12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--年--月--日
スポンサー広告

胡桃パンと京都。

2011年01月31日
110131.jpg


家族に胡桃パン焼きました。


胡桃パンといえばこの形。

はちみつ(メープルシロップ)を入れるとしっとりしますが
切らしていたので、作り置きしているカラメルソースで代用しました


ホワホワです~~~~~~~~~~。


110129a.jpg


そして先週末、友達と京都のヒーリングスポットに行ってきました


ランチのイタリアン。
TVで見て、食べたくなって作ろうと思ってたボンゴレビアンコ


外で食べるにこしたことはナイ
パスタも随分久しぶりに食べました。


その後お茶も。

神社仏閣巡りは今年3つめ。(近所を足したら5つ)
好きなんです パワーパワー



パン作り

暴走☆苺のムースケーキ

2011年01月28日
110128.jpg


次に作るバースデーケーキはシンプルにしよう!


そう思って出来たのがコレ ちーん。




明日誕生日を迎える母へのケーキです。


ホイップが余り過ぎてよせばいいのに、変になるって判ってても
もう一周…手が止まりませんでした(笑)


人にあげる物ならしません~


110128a.jpg


先週冷凍しておいた苺ピューレで作ったムースケーキ
苺ジャムと白ワインで作ったゼリーをかけて、
スキムミルク入りのミルキーなホイップで仕上げました。



チョコで作ったケアベアとHappyBirthdayのロゴ
(おまけに乗せたキイロイトリは以前に作ったもの)


直径15cmは両親用には大きいなぁ


プレゼントはライゼンタールのキャリーバッグをあげました



               お母さんいつも本当にありがとう。






製菓

パンとキイロイトリ。

2011年01月26日
110126c.jpg


久しぶりにパン焼きました。


職場の方がお2人、最近ホームベーカリーを購入されました。
ついこないだ友人にも買う事をお勧めしたので、私も作らなきゃ・・・!と。



母の好きなシナモンロールです。
マフィン型とそのまま焼いたので計9個。

110126.jpg

仕上げにアイシングや、アメリカだとクリームチーズフロスティングなど
たっぷりかけたら美味しいのですが、このまま食べてもらいます(笑) 太るので…



110125.jpg


先日リラックマストアに行ったら可愛いチョコが色々ありました
キイロイトリが好きなので(私じゃなくてw)
ディズニーストアのチョコやらと一緒に送ろうかなって買ってみましたが
こんなケースとか置くスペースあるのかな…



パン作り

楽しいひと時☆彡

2011年01月23日
110123aa.jpg


今日は昔の職場の友達のおうちにランチをご馳走になってきました


前に会ったのがおとどしのバレンタインの時期だったとは驚きです。
すごく可愛いチョコ貰ったのでよく覚えてます(笑)


お子ちゃまとは本当に小さい時に会ったきりだったから
一緒にWiiできる歳になったとは・・・・

いや~~Wii Fit Plus 楽しい(笑) 体力ならありまっせ~

110123a.jpg

お料理も美味しくてたくさん食べました。

ワイン頂いちゃった

110123s_20110123180223.jpg


私はデザートを持って行きました。

前日焼いたスポンジを敷きこんだレアチーズケーキ・苺ソース
フォンダンショコラ


初めて作ったフォンダンショコラ。
ブラックチョコ使用(少しホワイトチョコ足して)


食べる前にレンチン20秒すると

110123f.jpg

中はトロトロのチョコでした



2年会ってない間に色々あったのでたくさんガールズトークして
(まだガールズ言ってOKな歳のようですw)
楽しいひと時でした。


次は間があかないよう・・・・来月お邪魔しま~す(笑)
ポケモンのケーキ持って ピカチュウしか知らんがな。




♪おでかけ♪

更に☆

2011年01月21日
110119.jpg


追加でアンパンマンの仲間たち


110120machi.jpg


来月誕生日を迎える友達に、ケーキを作る予定なので作っておいた飾り。


SNOOPYが好きなので




製菓

ちょこっとチョコ。

2011年01月19日
110118choco.jpg


チョコで作りました。

つまようじ比。一番手前のミッキーだけちょっと大きめ(3×3cm)です。

バレンタインに使おうかな~~と

もちろんアンパンマンシリーズは兄(甥っ子)用です


110115a.jpg


あとこれ、ちょっと載せるかためらったのですが・・・・


週末兄たちが急きょ来ることになったので作ったケーキです。
2日後お義姉さんが誕生日だったので、一応プレートも作りました


いい訳ですが2時間強で作りました。雑です・・・


チーズホイップに中は苺と黄桃がたっぷり入ってます。

また改めてお義姉さんにはケーキ作りたいなぁ
製菓

今日は★

2011年01月18日
110118aa.jpg


今日は毎年恒例、厄払いの神様・厄神さんへ行ってきました。


偶然大祭の日(18・19)だったので人もお店も多くて楽しかったです

チーズボール久しぶりに食べました~~。


ひいたおみくじは1番! 「大吉」 でした~~~




その後大型ショッピングモールに行って、
ストラップサイズのダッフィー・シェリーメイにぴったりの服が売ってるという
テディベアのお店で、服を購入


着せました。

110118a.jpg

かわいすぎる!!!


たくさんあったので本当悩みました。


ずっと飲んでみたかったゴディバのショコリキサー飲んで

110118g.jpg


通ってる整骨院にあったマッサージクッションみつけたので
買ってもらいました。

110118.jpg

父と取り合いになりそうです(笑)



未分類

メッセージチョコ☆

2011年01月15日
110114.jpg


今ハマってるチョコプレート作り。


ハマるととことんやり続けるタイプのようで・・・(夏場はパンでした)
今回は「大作」作ろうと思い(笑)


Suzy's Zooです


完成☆
110114a.jpg

バレンタインには1カ月も早いのにメッセージつけちゃいました・・・

チョコだし日持ちしますが


ところどころラインが滲んでる・・・ たて10㎝程の大きさです。

使い道考えておきます


先日作ったいつもお世話になってる友達に、ロールケーキ。

110113.jpg

飼ってるワンちゃん乗せました


ジムに行かない日の夜は、TV見ながらチョコプレート作るのが楽しい!

溶けちゃうので冬季限定だと思うと悲しい・・・・





製菓

チーズケーキ☆

2011年01月13日
110112.jpg


どちらも贈り物のチーズケーキです

ディズニーチョコくれた方と、プーさんクッキーくれた子に・・・


ミニサイズはセルクル型で作ったのですが、小さい方が可愛いですね♪



祝日の日に友達と新年会


鳥貴族は安いな~

0110.jpg


そしてフォトブックも届きましたー
表紙はシェリーメイⒸにしてみました

110112a.jpg



製菓

ラッピンググッズ❤

2011年01月11日
110101.jpg


この時期はバレンタインのラッピンググッズがたくさん出ていて

最近は100均も本当可愛くて、これらは全て100均で揃えた物です
ダイソーとセリア。


デコレーションケーキBOXはとにかく必要なのでたくさん買って
あとはバレンタイン時期過ぎたら一気に撤退してしまうので手当たり次第
購入しました(笑) 


100均じゃないですが、毎年珍しい製菓食材もこの時期は購入できるので
楽しみです^ ^


あとちょっと・・・買いますよ~~~



買ったもの

バースデーケーキ❤

2011年01月10日
110110.jpg


職場の方から 娘さんのバースデーケーキのオーダー頂きました。



リクエストはミッキー&ミニー


今回 苺にはナパージュを作って艶をだしました


110110a.jpg


φ18㎝のケーキ型だけ持っていなかったので、これを機に購入。


他にも色々買っちゃったので また載せます



オーダースイーツ

デイズニー気分がまだ抜けない♪

2011年01月08日
110108a.jpg


ディズニーランドのお土産に貰ったプーさんのメイプルクッキー

と、今日頂いたディズニーストアのバレンタイン商品の3Dケース入りチョコ



クッキーは年明けに貰ったんですが、まだ大事に取ってます
可愛くて一人で食べるのは勿体ないから誰かと食べようと思って^ ^



あとこの3Dケースチョコは。。。

110108.jpg

実は昨日発売で、バレンタインの贈り物に買いに行こうと思ってたんですが
やっぱり手作りにしようと思って諦めてたんです


高いし(笑) 買えても3個入りの方だな~とw


そのまま食べれるトリュフかと思ってましたが
想像とは違い これらはケースになっていて、中に包装されたチョコが入ってました。
(チョコは一緒にいた職場の方たちにお裾わけ♪)



ケースも大きめで何入れようか悩みますが・・・・このまま飾っときますウレシイ~


これはバレンタイン用に買ってても「ケースは返して」って言っちゃってたな~(笑)




ディズニー☆☆

おいしいご飯♪

2011年01月05日
0103aa.jpg


お正月休みに友達とのご飯は
よ~~~~~やく行けたモンスーンカフェ


二次会で貸し切り状態が行くたびに続いてました


だって本当に美味しいから


写真は私の大好きなガパオの炒めご飯。

好きすぎて自分で作るためにバジル育ててたくらい(笑)

0103ss.jpg

ランチコース頂きました☆

海老トーストも生春巻きも大好きです




今日は一人で生田神社に初詣♪

健康御守と、自分にはストラップのお守り買いました

つけすぎですね・・・

0105t.jpg
外食

初ケーキ2011

2011年01月02日
110102.jpg


あけましておめでとうございます。
本年度も宜しくお願いいたします


お正月用に作ったケーキです。


甥っ子のアンパンマンより好きなトーマスを乗せたケーキ。


レーズンたっぷりのアーモンドクリームに苺ピューレ入りチーズホイップの
タルトです。


甘いものを食べない甥っ子が珍しく食べてました。
しかも年末からノロ感染中…??なんですが


あとでいっきに吐き出さないか恐る恐る与えながら(笑) 


110102a.jpg

肝心のトーマスは大人たちが食べました☆



チョコプレート作りにハマってます。
次は何にしようかなぁ





製菓
 | HOME | 

