03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

大福作り中毒なわたし!

2010年04月29日
0428s.jpg
簡単なのに、喜ばれるチーズケーキ。
バナナベイクドチーズケーキにしてみました

そして・・・・
0429.jpg
また大福っっ

生チョコ大福です(笑)
0429a.jpg
簡単な生チョコ(↑)を作って包んだミニサイズ
冷やして食べます。よくコンビニで見かけますよね。


ずっと観たかったDVDをやっと借りてきて観ました
「レミーのおいしいレストラン」と「お買いもの中毒なわたし!」

レミーは可愛くて、料理好きな私は観ていて痛快、
"お買いもの中毒~"の方は身につまされる思いがしました(笑)
相手の俳優さんがカッコよかったー プラダのスーツがよく似合う。
製菓

薄皮いちご大福❤

2010年04月26日
0426.jpg
もういい加減見飽きたでしょうが・・・・
イチゴがあったので苺大福作りました

今回は大きい"さちのか苺"の上、求肥を6→8分割にしたので
「薄皮いちご大福」となりました。
ちょっとおっぱいみたい・・・


もうすぐGWですね
仕事の日もありますが、全日晴れるといいな~~

そのまだ先ですが、ジムのレスミルズジャパンツアー
チケットを今日取ってもらい、初参加する事に

今回もグッズだけお願いしようと思ってたけど・・・
体張ってきます。
製菓

好きな盛りつけ方は?

2010年04月25日
0425a.jpg
アメリカ~ンな盛り付けが大好きです。
ドカッバサッ・・・・といったようなシンプルな盛り付けが(笑)
ハードロックカフェとか大好き。ハワイ日記を見返してもそんな感じです。

和食を作ったらそんな訳にはいきませんが、
綺麗な盛り付けって難しくて上手にできません

0425.jpg
作った夕食です。
気に入って3度目のチキンナゲットとジンジャーチーズポテトに
醤油バターの半熟玉子ドリアです

ホワイトソースもレンジで作れるとは~~~


今判りましたが、私の思うアメリカンな盛り付けとは
緑がない事ですかね。葉っぱ類が・・・・・。量も多い(笑)
料理

抹茶大福❤

2010年04月24日
0424a_20100424175222.jpg
また大福です

今回は抹茶大福。
いちご大福6個と同量のレシピで、8個作れました。
とろ~り抹茶あん

0424.jpg
↑うっかり抹茶粉でお化粧する前に撮った断面写真w
今回も大変好評で、良かったです
製菓

クリームチーズ大福

2010年04月20日
0419.jpg
今回は求肥をピンク色にして
クリームチーズと餡を包んだ大福にしました

和洋菓子??
この組み合わせ美味しいですよ
0419a.jpg
次は何大福にしようかな

久しぶりにフリータイムでカラオケに行ってきました。
歌ってないと曲ってすぐ忘れていくのに、ジュディマリは不思議と
覚えていて、嬉しくて最後はジュディマリばかり歌いました(笑)
すごく好きだったもんな~ クラシックのPVが好き。
製菓

立体ミッキークッキー☆

2010年04月19日
0418aa.jpg
こんな可愛いクッキーカッターをみつけたので

0418a.jpg
いちご大福を作った後に焼きました。
冷凍ストックしていた生地なのですぐ出来ます

作った2体は、職場のちょ~~~~~~~~ディズニー好き2人に
あげる事にしました。

実際、各々が近くシーにランドに行くようです。いいなーっ
製菓

いちご大福❤

2010年04月18日
0418s_20100418183645.jpg
先日手作りを頂いて、和菓子を作ってみよう・・・と思ったきっかけの
いちご大福に挑戦してみました

0418d.jpg
白餡もいいですが、家にあったこし餡で・・・苺を包んで

0418.jpg

地味な作業なのにとっても奥深い和菓子・・・
大変好評で、ホッとしましたー
製菓

みたらし団子

2010年04月16日
0416a.jpg
みたらし団子、初挑戦してみました

小皿に取り分けるか、串で刺すスタイルか悩みましたが
前者のお箸でいただく方に。

先日バウムクーヘンも初チャレンジしてみましたが
層の色があまり綺麗にでなかったです
でも芯を作って、丸く巻いていく作業は面白かったです。

お礼のティラミスなどお菓子作りは相変わらず・・・

ですがちょっと食べる人たちの事を考えて、今は和菓子にも
興味があります。↓簡単で喜ばれるわらび餅

0416.jpg
製菓

届いた♪

2010年04月14日
0414.jpg
先日注文したミズノ ウェーブダイバースⅣ が届きました~

大好きなカラー。ホワイト×ブルーモデルです。

ずっと履いてたスケッチャーズが破れてからは(→その日記
その前に履いてた破れがまだマシなスケッチャーズを履いてました

フィットネスシューズではないスケッチャーズが(私には走り&跳びやすかった)
週3~4ペースでいつも1年耐えてくれたのはスゴイと思います。
が、ジムシューズとしてはもう卒業します


このシューズは"グリップやホールド性がよく横方向の衝撃に強い"
らしく、通気口があるので快適&足のマメも出来にくいそう

私はきつく紐を縛らないと不安なので、甲のベルトで調節できるのも
嬉しいところ

でもこれ、私が入ってない
エアロビクス用・・・なんですが(笑)
でもハイインパクト系レッスン向きなのは確かなので
履き応えが楽しみです 
運動

アフタヌーンティルーム♪

2010年04月12日
0410d.jpg
みんなでお茶
兄と私が食べたストロベリークリスピーパフェ
(兄と私はよくメニューがダブるようです。お義姉さん談

母とお義姉さんの食べたアフタヌーンティセット
0410sa.jpg

この2人が選ぶ理由は”甥っ子が食べれる物があるかどうか”
好きなケーキが3種選べました 器がかわいい!


母に服を買ってもらった甥っ子は
購入者対象でプロのカメラマンに写真を撮って頂き、
親子3人でも撮って貰えて良い記念になったようです

0410ss_20100410205929.jpg
Sweets

ショッピング❤

2010年04月10日
0410.jpg
快晴日和の今日はお買いもの

MERVEILLE H. (メルベイユアッシュ)でこのカーゴパンツが
目にとまり、購入しました

少し光沢のあるレーヨン素材で、裾のボタン調節で
膝上にしたりふくらはぎくらいの丈に出来たりといい感じです。
色はカーキを選びました。


0410s_20100410194108.jpg
外食と言えば、もっぱらお蕎麦か中華になります。
今日もお昼は「白楽天」の中華

1尾がとても大きな海老マヨは分けッコ。
”料理長お勧めの炒飯”は、残り半分は薬味を入れて出汁をかけて
頂くというメニューで、とっても美味しかったー

お目当てのフィットネスシューズは売っていなかったので
ネットで注文。届くのが楽しみ


お買いものネタなのでついでに・・・・
0410a.jpg

先月東京で買った(日記に書いた)3点です。
特に手前のZARAのシャツは、中の花柄も可愛く
裾を絞って(結んで)着るつもりです
買ったもの

春ロールと春パスタ

2010年04月06日
0406a.jpg
桜の花びら模様の抹茶スポンジの
春のロールケーキ作りました

クリームにはゆであずきを入れ、
そのたっぷりのあずきクリームに苺をまるまる乗せました
苺を乗せる部分は厚みを多くして巻きやすく・・・
0406aa.jpg

菜の花で和風パスタ
0406.jpg

春を食しましょう
製菓&料理

簡単わらび餅♪

2010年04月05日
0405.jpg
昨日のお花見で、お義姉さんのお母さんが作ってきてくれた
苺大福がとっても美味しくて、私もたまには・・・・と
和菓子を作ってみました


といっても家にある物で作れるもの・・・・と検索して
みつけたのが片栗粉と水だけでできちゃうわらび餅!!

火にかけながらお鍋で生地を作り、絞り袋に入れて
冷水の中にポトポト落としたら完成 10分程で出来ました~

家にあるきな粉(砂糖と少しの塩)をまぶして
好きな人は黒蜜もいいですね
製菓

春。

2010年04月05日
P1070967.jpg
お花見に、万博記念公園に行く予定でしたが
主役の甥っ子が鼻をグジュグジュさせていたので
近所の桜の綺麗な河川敷に、お弁当持ってお花見してきました

道沿いに咲く水仙も、ポピーもとっても綺麗。

P1070984.jpg

既にお花見客で賑わっていて、あちこちでされているBBQの
いいにおいだこと 
おじさん達のカラオケの美声を聴きながらのお花見(笑)

P1070969.jpg

バドミントンしたり、フリスビーしたり
シャボン玉は甥っ子とても喜んでくれました~

P1070982.jpg

ソメイヨシノ

こちらは八重桜??と思ったけど、八重桜が咲くのはまだ先かな?
水遊びしたいくらい暖かくて、なによりでした

P1070989.jpg
ブログ

夢の一人占め

2010年04月02日
0401_convert_20100402183402.jpg
大変好評を頂いているティラミスなんですが
私も大好きで、いつかコレを
飽きるほど食べたいっ
切に願ってました

で、先日このサーティワンの雪だるま大作戦のカップ 可愛くて取ってました。
これにた~っぷり作って、夕食我慢して、空腹でジムに行って、
大量発汗して遅い時間に帰ってきて、食べました

運動後と、遅い時間の相乗効果・・・・
全部栄養吸収しそう (笑)

でもあまりもの運動量で平気な気がしちゃます
幸せでした~~
製菓
 | HOME | 

