08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

「BECK」 と、心を熱くするもの。

2010年09月29日
ヤバいですね。


ヤバいなんて正しい日本語ではないけど、これはそんな映画でした。

「BECK」

しびれて、エンドロールが流れた後もずっと余韻に浸っていたかった。
海猿3で出なかった涙も、これは出ました。w (でも仙崎大輔はかっこいいです!)


スラッシュに憧れてギターを買って(レスポールは重いと言われてフェンダーを)
習いに行くもすぐ挫折(笑)
周りの人が遠征してまで心を震わすミュージシャンがいることに
もうすごく羨ましいのです。


かつては私にもそんな時があったのに・・・
徹夜してまでチケット買ったり、こぞって洋楽雑誌を買ったり
大大大好きだったミュージシャンはすっかりかたちを変えて
今も活動しているけど、寂しくもボーカルだけが残ってる、そんな現状。

かたちを変えても愛し続ける人もいますよね。すごいです。


話は戻って、
なんですか、水嶋ヒロさん。めちゃくちゃかっこいい~~~~!!
ずっと魅了されてました。
あのoasisの曲大好きなんですが、まさに佐藤健くんの歌い方はリアムでしたね。


バンドが好きな人は観て下さい。
そして若人よ、


バンドやろうぜ!!


私はもう諦めた夢ですが、女の子がギター弾けたらかっこいいです~~
ドラムでも。ベースでも。バンド組まなくても弾けるだけでかっこいい。
あーーーーもう1回観たい。



熱くなりすぎました・・・・。
さてさて、今の私が熱くなれるもの、それは雑貨屋さん

0929.jpg

愛しのマステ(マスキングテープ)また買ってきてしまいました~。
激選してこの3つ。そして

0929a.jpg

バレリーナ、猫、モガちっくの3種類から激戦してモガちっく?を。3色セット。
バースデーケーキ持ってる絵が好きです。


先日の市でもマステが大活躍したから、いくつ買っても大丈夫です^ ^

0929w.jpg

そして猫のクッキーカッターと、ポップ用にと思って買ったメモパッド。
沢山使うジャケ買いのベーキングパウダー。


焼き菓子の本も買いました。
今とても作りたい焼き菓子がたくさんあります。
どうしよう・・・・10月も参加したいなぁ・・・。スケジュール的に無理かな
鑑賞・観戦

パン作り♪

2010年09月27日
0927.jpg

久しぶりのパン作り。


すっかり涼しくなって、発酵に一工夫必要ですが
手作り発酵器の作り方をみつけたので今度作ってみます

買うと4万しますからねー。作ると4000円くらいかな?


シナモンシュガーバターレーズンパンです。



バターケーキ用に買ったスリムロング型を初めて使いました。しかもパンでw
それとミニキューブと写ってないけど丸いの3つ。


キューブはお裾わけ分。



昨日はかなり久しぶりに外走りました。走りやすい季節です!
私は真冬の寒い中を走ると器官がヒューヒューいうので今のうち。

焼き菓子の試食のオンパレードだったからなぁ・・・・
しばらくまたストイックにならなきゃ 今夜はジム☆
パン作り

また作成と買ったもの。

2010年09月26日
0926s_20100926200314.jpg

いつもお世話になってる友達に渡した焼き菓子たちです
マフィンは今日も焼きました(笑)


そしたら基礎化粧品にお饅頭に貰って、また海老で鯛を釣ってしまったー。
「作ってあげたい彼ごはん」1~6巻も借りました


レシピ本は癒しです。


0926.jpg

手作り市で買ったものです^ ^
いますぐ商品と一緒にディスプレイしよう!と思って買った木工細工。1つ200円

(残った生地で今日焼いたマーブルチョコクッキー)


0926a.jpg

そしてこれぞ本当のアイシングクッキー(笑)

全て欲しいくらい可愛いのばっかりでした!アトリエクッキーさん。


カエルのクッキーを既に食べて頂いてたようで、
購入した木工のお店のお兄さんや他のお店の方も買いに来てくれて
初めての参加でしたが、これぞ手作り市の温かい交流なんでしょうね。


来月は参加いたしませんが、時間があったら覗きに行きたいな~









                          mono38.gif
出店

金曜の作成と手作り市。

2010年09月26日
0925a.jpg

金曜は昼過ぎから夜中の2時までずっと作成してました。


ずらっと並べて(アイシングクッキーとシュガーピーカン置くの忘れてます)
こんだけです。

お祭りの時に「1日でこんなにお菓子を作ったのは初めて」と言いましたが
それを上回りました(笑)

0925e.jpg

今回もアニマルクッキー焼きました。

0925s_20100926024715.jpg

今回はネコちゃんが仲間入り
”媚びたりなどしない”ツンツンした顔してます^ ^



甥っ子が来てくれるというので、残り生地で作った・・・

0925an.jpg

アンパンマン~


遊んでる場合じゃないのに

でもコレ気に入ったので次から作りますw


0925.jpg

手作り市当日は我が家の地デジ化dayだったのですが(工事も)
孫の相手もしたい、そんな忙しい母が遠路往復してまで手伝ってくれました。


陳列には大好きなカゴが役立ちました。


右は初めて作ってみたアメリカンなマーブルチョコ&ナッツクッキー。


開催場所は大きなペットショップの前なので、たくさんのワンちゃんにも
会えます

お洒落なチワワちゃん達撮らせてもらいました!前を向かせようとしてくれた飼い主さんの手が・・

手作りのワンちゃんの服屋さんも並んでいて、パグのメイちゃん
お買い上げしてました~可愛かった~。 ウズラのサイズはなかった・・・


天候は、朝は寒かったのですが日中は恵まれすぎの快晴。
むしろお菓子が心配になるくらいの暑さでした



~最後に~


今回もたくさんの知人・友人・職場の方に来て頂き、
顔を出せないからとオーダーして下さったり、たくさんのお心遣い
優しさを感じました。


お祭りのように常に人が居てポンポン売れる・・・という状態ではなく
のんび~~りした感じでした^ ^
たくさんの方に買っていただき、嬉しかったです。

同じ方が3回もきてくれたり・・・



あ、はじっこラバーズは真っ先に年配の方に買って頂けました!!
「はじが美味しいのよね~~~」と、太っ腹に数点お買い上げ下さいました。



本当に皆様ありがとうございました。



次はパンがメインで、今回「○○はないの?」と数回聞かれたある物を用意したいな~
私も違うブースでお買い物したので、またアップします^ ^
出店

出店(木曜のお仕事。)

2010年09月24日
0923d.jpg

たーくさん朝から作りました。
寝かせて美味しいバターケーキ5種類を8本。
(写真はシュガーピーカンです。)


サクッとジムに行ってスタジオ2本入って帰ってまた続きをしました。
行かなければもっと作れたのにね・・・


0923.jpg

きなこのバターケーキは丸型で焼いたので、ラッピングはテトラポット型に
してみました。可愛くてお気に入りです


マロンのバターケーキにだけなぜか描いた、栗の絵がお気に入り(笑)


今回はラッピングはシンプルにしました。
ついつい買ってしまうマスキングテープが大活躍です。


0923a.jpg

なにを偉そうに「限定1個」だよ・・・・て感じの”はじっこLovers”


ケーキのはじっこって私は好きですがみなさんはどうでしょう?
寄せ集めなのでお得です^ ^


急に涼しくなって、ケーキも保存し易く、待ち構えているクッキー作りも
し易いと思います。天が味方についたか!



金曜は昼過ぎからしか作れませんが、クッキー&マフィン頑張ります。
か、看板もかぁ・・・看板はやだな・・・ 







                       tape.gif
出店

ゴーストクッキー

2010年09月22日
0922_20100922162308.jpg

関東は今日は真夏日で、明日は10℃も下がって10月下旬の気温に
なるそうですね。

急な温度変化、体調崩さないようになさってくださいね



今日は出品用のアイシングクッキー作りました。
お祭りはQooでしたが、今回は早いと思ったけどハロウィンイベントも
各地で始まってるので「おばけ」にしました。 Qooクッキー→


0922a.jpg

ラッピングして今日は終了。

昨日はクッキー生地を大量に作ってストックしました。
プレーン・ココア・ブラックココア・全粒粉・チーズ・抹茶・ピンク色を作りました。


アイシングを塗らないクッキーは前日の金曜に作るつもりです。
バターケーキやマフィンもたっくさん待ち構えてます。


ちょうど紫芋やさつま芋を農家の親戚からいただけたんです~~^ ^


頑張ろう! でも相変わらずジムには行く(笑)
出店

連休。

2010年09月21日
0919.jpg

日曜の夜は、高校の時の仲良しメンバーで集まって
たこ焼きパーティーしました タコパ。


関西人だけど我が家ではたこ焼きを作って食べる習慣がないので新鮮!
ちなみに兵庫県民。

写真のたこ焼きは、そんな慣れない手つきで私がひとりで育て上げた
可愛い子どもたちです(笑)


タコ以外だとチーズやツナやコーンが美味しくて、変わり種はチョコ&バナナ!

0919s_20100920201259.jpg

美味しかったですよ^ ^

デザートに、またティラミス作っていきました。
余った卵白でフィナンシエも作って、これは家のおやつに♪


そうそう、友達にディズニーランドのお土産貰っちゃいましたっ
0919a.jpg


3連休ラストは「海猿」観に行ってきました。
これで全作、劇場で観れました


やっぱり仙崎大輔かっこいい~~~~~~~~~~~~ ←もう泣くほどに(笑)






                      heart1.gif
♪おでかけ♪

自信のついたパン。

2010年09月19日
法事のお供えのひとつに、パンを焼きました。


私のチーズケーキを美味しいと言ってくれた親戚のお兄ちゃん。
亡くなった時、天国でも食べてもらおうとチーズケーキ焼きました。


法事のたび、スイーツを持って行くことにしてます。
今回はスイーツと悩んで、あの可愛いパンにしてみました^ ^


0918.jpg


あのパンとは「京都三色風・マーブル食パン」  前回→
夜に撮影したので色が悪い・・・。


抹茶と紅芋生地は色付けの際手ごねしましたが、これが楽しい♪

0918a_20100919010107.jpg
みつ編みして型に入れます。
なのでカットする度、模様が違います^ ^


2回とも成功して自信がついたので、これからこれは贈り物として
安心して焼く事ができそうです。

シンプルにラッピングしました。喜んでもらえるといいです。



さて、リンクが密かに増えてます。

Yuka*rhythmさんはパン作り、飼っている愛犬がコッカー!と
とても他人とは思えない!?方で、ブログ可愛いですよ~~

旦那さまがビーチバレー選手だなんてスゴイです。


そしてancoro*sweetsさん

すごいとしか言えないクレイアートスイーツの世界が覗けますよ!
見たら絶対欲しくなりますよ・・・。


リンクはこれからも密かに増やしていきます^ ^






                          mono94.gif
パン作り

大福とコストコ。

2010年09月17日
0917.jpg

両親のおやつに大福作りました。


粒あんでクリームチーズを包んだ大福と
栗の甘露煮を粒あんで包んだ大福の2種類。


栗は昨日のパンで2粒だけ残ってたのを。目印にきな粉まぶしました。


8つ作ったので、半分は友達にお裾わけ


今日はコストコに連れて行ってもらいました。夜に行くのは初めて!
買ったもの。

0917w.jpg

ケーキ用マーガリン12個
ペカン(ピーカン)ナッツ908g
シナモン180g
レーズン1134g
牛乳プリン6個
スナイダーズチョコプレッツェル

です。チョコはおやつでプリンは朝食に
それ以外はお菓子にパンにと調理用です。出店用に、多めです。


ピーカンナッツの入ったアイスが好きなんですが、買うのは初めてです。
たっぷり使ったバターケーキを出品するつもりです


先日の載せ方が悪かったようで、出店の詳細に気づかれなかった方が数名
いたので再度載せますね。


神戸「手づくり市」

・開催場所 グンゼタウンセンターつかしん チャーチ広場

・2010年9月25日(土)

■開催時間: AM10:00~PM5:00※小雨決行、荒天中止



商品がなくなる様な事があったら、時間内でも店じまい致します。。頑張って売ります!
時間があったり、お近くをお越しの際はぜひ覗いてください
和菓子

マロンぐるぐるパン

2010年09月17日
0915_20100917013641.jpg

マロンぐるぐるの紅いもパン。


野菜そのもので作るかぼちゃパンと違って、これは紅芋パウダー使用。

これと一緒です^ ^→


おとついの可愛いパグのメイちゃんに対抗して
うちのとびきり可愛い愛犬の写真も載せます。





uzurauzura.jpg


あぁひどい
パン作り

ぐるぐる角食とお知らせ。

2010年09月16日
0914c.jpg

見てさほど楽しくないw シンプルなシナモンシュガーを巻き込んだ角食。


朝から甘いパンは却下されるので、気もちと裏腹にシンプルパンを焼きます。

でも今日は紅芋生地でたっぷり栗を巻き込んだ角食焼きました。秋っぽいでしょ
また載せます^ ^



                     ぐるぐる


もうすぐです。
来週土曜日、焼き菓子の出店。


神戸「手づくり市」

・開催場所 グンゼタウンセンターつかしん チャーチ広場

・2010年9月25日(土)

■開催時間: AM10:00~PM5:00※小雨決行、荒天中止



ドキドキします。お祭りと違ってどんなお客さんがいらっしゃるのか判らないので
不安しかありません


涼しくなってきたので、今回は野菜や果物を使ったお菓子を用意します
おしらせ

メイちゃんとティラミス。

2010年09月15日
0914m.jpg

メイちゃん


職場の方の新居にみんなでお邪魔しました。
有名な建築家の方のデザインだけあって、とーっても素敵なお宅でした!

そのおうちのパグのお嬢ちゃま。

可愛かったーーー

美味しいお鍋をごちそうになって・・・(絶品タレのレシピ真似しよ!)


0914.jpg

キャロットケーキと持っていったのはティラミス。

みんなに絶対食べてほしくて選んだお気に入りのスイーツです。


喜んでもらえました~^ ^

あとはカチョカヴァロ(チーズ)にハーブドレッシングを新居のお祝いに。。。


0914me.jpg

テーブルの上の食べ物が気になるメイちゃん。

今日はたくさん貰えたね!
癒されたよありがとう^ ^






                      house00.gif
♪おでかけ♪

キャロットケーキ

2010年09月14日
0913qq.jpg


明日お邪魔するお宅に持っていくケーキ第一弾。


作ってみたかったトイロさんレシピのキャロットケーキ


摩り下ろした人参1本入ってます。
ナツメグ・シナモンのスパイスに、たっぷりの胡桃とレーズン。
ノンバター。


0913s_20100914202626.jpg

このケーキ、今まで匂った事のない香りがします・・・(!)

きっと人参嫌いさんでも食べれると思うな~。


第二弾のケーキも作りました。
それはみんなで食べる前に撮りますね^ ^



そしてさっきまた型をネット注文してしまった
今回はケーキとパンの型。安かったんですよ~

そちらも届き次第載せますね。






                      carrot02.gif

製菓

ミッキークッキー

2010年09月14日
0913.jpg

先日頂いた、ミッキーのクッキーカッターセットでさっそく
クッキー焼いてみました。


テンプレートの上からココアをまぶして焼くだけで簡単に出来ます

お礼を兼ねて、娘さんに貰ってもらいました。


卵の変わりに生クリームを使って、焼いても白いクッキー生地にしました。ミッキーだしね☆
触るとココアが取れちゃうので、ラッピングに要注意です。


そして今日は夜に、明日のお菓子を2種類ほど作ります。
また載せます^ ^





                          mono66.gif
製菓

ブルーベリーのパンとロールケーキ

2010年09月12日
0912.jpg

シュガートップと、ブラックチョコを巻いたパン焼きました。


生地には以前コストコで買ってたくさんある乾燥ブルーベリーをIN。

いつものレーズンでのシュガートップではありません^ ^


チョコパンの方は温度を下げて焼成。

今日キャトルセゾンで買ってきたばかりのパントレイを使って撮影しました♪


0912ss.jpg

じゃーーん!!


作ったのではありません。(あ、わかるか・・・)

話しを聞いてほしくて、家に呼んだ友達が持ってきてくれた黒豆ロールです。
話しを聞いてもらったのは私なのに ありがとー。


ロールケーキ作りたくなりました^ ^
パン作り

かぼちゃぱんと幸せなこと。

2010年09月11日
0911p.jpg

甥っ子の好きなかぼちゃを使ったパンを焼いてみました。
あ、BREADの綴り間違ってる・・


この前買ってきたかぼちゃパンがとっても美味しかったので再現

0911y.jpg

レンジでチンしただけのかぼちゃ。今回は子ども向きに皮なしで。
しっかり美味しそうな黄色してます^ ^


母と遊びに行ったのですが、母が"おえかきせんせい"で描いた
我が家の愛犬うずら・・・アメリカンコッカースパニエル


0911qqa.jpg

しょ、衝撃的・・・!!!!

汽車などは上手に描いてました 一応フォロー


line-himoribonbrown.gif

はるゆたかの強力粉2kgと、ティッシュカバーとデジカメケース

0911a.jpg

ケースは友達が持ってて、可愛いね~と言ってたのを覚えてくれてて


そして国産強力粉。さすが私の事、よく判ってる~~~
最近はスーパーで買える普通の強力粉使ってたので、めちゃくちゃ嬉しかったです。


あきらかに味がかわりますからね☆




人に物を贈るのが私は大好きです。
作ったお菓子やパンだったり、本当ささやかな物だったりもしますが・・・

相手の事をアレコレ考えて悩んで選ぶ。
それが楽しくて、女性は人に物を贈るのが好きと言う人が多いと思うのですが
それを自分がしてもらえるって、幸せな事です。

お祝いの言葉をもらえたりと、今年も嬉しい事がたくさんあったバースデーでした。
来年の私は、どうしてるだろう?

とにかく元気で笑っていてほしい。そして風邪ひいてないといいな!笑。
パン作り

リベンジパンと頂いた物。

2010年09月10日
0910a.jpg

韓国のガイドブックを貸してくれていた方に、お礼のパンを焼きました。


リベンジの市松模様のちぎりパン。  (前回の→

今回はプレーンにもココア生地にもカスタードクリームを包みました。
1個あたり40gにしたので今回はギュウギュウ苦しそうではないかな~

喜んでもらえました。本、非常に助かりました


0910.jpg

そして驚いたのが、職場の方にプレゼント頂いてしまったー


かわいいドーナツメーカーとミッキーのクッキーカッターです。
すごく簡単に揚げないヘルシーなドーナツが出来るみたいですっごく嬉しい! 
クロアのドーナツメーカー欲しくても高くて買えなかったんです・・・


娘さんが「またクッキー作ってくれるかな」って言ってたそうで。
そんなのいくらでも作るよ~~~~^ ^


最近パンばかりなので、来週もちょっとお菓子を作る機会があるのですが
嬉しいです





                        illust-teatime3.gif
パン作り

ブーティ

2010年09月09日
0909a.jpg

今日から仲間入りの STEVE MADDEN のブーティ


百貨店内の色んなショップの試して、これが一番綺麗に履けました。


ブーツはまだ早いし、パンプスにしようか悩んで、実は初めてのブーティです。
みんなファーのついたショートブーツや、UGGブーツなど買ってましたよ~~

0909.jpg

スエードです。
タイツやニーハイソックス、今だとまだ素足で履きたいな。




そうそう、母や兄&お義姉さんにも誕生日のお祝いとして
旅行のおこづかいたくさん貰って向こうでお買いものしてくる事ができました。

改めて、ありがとう






                            illust-happydays-4.jpg


ブログ

デニッシュとヘアケア❤

2010年09月08日
0908d.jpg

今日はデニッシュ焼きました。

ちゃんと成功したから載せれたのですが・・・



実はデニッシュだというのに、肝心のバターをセットせず
HB(ホームベーカリー)の生地作りのボタン押しちゃったんです。

気づいて入れた時はすでに遅し・・・
願いながら蓋を開けたら、入れたままのバターの状態で一次発酵が終わってました


そこから手ごね開始。
そして短めの二次発酵にして、ベンチタイム無し。

そしてバターを巻いて成形して型に入れて(今回はバターを織り込まない簡単な方法にしました。)
まさかの三次発酵。。。。

0908de.jpg

なんとか焼けました。
高カロリーなバターのいい香りです。


右の届いたばかりのミニキューブ型でも焼いてみました。
手のひらサイズが可愛いでしょう♪



0908.jpg

長くなりますが、幼なじみがくれたスペシャルヘアケア。


髪のケア商品は欲しくても贅沢な物なのでなかなか買えない私。
(優先順位はやっぱりスキンケアが上になってしまうので・・)

貰った時、モデル美香さんの「美人ガイド3」を読んでたら
このどっちもが載ってたからお互いビックリ。


さすがえ~~もん知ってるなぁ

・ジョンマスターオーガニック
 (スーパーダメージ用)ハニー&ハイビスカス ヘアーリコンストラクター

・ラ・カスタ アロマエステ ヘアエマルジョン






                        illust-happydays-4.jpgillust-sinple9.gif
パン作り

コロコロパンとワンピース。

2010年09月07日
0906a.jpg

胡桃とレーズンのシュガートップパン 昨日久しぶりに焼きました。


コロコロ小さめの。。。。天板2回分の12コ焼いて。

0906.jpg

職場の方に少しばかり、お礼のお裾わけ。


息子さんの漫画「ONE PIECE」をお借りしてるんです

大人の人もみんな「面白い!」と言うし、スマスマの"ワンピースクイズ王"観て ←観ました?
読みたい!と思ったのがきっかけ。



今10巻めです。先は長い・・・・・
(タイトル、洋服のワンピースだと思った人~)






                        illust-summer03.jpg
パン作り

あんしょく

2010年09月06日
0905a.jpg

昨日焼いたあんしょく。


レシピは中に入れるあんこがなんと250g!
私は150gにしておきました


0905.jpg

秋になったら(暦ではもう・・・)栗も一緒に巻きこんでみよっと。



首にあせもが出来ました。
原因は判ってます。


お風呂入った後にも関わらずエアロバイクして、拭き取った汗が寝てる間に
また出たんでしょうね

朝起きて首が痒い~~ってのを繰り返しちゃった。
小さい頃母にベビーパウダーはたいて貰ったな~・・・と感慨にひたりつつ、
うっすら赤いのとれるといいな。




                      m-styl50.gif

パン作り

Wake up! パンケーキ

2010年09月06日
0904.jpg

いつぞやの朝食のパンケーキ



バターもはちみつもたっぷりが美味しいね。
これはカテゴリは製菓?パン? 悩んで「モーニング」追加☆





                       col25.gif


0902.jpg

cottaさんでプリン用の瓶を2種類、計12個購入しました。 お安いですよ


他はバーガー紙やスナック袋、シリカゲルなどetc....


CUOCAさんからはメールでバースデークーポン500円分届いたので
さっそく小さなパンの型注文しました。


お気に入りの雑貨屋さんでは、お皿2枚とディナーナイフとフォークを清水買い・・・



新しいブーツが欲しいのに。
もうあとは全て我慢だ!でもディナーフォークとナイフは買わせて・・・
モーニング

三色食パン

2010年09月05日
0904p.jpg

三色食パン焼きました。


レシピはコチラ
Cpicon マーブル・食パン~京都三色を目指して❤ by ゆぅたんく


京都三色はグランマーブルさんのマーブルデニッシュのうちの1つなんですが
私がこのお店を知ったのは3月に行った結婚式で頂いた引き出物で。
メイプルキャラメルだったのですが、これがもう・・・・


あやうく1斤食べ尽くしそうになった程美味しかったです!!
お取り寄せしたいけど、カロリーが・・・


レシピはデニッシュ生地ではないけど、リッチな生地です。

0904pan.jpg


抹茶・紫イモ・プレーン生地。
可愛いな~~

0904pa.jpg


-------------------------------------------------

話しはかわって
阪神タイガースの名捕手、矢野燿大選手が今季限りでの引退を表明しましたね。
寂しいしまだ先の話しですが・・・ますますのTVでの活躍を期待しています。

そして今季は今が正念場。
ぜひとも優勝してほしいです。そして日本一になってー
パン作り

バースデー風邪ひき2010

2010年09月05日
0904a.jpg

体調いまだ優れず。
夏風邪はしつこいのか、貰った菌がタチ悪かったのか・・・


土曜日はmy birthdayでした

去年は「バースデー風邪ひき」って某航空会社のキャンペーン風に言ってましたが、
こ、今年もかーーーい。






それでも美味しい物は食べたいので
牛すね肉の赤ワイン煮込み作りました。


トロトロに煮込まれたお肉ならすんなり喉を通ると思い^ ^


何度も言いますが、私はお肉はそんなに得意じゃないけど
レストランで食べるおいし~~く煮込まれたのは、やはり絶品だと思えるので。



でも牛すね肉ってなかなか売ってませんね。
高級精肉屋さん(笑)にもなくて高級スーパーでやっとみつけました。滅多に行かない。

一晩、ローリエと一緒に赤ワインに漬けこんで
赤ワインを継ぎ足し継ぎ足し、2時間以上コトコト煮込みました。

仕上げにビーフシチューのルー入れて

0904r.jpg

付け合わせにボイルアスパラとマッシュポテト。
コストコのポテトフレーク(大量)は本当便利です♪

届いたばかりのリスドォル(フランスパン用粉)と全粒粉で焼いたパンを添えて。


溶けちゃうお肉。Bon anniversaire
今年はケーキはなしよ?




                         kitchen03.gif
料理

韓国旅行~その2~

2010年09月03日
名称未設定 3のコピー

観光地巡りはしなかったこの旅。
カメラは主に食べ物の画像です^ ^


(左上と右上)
なぜか1回だけ戴けた宿泊先ホテルの朝食バイキング。
食事はついていないプランだったのに、なぜ付いていたのかいまだ謎です(笑)
唯一の朝からの贅沢でした 写ってる丸いあんドーナツが美味しかった~


(右真ん中)
2日目のお昼に分けッコして食べた「明洞餃子」の餃子。有名らしいです。
ついてたキムチがもう・・・辛いってレベルじゃなかった


(右下)
3日目のお昼にロッテ百貨店のフードコートで分けッコした
プルコギビビンバと冷麺。基本、全部辛いんですね・・・


そして友達が食べた韓国限定プルコギバーガー
韓国は日本よりロッテリアの店舗数が多いらしいです。


illust-rabbitcafe-6.jpg



あとは私は夕食にカニカマとか、チョコとか・・・。
スタバのバナナは大きくて美味しくて2人ともお世話になりました♪


食費が掛からなかった分、化粧品も少し多めに買えたので
美容の旅としては良かったのかな。

あとは明洞MUD汗蒸幕であかすりの基本コースを受けたり
MIZOエステサロンで全身スペシャルコースを受けたりしました。


以上、韓国日記でした。감사합니다~





                         isuta3.gif

韓国旅行~その1~

2010年09月03日
P1090835のコピー

水曜の夜、3泊4日の韓国旅行から帰ってきました。
ちょっと向こうで風邪の菌を貰ったまま


それはさておき・・・
到着の6日前から韓国は雨が降り続いていたらしいのですが
私たちが着いた日(しかも地に足を着けた途端)から見事に晴れ
私たちの帰国した翌日から台風接近!という"晴れ女パワー"を2人で発揮してきました。
ただの偶然ですが(笑)、天候には恵まれた旅でした。


写真は買った化粧品です。
これに帰りの空港で増えた物もあったり、頼まれ物やお土産も含まれてます。

優れた美容液も3千円しなかったりと沢山買っても安い安い。

P1090836のコピー

試供品などもこーんなに。
明洞では店員さんが手を引っ張って店に引きずり込もうとするんです・・・
日本じゃ考えられない。汗


ホテルはベストウエスタンプレミアホテル国都。
とても綺麗なホテル&部屋で、明洞までは片道徒歩15分程で何往復したことか。

P1090763のコピー


食事は・・・・私は肉が得意じゃないし、重要視していなかったので
あまりまともな物食べてないです(また載せます。)


美味しかったのはコレ^ ^
P1090769のコピー

ご存じクリスピークリームドーナツ。
台湾土産で貰って食べた事はあったのですが、ロッテ百貨店の地下で食べた
出来たてのドーナツはもう、足をバタつかせてしまったくらい☆美味しかった!

P1090766のコピー

P1090767smie.jpg

マラサダといい、ベストフードはいつも揚げ物系パンの私たち・・・

そしてそのハワイ同様、去年は出発直前の誕生日に風邪をひいたのですが、
今回は滞在中、少し空気の澱んだ?場所に行ったが最後、元々弱い扁桃腺が
腫れまくり風邪の諸症状に苦しむという辛い思いをしました。


今回も友達に薬をたくさん貰いました 薬剤師さーんて呼んでます(笑)

無事家に着いたと思ったら玄関先で転んで
流血するし、踏んだり蹴ったりの旅でした。


でも、バッグや靴下などいい買い物が出来て大満足の旅でした。
まだ続いてもいいですか・・・




名称未設定 1のコピー


 | HOME | 

