11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--年--月--日
スポンサー広告

ディズニーシー

2010年12月31日
P1100710_mini.jpg

ディズニーシーに行ってきました

ダッフィーやシェリーメイちゃんが登場してからは初のシーです。
やっぱり人気で頼まれ物もこの2つの物ばかりでした。


私もぬいぐるみと悩みましたが小さいダッフィーにしました

P1100714_mini.jpg

以前お土産で貰ったシェリーメイちゃんと一緒に
男の子でもキャラクターの大きな帽子をかぶったりと、彼はその事を
「魔法にかかってる状態。」といいます(笑)
私も普段ならこんな風にぶらさげて歩けない…



小さい子がぬいぐるみ持ってたり、写真にうつってる様にリュックから顔
出させてるとほんと可愛い!いいな~。私も若けりゃ・・・・・(笑)



アトラクションもたくさん乗りました!

レイジングスピリッツインディージョーンズシンバッドストーリーブック

マーメイドラグーンシアターアクアトピアストームライダー

ブローフィッシュバルーンレース


以上だったかな?
センターオブジアースは、ファストパス取ってたけど帰りの時間に間に合わなくて
並んだばかりのカップルにあげたらそれはもうめちゃくちゃ喜んでました(笑)

P1100818_mini.jpg

↑こんなもん乗れるかーって、拒否りましたが、
夜には乗りたくなって、でも時間的に無理でした。
「今度は乗る!」と言っても"ハイハイ"(無理無理)と相手にされず・・・ほんとに乗りたい。


食事はお昼はケープコッドクックオフで。

ダッフィーショーは70分待ちだったので諦めて、
お皿頼まれていたのでついでに食べました。
P1100724a_mini.jpg

私もコップ欲しさにムースを
めずらしく甘いものが無理な状態でした・・・ミッキーの形したチュロスも食べたかったのに。

チキンナゲットもミッキーかダッフィーかのかたちで可愛い♪

P1100728_mini.jpg

常に行列の餃子ドッグも並びました。
美味しかったようです^ ^


chefmickey.jpg

夕食は予約していたアンバサダーホテルのシェフミッキーで

P1100761_mini.jpg
色んなとこにキャラクターたちがひそんでいて、それをみつけるのも
また楽しい
カレーのトッピングプレートや・・・

P1100758_mini.jpg
蒸龍にも発見♪

P1100762_mini.jpg

メニューはすごい数がありました。
マリネやサラダだけで10種類以上あったのは嬉しかった^ ^


スイーツも20種類以上は軽くあったような・・・
P1100742_mini.jpg

ほんと甘いものが食べたいと思えず、でもわたしが食べなきゃどーする!!と
3つ選んで食べました

全部食べたいくらいなのに・・・・

character.jpg

キャラクターたちはそれぞれが3周もテーブルに来てくれました

なぜか扉から真っ先に彼のとこに来たドナルドは、その後も
彼にちょっかいかけてきて面白かったです(笑)
女性には優しいドナルド

P1100800_mini.jpg

ミッキーとミニーのサイン貰っちゃった☆(職場の子が教えてくれたんです。)
みんなに貰えばよかったなー


シェフミッキーは来たら必ず来よう!と思いました
母やもう少し大きくなったら甥っ子とも行きたいな。


ディズニーマジック・イン・ザ・スカイの花火のショーは感動でした☆彡
今年初の花火が年末だなんて・・・(笑)


P1100819_mini.jpg

カウントダウンの準備も帰りには見れました。
もうとにかく寒くて(昼間は日向はポカポカ
でも天候に恵まれ、夜は星がとても見えたし、年明けには半年間
他の県に行ってしまう彼と最高の思い出がつくれました。


今度は暖かい季節に♪


P1100823_mini.jpg

お土産など。
自分にはダッフィーのストラップとシェリーメイのコップ買いました

長文にお付き合いいただきありがとうございました。
それではみなさまよいお年を・・・・・







ディズニー☆☆

クリスマスケーキ☆彡

2010年12月25日
1225a.jpg

Merry Christmas


素敵なイブ&クリスマスをお過ごしでしょうか?


私はケーキ作りに励みました


イブはこのアンパンマンケーキの作成。

共立てスポンジ、3層のイチゴケーキです。
上からホワイトチョコパウダーがかかってます。



アンパンマンが好きな2歳になったばかりの甥っ子用なのですが
(甘いのあまり食べないけどw)

母がメレンゲ菓子のピックを張り切って買っていたので刺しました^ ^


そしてクリスマスの今日、母に持って行ってもらいました
ディズニーシーのおこずかい兄がくれましたへへ。


1225c.jpg


職場の方がオーダーしてくださった チップとデール のケーキ。


こんなズブの素人に大切なクリスマスケーキを頼んでくれるなんて…



なので丁寧に、こちらは別立てのスポンジにしました。

あとは同じです。



味が心配ですが、娘さんの好きなチップ(左)
喜んで貰えてよかったです


ご家族で過ごす素敵なクリスマスになっていますように・・・・


1225_20101225193009.jpg


そしておまけに、イブに父がケーキを食べたがっていたので
両親用に卵1つで作るスポンジで作りました。



先ほど、ペロリと2人で食べてました(笑)
優しい甘さだったようで、よかったよかった




来年は一緒に過ごせますように





オーダースイーツ

それぞれのクリスマス☆彡

2010年12月23日
1223h.jpg


福祉ホームで働いている子にクッキー生地の作成依頼を受けました。



クリスマスパーティで型抜きクッキーを100個作るそうで、
なのでプレーンとココアの2種類の生地を作りました。



ゲームの5位までの賞品も作らなきゃ…と
困っていたので(笑)


同時にクマ君を乗せたカップケーキを賞品用に作ってみました


とても喜んでたので良かったです




1223p.jpg



そしてアンパンマンのチョコプレート


明日作る甥っ子家のクリスマスケーキに乗せます。



実はこれは練習も兼ねていて、とあるディズニーキャラクターも次に
作ったのですが、おかげで成功しました。




私は明日のイブもクリスマスも仕事で、
仕事の後は両日ともクリスマスケーキ作りです(笑)






オーダースイーツ

イルミネーション☆彡

2010年12月19日
1218y.jpg

大阪の中之島のイルミネーションに行って来ました


中之島一帯に繰り広げられるイルミネーションは今年で8年目だそう。


1218na.jpg

広い敷地に可愛いのたくさんありましたー


1218s.jpg


大~きなトナカイ。こーゆうの見るといつもアバクロを思い出します。



1218t.jpg


クリスマスフードコートも迷うほどたくさんありましたが
私はこの愉快な方のお店のローストチキン頂きました
(「撮影料1500え~~~ん」と言ってナイフを持って演出してくれましたw)



とても綺麗で、たくさん歩けて楽しかったです
♪おでかけ♪

★ダッフィーネイル★

2010年12月16日
1216d.jpg


ご自宅サロンでネイルしてもらって来ました



ネイリスト検定1級をお持ちの、春先までサロンで働いてた方なので
サンプルも豊富にあり、技術も確かなものでした☆



ディズニー仕様と決めていた今回。
最初ミニーちゃん風にしようと思ってましたが、ダッフィーにしようと。


こないだ作ったアイシングクッキーの画像をお見せして
アレコレ注文して、想像以上の可愛いネイルにして頂きました


1216.jpg

白フレンチに斜めハート
パープルの星が流れてます。(私の中ではシンデレラをイメージ(笑)


そして左手人差し指がダッフィー。
右手薬指がシェリーメイちゃん。



「それぞれの毛の色かえてもいいですか?」と、遠慮して言わなかった
事までしてくださいました。


さすが手を抜かず、こだわりを持って仕事されてるんですね。。。



これで初回だから3000円というのが驚き (プラス他店オフ代1000円)



もうとっても気に入ってます
シーに行くのがますます楽しみになりました!





ディズニー☆☆

はるゆたかでシュトーレン☆彡

2010年12月12日
1212.jpg


久しぶりにパン作り。

ラムレーズン、胡桃とピーカンナッツたーーっぷり混ぜ込んだこれは何?




1212asssss.jpg


正解はドイツの伝統イースト菓子、シュトーレンです


おとどしのクリスマスに幼なじみからドイツ土産で貰って以降の
シュトーレン。


本当はもっと色んな種類のラム付けフルーツなど入れますが
家にあるもので作りたくて^ ^ 強力粉は はるゆたかブレンドで作りました!


次はアーモンドプードルやスパイスなど入れたレシピで作る予定です。




2~7日置いてから食べようと思います 楽しみ!



買い物にも行って、ペタンコブーツとニット買いました
1212a.jpg

ほぼ高ヒールばかり所有してるので、たくさん歩く用に。



そして夜は久しぶりに外走りました。
まだ器官がおかしくなる程寒くないからか、体がめちゃ軽かったーーーー!






パン作り

ダッフィーのクッキー☆

2010年12月08日
1208d.jpg


昨日、ガイドブックを借りたお礼に
ダッフィーⒸ のアイシングクッキー作りました



ベースはチーズクッキー。
アイシングとマッチして甘じょっぱい感じです。



みけん?に描いた毛の流れのラインのせいで、西遊記の猿っぽく見えるのは
気のせい・・・・・



私も幼なじみからお土産で貰ったシェリーメイちゃんを
職場用のかばんにつけてます。


大きいぬいぐるみ買ってこようかな~~~~



休日の今日は昼間にジムに行って、その後友達とお茶しました。

久しぶりに会ってお互いの近況報告



新年会は必ずしようね~~~☆




製菓

お正月休みは。

2010年12月07日
1207.jpg


職場の子に借りました


お正月休みに弾丸ですが行きます♪


とても詳しいその子に色々聞けて、楽しみが倍に☆




♪おでかけ♪

ルミナリエ☆

2010年12月05日
1204cake.jpg

神戸ルミナリエに行ってきました



その前に、大阪で買い物して
JR神戸駅のHDCに行き、クリスマススイーツコンテスト入賞者の写真を見てきました。


宿泊招待券の賞品も手元に届きました!
審査員の方のコメント付き^ ^

なにより、宿泊先のラ・スイートホテルのシェフが選んで下さったという事を
聞いて嬉しかったです



そしてルミナリエは当たり前ですがすごい人でした~
開催して初めての土曜でしたので。

これから行く方はこれより下スクロールしないで下さい






1204l.jpg

1時間ほど行列を進み、この大丸百貨店横の角を曲がると
フロントーネ(ルミナリエ玄関口)が見えました


その瞬間はやっぱり感動!
今年のテーマは ”Il cuore nella luce” 「光の心情」だそうです。


1204r.jpg


270m続く光のアーチを抜けて
↑の、メイン会場の東遊園地(スパッリエ-ラ)に到着。


多くの屋台があって、ルミナリエ宝くじやってみたけど
100円しか当らなかった(笑)400円投資w


夕食は焼きそばが食べたいと言うので「風月」に。
2週間の山訓練でだいぶやつれてはりました

1204kaki.jpg

焼きそばとモダン焼きと牡蠣の塩焼き頂きました 美味しかったー


ピンヒールで大変よく歩いた1日でした





♪おでかけ♪

クッキー30セット☆

2010年12月01日
1201a.jpg


パソコンの調子が良くないです・・・・


とりあえず年内は修理に出さずに更新頑張りたいです

(更新が突然途絶えたら電源つかなくなったと思って下さい。。)



さてさて
昨日の夜と今日とで、頼まれた結婚式の二次会で配るお菓子を作りました。


クッキーのセットにしてみました。30人分。


1201.jpg


1つは、いつも食べた方が褒めてくれる全粒粉のホワイトチョコサンドクッキー。


もう1つはハートのアイシングクッキーです。
ジュエリーシュガー散らしました




おめでたい事にはぜひ協力して、私の運気も上げてもらおうって訳(笑)






オーダースイーツ
 | HOME | 

