10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

おNEWのコート。

2010年11月28日
1127_20101128164749.jpg

母に買ってもらいました


ジョリーブティックのムートンコート。


梨花×マーキュリーデュオのミリタリーJKも試着して悩んだけど
女性らしいこっちにしました。


ショート丈で可愛いです



初めて着る日は決めてます。
早く着たいな




買ったもの

♪*:*もこもこ*:*♪

2010年11月26日
1123s_20101126001155.jpg

こないだ神戸に行った時に買ったもこもこ靴下
(正式名は知りませんがもこもこ靴下って勝手に言ってます。)



ジェラートピケで欲しい!と思ったそれはルーム用にしては
お財布の中身が厳しくて・・・・(でも部屋着の羽織りはジェラピケです


ふと横を見るとワゴンでこのソックスたちが315円で売ってました! 1/10価格!

幼なじみと物色して好みの色を2点ずつお買い上げ^ ^



もこもこ靴下のロング丈は持ってなかったので嬉しいな。

部屋着のショートパンツと合わすと可愛いですね


現実問題、寒くてスエットはいてますが・・・・





買ったもの

入賞しました☆

2010年11月24日
1110_20101124201400.jpg


以前部品だけ載せて記事にしていた「クリスマススイーツコンテスト」


ホテル ラ・スイート賞 頂きました~~~


このHPから結果発表のページもご覧になれます。⇒


まさに欲しかった賞品です。
クロアのドーナツメーカーも狙ってましたが・・・・(笑)



楽しんで作って、みんなに食べて喜んでもらえて、そしてこうして
賞を頂けて・・・・・本当に嬉しい事です


賞品はとても綺麗な・・・というか自分で泊る事なんて無理じゃないかしら・・・
というホテル。

「ホテル ラ・スイート」 http://www.l-s.jp/


そこのオーシャンビューの部屋のペア宿泊券!!!




予定合うかなぁ。期限いつまでかなぁ。


12月2日からクリスマスまで、HDC神戸 B1F ステーション広場 にて
入賞作品のパネル展示がされるのでイルミネーションも綺麗な時期なので
行きたいと思います




嬉しいな 





コンテスト

即席☆バースデーケーキ

2010年11月23日
1123a.jpg

今日父の誕生日だという事を忘れてました☆


自力で思いだしましたが(笑)


なのであり合わせで即席・バースデーケーキを今朝作りました


チョコスポンジの膨らみが悪かったのでスライスしてドーム型に。

ラム酒入りのカフェオレクリーム、中にはキウイをふんだんに入れました。


1123.jpg


初めて使う口金でお洒落風に絞りだし・・・
汽車ポッポの残りのポッキーがなんとか頑張った感じに仕上げてくれました(笑)


今日は友達と久しぶりにお出かけです
とってもいい天気!!



  


製菓

お寿司♪

2010年11月22日
1121a_20101122030008.jpg

6日間音信不通だった方と一週間ぶりに再会



初めてのことだったので心が折れそうになりましたが
その仕事の大変さとこちらにも必要な覚悟の程をやっと認識できました。
(こと恋愛となると途端マイナス思考になるので…)



夕食は前回1時間並んでやめた某回転すし屋にリベンジ!!
…しようかと思ったけどまた混んでたので、近くの回転してないお寿司屋さんに(笑)


ここはネタが大きいので私はちょっと生魚は食べれませんが(薄ければ大丈夫なものも)
変わりネタもたくさんあるお店なので安心 あんしん♪


1121w.jpg

ツナにドン引き(笑) ツナフレークのイメージしかないので驚きました。



2週間山に訓練で行ってしまうのでまた音信不通になりますがもう平気です た、たぶんw
外食

ロックバンド・ケーキ

2010年11月19日
1119a.jpg

Acid Black Cherry ご存知ですか?



ロックバンドです。
私は知りませんでした


よくカラオケに一緒に行く職場の方から教えてもらうまで・・・


今日はその職場の方と(もうひと方の3人で♪)久しぶりにカラオケに行くことになって、
しかもその方の誕生日当日 という事もあり、朝からケーキ作りました。


Acid Black Cherry、通称「ABC」のロゴのチョコプレートは前夜に作成。

チョコプレート作ってみたかったんです

1119abc.jpg


卵1個で作る直径12㎝のスポンジに、ハーシーズのチョコシロップを混ぜた
チョコホイップに、中はフルーツミックス。


(フルーツはチェリーにすれば良かったーーーーー Acid Black Cherryだけに)

あ、ホクロの位置は逆だったようです(笑)




とても喜んでくださり、ほぼ一人で完食してくれました。
ABC、UVERworld、シド、BREAKERZ、ラルクなど私の知らない曲&PV満載の曲を
歌ってくれて楽しかったです


                 Happy Birthday!!!
製菓

ハンドラップ☆

2010年11月16日
1116.jpg

一足先に四国のツアーに参加した方に買ってきてもらったハンドラップ。
Lesmills Japan Tour 2010 FINAL


ハンドラップはこれで4つ目。
でも今回のは派手だな~~ ツアーには参加しません。





最近時間がなくてパン作り出来てません。
作りたいな~


そして寂しいけど我慢しなくちゃ。






                      child_hand07.gifchild_hand08.gif
運動

お弁当もって。

2010年11月14日
1114b.jpg

お昼のお弁当作りました。


お出かけの食事も節約しなくちゃ。



中は・・・

ササミと豆腐のチキンナゲット
作り置き冷凍していたカレーコロッケ(カレーが余ったら作ります)
ブリの照り焼き
じゃがいもと人参のバター醤油炒め煮
青さの玉子焼き
各種おにぎり



職場での先輩方のお弁当は色々参考になります。
(今回はおにぎりのラップ使いと魚を入れた点♪)



ブリの皮まで残さず食べてくれました

小さい方は私用です。




夜は鳥貴族へ。
あ、贅沢~
お弁当

NEWネイル

2010年11月11日
1111_20101111165417.jpg

以前にクーポンサイトで格安(2980円)で購入したジェルネイルのコースを
してもらってきました


今回は大好きなブルー系(といってもこれはグリーン系?)
ちょっと派手ですが・・・・・可愛いからいっか^ ^


クリスマスまではもたないかな~



昨日コンテストに応募した作品がブログで紹介されています。

コンテスト→http://www.hdc-contest.com/

ブログ→http://ameblo.jp/hdc-contest3/
投稿作品00612のうずりんです。


良かったらみてください。またコチラでも紹介しますね
美容関係

コンテストのケーキ

2010年11月10日
クリスマスケーキがテーマのコンテストがあると職場の方から
教えて頂き、今朝作りました。



まだ公には公開できないので部品だけですが アップします。

1110e.jpg

これで何ができたのか~



写真での応募なので、撮影後は職場に持って行ってきました。
見た目重視で作ったので味はどうだろ(笑)


また結果発表後載せますね。
参加することに意義があると思ってます・・・・






製菓

俺のチャリ。

2010年11月09日
1107kei.jpg

兄から可愛い写メールが届きました ←おばばか。


うちの両親が誕生日プレゼントに買った(お金だしたw)自転車。


足届いてへんがな。




一緒に公園で砂遊びしたいな~~~^ ^


ブログ

新幹線弁当☆

2010年11月08日
1107.jpg

母がフライングして金曜に買いに行った新幹線の器のお弁当。


無事、日曜のスーパー開店少し前に行って購入出来たようです



いわゆる駅弁です。(近所のスーパーにて駅弁大会開催。)
新幹線や汽車が好きな孫の為におばあちゃん頑張った!

子供向けの中身は父と母とで食べたようです。




私も子供の頃、新幹線の器に盛られたお子様ランチ食べたな~~
遠い遠い昔の話しです
お弁当

海遊館。

2010年11月07日
1106kk.jpg

1106a.jpg


海遊館に行ってきました。


1106p.jpg


エイやサメに触りましたー☆

1106.jpg

サメはヌルヌルしたのや、さすが「サメ肌」のがいたり・・・・


ちょっぴりおっかないけどせっかくなので触り倒す(笑)



1106xa.jpg


先月末からイルミネーションも開催されていて
「生き物によるイルミネーション点灯式」では
可愛いイワトビペンギンたちが登場して行ってくれました

1106pp.jpg

1日フルに遊び楽しかったです♪


魚好きは真剣…。
1106tatu.jpg
♪おでかけ♪

買ったもの。

2010年11月05日
1105aa.jpg


最近買ったアナザーエディションのショーパン。


数ある手持ちのデニ短の中で一番短い丈だと思います。
裾から見えるポッケの量がちょうどいい



~プチ遠恋~

1105aas_20101105204209.jpg


半年間、訓練のために隣りの隣りの隣りの県に行ってしまう彼・・・・。


あっちは寒かろうと、


坊主(まさかの5厘刈り☆)になった頭では寒かろうと、(笑)


ニットキャップの贈り物用意しました。



明日・・・・・・
たっぷり遊んできます






買ったもの

汽車のケーキ☆

2010年11月03日
1102.jpg

圭太(甥っ子)のバースデーケーキは汽車ぽっぽにしました~☆



まず図案を起こして、ロールケーキから作成。

チョコホイップでパインが入ってます。


土台はただのクッキーにしようと思ってましたが
タルトにしたらよくない??・・・・と余計なアイデアが浮かび(笑)

アーモンドクリームを敷いたタルトを作りました。
乗せるロールケーキから水分が出ないよう、チョコを塗り塗り・・・・



残ったタルト生地でホワイトチョコサンドのお顔を。
冷凍庫にあったブラックココアクッキー生地で車輪などを。

車輪を繋いでいるのは市販品のポッキーです

1102a.jpg

わた菓子があったら、ケムリが付けれて面白いのに


きっとこれを見て「ぽっぽ」「ぽっぽ」って興奮してくれると思います



圭太2歳のお誕生日おめでと~~!!!

お姉ちゃんは(正しくは叔母ちゃん)お出かけなので今日は行けないけど
ケーキとプレゼント、ばあばに託したので貰ってね







製菓

濃い1日♪

2010年11月02日
1101.jpg



ユニバに1年ぶりに行ってきました



午前中はあまり天気も良くなかったので、まずはお買い物をして
久しぶりにマックでランチして^ ^ 

テリヤキバーガーだけで精一杯だったのでポテトは食べてもらいました


映画SPを観ました。
岡田君・・・・・カッコよすぎです!!


すっかり空は晴れて、15時~のお得なチケットでユニバへ。


着いてすぐハロウィン(終わりましたが・・・?)のパレードが。



休まず乗り物に乗り続けて(笑)、やっぱり一番は私は初めて乗った
スペースファンタジーザライド
最高でしたーー^ ^

ドリームザライドは却下・・・・怖いんだもん。



お土産を買っていたらスターライトパレードが始まって、とても綺麗でした
可愛いストラップ自分達に買いました


夕食はババガンプシュリンプでご馳走に。
ここの誰もがハマるメニューのディッピンブロス、ハマったようです(笑)



平日なのに人が多かったーーー。
楽しい濃い1日でした
♪おでかけ♪
 | HOME | 

