー広告

ヨーグルト♪

2010年03月31日
0331.jpg
おうちパンを作るのに買ったプレーンヨーグルトが500gサイズだったので
残りを水切りして小さいティラミスに(写真ありませんが
水切りしないでそのままをリンゴのヨーグルトケーキにしました

リンゴざくざくです

今日は6年ぶりくらいに髪を黒くしました
鏡を見た時、ウィッグかぶってるの?ってくらい違和感ありましたが
すぐに気に入りました~

明るい色が伸びきる、3年くらい? かけて地髪に戻すつもりです。
将来的にカラーにお金かけずにしようと思って(笑)

0331a.jpg
愛しのうずらくん。
足から血がでて包帯巻いてます
製菓

♪チキンナゲット♪

2010年03月30日
0330.jpg
チキンナゲットに初挑戦っ

ササミと豆腐で作るので、市販の物よりヘルシーで
あっさりしていて美味しかったです

安くあげるなら胸肉で作る方がいいと教わりました 主婦の知恵談~

「まるでマックナゲットの味!」というレシピもみつけたので
今度作ってみようと思います。
料理

おうちパン☆

2010年03月29日
0329.jpg
今朝、録画を頼んでいた
はなまるマーケット
「40分で完成!発酵なし驚きの簡単パン作り」

明日の朝食用に作ってみました
ホームベーカリー持ってますが・・・(笑)
ほんと驚きの簡単さでした! こしらえ10分、焼き30分。

レーズン入り。味見したら、マーガリンやジャムにぴったりでした
すぐに出来るので朝に作りたてアツアツとか最高かも

TVではチョコナッツや総菜パンなど様々なアレンジも
披露されていて、それもまた作ってみたいです


レシピはこちらの「レシピ一覧」からどうぞ。
私はシリコン型なので、型紙を敷かずラクに作れました。
パン作り

リクエスト

2010年03月28日
P1070943.jpg
なくなると、作(らされ)る(笑) "京ちりめん山椒" です

た~っぷり250g分。
じゃこの塩抜きの匂いに毎回やられます


あとリクエストを受けるのは、はんぺんサラダ
0326.jpg

はんぺんを生で食べるなんてーーと思ってみつけたレシピです。
マヨネーズですが、はんぺんなのであっさり
大嫌いなキュウリもたっぷり入れます・・・・人参大好き
料理

ガトーフェスタハラダ

2010年03月28日
0325.jpg
「今、ハラダで並んでるけどいる?」

という友人からの連絡を受け、買ってきてもらった
以前も載せたガトーフェスタハラダのラスクです

頂いて好きだと思ったプレミアムの方を3箱。
みんなで頂きます

並んでもらったお礼に、たっぷりティラミス作って渡しました

0325aa.jpg
Sweets

欲しかった赤♪

2010年03月26日
0325a.jpg
以前記事にした⇒ ハンドラップ
ボクシンググローブを多く扱うWINDYというメーカーのものを
ふらりと立ち寄ったスポーツ店で見かけて購入しました。

持ってるメーカーの物は、欲しくてもオークションで高値がついてるので
使用済の物でも高値が…。 ずっと同じの使ってました

ハンドラップ自体なかなか売ってないので
黒と赤残り1点ずつだったのをみつけてラッキーでした

・・・・本当は側筋を鍛えるのに、10kgのダンベルを使ってるので
手に豆が出来てしまい、グローブを見に行ったんです

そっちは買えずじまい。
NIKEで可愛いのがあったはずなので、探してみます
運動

プリン

2010年03月25日
0324s_20100324214215.jpg
これが、クッキー作りで残った卵黄で作ったプリンです

カラメルがないので甘さ控えめ
プリンは"焼きプリン"や"パステル"のなめらかプリンが好きです
製菓

食すシガレット(-。-)y-゜゜゜

2010年03月24日
0324.jpg
ラングドシャ・シガール に初挑戦しました。

昔女子一同でバレンタインにチョコを渡すと、必ずヨックモックの
シガレットクッキーを1人に1缶ずつホワイトデーに
下さる上司の方がいて、嬉しかったのを覚えています あれは美味しい~

これがなかなか難しい・・・
熱いのが苦手でおにぎりも握れないのに、熱いうちに巻く
作業・・・オーブンミトンが見当たらず素手で頑張りました

0324a.jpg
ダメな例。。。
巻きが太かったり、春巻き?ってくらい焼き過ぎだったり・・・

改良の余地はま~だまだあります でも味は美味しい~


これは卵白のみ使用なので、余った卵黄は
私の朝食用にプリンにしました

また食べる時に撮って載せます
製菓

プチシュー

2010年03月22日
0321.jpg
プチシューの皮をたくさん焼いて・・・

0321a.jpg
ホイップ注入して、おうち用は雪化粧

0322a.jpg
持って行き用には、ホイップにチョコ

次シューを焼いた時は、クロカンブッシュに
しようかな ←絵文字も作ってみましたw
製菓

∞クッキー

2010年03月18日
0318a.jpg
何かわかるかな
エイトレンジャークッキーです。
関ジャニファンの方にあげようと思って作りました

ミニなので、シャネルクッキー同様面倒でした(笑)
他の色も作りたかったんですが・・・・カッティングに力尽きました。
3つのパーツをアイシングしてからくっつけました。

オレンジが2色あるのはワケあって

多めにクッキー生地を作って冷凍保存しました
昨日の残りホイップは、チーズホイップにして
ロールケーキにしました
製菓

LOVE CAKE❤

2010年03月17日
0317.jpg
卵1個で作れるスポンジでケーキ作りました

中はフルーツミックス
冷凍保存していたクッキー生地でクッキーを焼いて (便利ですよ
アイシングして飾って完成

ホイップクリームが余ってるので、明日は頼まれもの
作ります
製菓

東京へ。

2010年03月15日
0313s.jpg
東京、お台場での友人の結婚式に参列してきました

友人の世界一幸せで綺麗な花嫁姿にうっとりしてきました

写真はコースの締めのデザート
デザートだけはガーデンでのバイキング式で、カジュアルな要素も
組み合わされていて素敵なお式でした


その日はお台場で1泊、ホテルをとりました。
ホテルトラスティ 東京ベイサイド

チェックイン後、少し前に話題になったお台場アウトレットに・・・徒歩で行ける距離でした。

DazzliN'でTシャツ2枚と
ビーナスフォートのZARAでチェックのシャツを買いました
dazz.jpg
これは去年の6月の写真なんですが、
この時このDazzliN'のTシャツを買わなかった事を後悔していたので
安く買えて嬉しかった~ 1250yen☆


夜は月島にもんじゃ焼き食べに行くつもりでしたが、式のお料理で
お腹一杯だったので部屋で半身浴したりDSしたり ww 過ごしました。


もんじゃ協同組合に電話したら、お昼もやっているそうなので
翌日チェックアウトしてから月島に


あ、もちろん単独行動です。

0314monja.jpg
たくさんあるお店の中から選んだのは…有名な もんじゃ 近どう さん。
食べたのは"もちチーズ明太子もんじゃ"。

有名人のサインや写真がたくさんありました。
あっという間に店内も2号店も満員に。
0314a.jpg
ヤクルトの青木選手や、モーグルの上村愛子さん!
EXILEのHIROさんのサインなど。やっぱり野球選手のサインが気になるな~

人生2度目のもんじゃ(本場では初)美味しかったです


その後、渋谷H&M、新宿伊勢丹ガール、銀座プランタン
キャリーケース引きずり徘徊・・・

何も買わなかったのですがアンジェリーナのモンブランは無事購入
0314.jpg

プランタンのケーキサロンは行列だったので、TAKEOUTして
某カフェでひっそり持ち込み食べました。す、すみません・・・。

以前イクスピアリで食べて以来のアンジェリーナです
どうしても食べたくて限定のさくら味も購入。
1人なのに、2個もありますね~


お土産にねんりん屋のバ-ムクーヘンを買いたかったのですが
羽田空港で列ができていたので諦めました 並ぶのは苦手…

職場の方から頂いたANAのラウンジ利用券を嬉々と使い、
満喫して帰ってきました


おのぼり長文日記にお付き合い頂きありがとうございました

大好きなクッキー♪

2010年03月12日
0311a.jpg
ジムで親しくして貰ってる常連の方に、ハワイのお土産
大~好きな「ホノルル・クッキー・カンパニー」のクッキー頂きました

Honolulu Cookie Company

特にチョコがけの・・・・・止まりません 懐かしく美味しかったー

0311s.jpg
明日から1泊ですが東京に行くので、スキンケアを最強のライン使いで。
ソニアリキエル試供品です

以前頂いてすっごく良くて、下地を買いに行った際その事を
伝えるとまた下さいました。優しい・・・

もっちもちになります~
Sweets

じっくりコトコト。

2010年03月11日
P1070821.jpg
冷蔵庫にあるもので、カレーコトコト煮込みました
飴色たまねぎにしてから煮込んでみました

あとはキュウリで即席中華風のお漬物。
わたしは「きゅうりのQちゃん」以外のキュウリは一切食べられませんが…

0310.jpg
残ったかぼちゃの煮物で作ったマフィン

醤油などが返って良いお味を出してくれます
その分、お砂糖は控えめに。。
製菓&料理

抹茶ティラミス

2010年03月06日
0306a.jpg
抹茶ティラミス作りました

クッキーを抹茶液に浸して・・・
きな粉もまぶして2色です
喜んでもらえました

バレンタインに、男の子でもあるウズラにも作ってあげよ~~て
書いてましたが、少し太った事が判明した為やめたのです
むしろ今も厳しめにしています(笑) 母が甘いからな~~
製菓

和洋折衷。

2010年03月05日
qq_convert_20100305202746.jpg
食事制限中じゃ・・・

これは先月に頂いた、和洋折衷のコース料理です

まだ出てくるの?まだ?というくらい食べきれない品数。
美味しゅうございました
あ~~~~ほんと美味しそう・・・(笑)
外食

節約生活☆

2010年03月04日
行きつけの美容院で、年始のくじ引きで当てたヘッドスパ
リタッチと一緒にして貰ってきました

赤ちゃん肌にもOKなアロマオイルに、食べる事も可能なココナッツクリームで
(実際に美容師さん口にしたら無味だったようです
髪に頭皮にたっぷりの栄養を与えてもらい、無料なのに申し訳ないほどでした。

今は節約中なので嬉しい
毎月買ってる500円の雑誌も我慢してます。
でもよく考えたら300円の食玩、4個も買ってました

P1070775.jpg
このスポーツブラはジムのショップで1050円だったので購入
色んな柄があって可愛かったです。
買ったもの

★ダイエット★

2010年03月01日
P1070724.jpg
とある日のお昼ご飯です

今、食事改善を行っています
ちょっと大好きなパンにチョコレートに食べすぎました。

これは蓮根を塩で炒めただけのメイン(笑)
本当は小麦粉をまぶして素揚げしたり、片栗粉まぶして炒めた方が
美味しいのですが、私はこれでもすっごく好きです

蓮根てなんて香ばしいんでしょうっ

P1070738.jpg
お見苦しくも とある日の夕食。
キャベツと豆腐と玉子だけのお好み焼き風

マヨソースの代わりにポン酢にしましたが、次はやっぱりマヨソースに
しよう 大好きなトマトと
トマトにはアンチエイジング効果があるそうです


こんな?感じで、通常通りジムにも行ってます。
いつも食事制限をやりだすと苛酷になりがちなので気をつけます
美容関係
 | HOME | 

