06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

パスタとクッキー

2011年07月31日
110731m.jpg


まず私が食べないパスタソースがこのミートソース


家でパスタを食べる事はないのですが、外だと選ぶのはまずあっさり目の和風、
続いてオイル系のボンゴレや濃厚クリーム系。

なので初めて作りました
今夜は外食だったので私は食べなかったのですが。


110731.jpg


甥っ子に会いに行く前に残ってた生地で作りました

大好きなトトロ(小トトロ)も作ってみました。


110730.jpg

喜んでくれたし、珍しくクッキーも食べてくれたけど
もう彼のブームはだだんだん※に変わっていました・・・・移り気の多いやっちゃ!

      ※バイキンマンが作るロボット


1107koushien.jpg


お祭り前に甲子園に行って来ましたー☆

この日は圧勝で、降ると予報されていた雨も降らず 暑すぎず浜風の心地いい
最高の日でした。始球式はなでしこJAPANの2人だったし


1107ko.jpg


タイガースショップにて、鳥ちゃんのティッシュカバーなど
林ちゃんが好きです マートン選手も!




製菓&料理

お祭り☆

2011年07月29日
110729.jpg


まず初めに、今日の出店にあたり お仕事後でお疲れの中、または家事の合間に
ご足労いただき本当にありがとうございました。


公園3つも回って探して来てくれた人や、同じく道に迷いまくって来てくれた(笑)友達にも
感謝∞です<私は幸せ者だなぁ!


110729b.jpg


今回一番自分でお気に入りだった珈琲オレオマフィンです。

本当はミッキーマウスにならないかな~と思って立てて刺したオレオが
焼成後横になっちゃったのでクマにしようと出来た怪我の功名 マフィン。



110729s_20110729124949.jpg


SNOOPYのアイシングはこうなりました。土台はキャラメルマフィンでした。


110729mf.jpg


焦がしバターのくまマドレーヌに、お花クッキー


本当はもっと種類用意するつもりでしたが雨にびびって作れませんでした。
(でも一瞬降っただけですぐ止んだー



背丈がディスプレイのテーブルくらいの幼い女の子が4度も動物クッキーを
買いに来てくれて嬉しかったなぁ。
SNOOPYのが欲しいけど手が出せないようだったので、少し割れちゃって
もって帰ろうと思ってた分を渡しました


去年も来てくれた人や子供の顔も覚えてました。
向うも覚えてくれていて「あ、俺去年ここの食べたわ!」とか小学生の男の子が(笑)



こーゆう嬉しさは一生忘れません。


今年も声をかけてお店出させてくれてありがとうございました





出店

ラインナップ

2011年07月28日
110728.jpg


ジムに行ってたらこんな時間に
もう誰も待ってないかもしれませんが明日お店に置くお菓子の紹介です。
どれも自分が好きな物ばかり作りました


パウンド系

ラムバター
ラムフルーツ
濃厚パルメザンチーズ
たっぷりチョコチップ
キャロット胡桃レーズン これめっちゃ好き☆


マフィン系

自家製キャラメル
チェダーチーズのコーンミールマフィン
珈琲オレオ (くまさんの顔になってます
SNOOPYクッキーマフィン


SNOOPYはこれ↓(この後耳が少し滲んだ…)

110726.jpg


クッキー類

くま&カエル&ネコクッキー
Qooクッキー
チーズクッキー 甘いのがちょっと苦手な人に☆


その他

くまマドレーヌ
胡桃ブラウニー ↓これです。

110728a.jpg


まだ作る予定だったんんですが・・・
急な雨が降る可能性があるので悩んでます。
明日ラッピングしてみて決めよう~ 晴れ女なんだけどなぁ




出店

写真でチョコ

2011年07月25日
110725.jpg


見事に失敗だらけですが
初めて写真からチョコプレートにしてみました。

ドナルドダックの衣装を来たダッフィー


クーラーOFFの部屋でチョコプレートは難易度高い・・・
冷蔵庫から出した瞬間に縁取りが溶けだすわ
チョコ自体汗をかいてシートがよれるわ。いい事なし。

オーダーものなら必ずクーラーONですが、今回もそうすべきでした。


クッキーは表裏逆だし、冷凍してた苺紅茶の生地なので茶葉が目障り・・・


いい勉強にはなったかな
喜んでもらえるといいです また作ろ~




製菓

夜分にすみま宣伝(追記あり)

2011年07月24日
私め、去年と同じ近所のお盆祭りにてまた出店させて貰う運びとなりました

気付けば来週、さっきカレンダー見て慌てて宣伝。

日時:7月29日(金曜) 17:30~(追記部分)
場所:去年と同じ公園


時間はまた聞いておきます


去年の様子はコチラです→


去年は少し早めに終わったので、今年は可愛い焼き菓子を多めに用意できたら
いいと思います。良かったら来て下さい


追記
時間載せました。お菓子のラインナップ近くなりましたら載せたいです♪



出店

ひまにつき。

2011年07月23日
110723.jpg


バケット美味しそうに焼けました!


て、これは今日買ったカトラリー置き。

今日は予定していたプールがダメになっちゃって←昨日浮かれて浮輪買ったヒト。
暇を持て余していたら母がスーパー銭湯に誘ってくれました。


去年は月3ペースで行っていたけど、今年はまだ2度目。
サウナでガンガン汗かいてきました~


10日ぶりに体重計ったら減ってたのでラッキーと思ってたのに
母の誘惑に負けて

110723_31.jpg

で雪だるま大作戦(キングサイズ頼むとスモールが付いてくるという…)

この間までやってたチャレンジザトリプルは今回3チャレンジでした。無念。
夜はジム行こ~…


110720.jpg

先日大阪で買ったシュシュ。

お義姉さんに私好みで選んだシュシュと、自分の2つくくり用に買ったミニサイズ。
どちらも半値でミニは1つ105円

でも昨日髪をショートに切ったので使う間なかった・・・でも見てるだけで幸せ(T_T)

あとはマイメロのイヤホン
実はサンリオも好き。パステルカラーのキキララが
   (今日は暇なんて本当は言っちゃダメなんですけどね。)




買ったもの

おうちカフェ

2011年07月22日
110722.jpg


今日は中学からの友達を招いておうちカフェ。
近所だけど、会うのは久しぶり
でもメールはしょっちゅうして、色々力になって貰ってます。


どんな時でも笑顔で頑張り屋さんの彼女が昔から大好きで
そして今も頑張っている最中・・・・ちなみにママ☆



お料理は、昨日焼いたカンパでブルスケッタ(タルティーヌ?)2種。

110722t.jpg


パプリカとトマトのブルスケッタ
海老のブルスケッタ(中華の海老パン大好き~)

きのこのキッシュ

ベビーリーフとグレープフルーツのサラダ・はちみつドレッシング


110722n.jpg


岩のりソースの3種のニョッキ

ニョッキは以前安売りしていた時に買ってたんだ~(作ってませんw)
岩のりソースお気に入りで、またレシピ載せます すっごいたいしたことないけど。


節約岩のりレシピはコレ→Cpicon ごはんですよ~♪海苔の佃煮! by クッキングSパパ



110722d.jpg


デザートは
はちみつヨーグルトムース

グレフルタルト・・・・・


だったんだけど、今グレープフルーツだけは体調の関係で食べちゃいけないとの事なので
急きょ

110722d2.jpg

置いていた何も乗ってないタルトにハーゲンダッツの杏仁アイス乗せて出しました(笑)

私は「太りたくないから~」とムースだけ。 なんてやつ。


サラダも食べなくていいのに、フルーツだけのけて食べてくれてました
お土産にパン屋さんの美味しそうなパン持ってきてくれた~~



苺紅茶のスマイルクッキーがニッコリ 頑張ってる人を見守ってくれてます


たくさんガールズトークして、楽しいひと時でした♪





料理

ラトラdeカンパ

2011年07月21日
110721.jpg


ひさしぶりに焼いたパンはドンマイカンパになりました。つまりは失敗。


職場の方に頂いた 『フランスパン用準強粉 ラ・トラディション・フランセーズ
ここぞのパンで使おうと思って、いつものライ麦を入れるレシピに
せっかくだからとラトラ100%にしたら扱いにくい生地の完成


ベチャっとした生地だったので横に広がって高さがいつもの2/3程しかない・・・


でもね、いいお粉なだけにと~~~ってもいい香りがするし
クラストはパリパリしてる!


明日のおもてなし用のタルティーヌにするので楽しみです。


これからジム。帰ったら仕込みしたいけど既に眠い・・・zzz







パン作り

び~はなデールでケーキ

2011年07月20日
1107hanabi.jpg



昨日この夏初めての蝉の鳴き声を聞きました。
これから暑苦しいくらい鳴くんだろうな~ 写真は連休にした花火



dale.jpg


その連休中、また取ったどー

UFOキャッチャーのコツ掴めてきた気がするゼ・・・・
(2つ取ってもらって計3つ)

110716whitechoco.jpg


ここ最近で作るの3度目のホワイトチョコムースとレアチーズのケーキ

リトルマーメイドケーキの土台はコレです。
今回スポンジはダッフィーケーキの余りもの、冷凍していたのを利用。

しかし下のレアチ-ズが緩くてムースの重さに耐えきれてない・・・



今日は脱毛サロンの日でした。自分磨き 夜はジム!







ブログ

遠慮なく(>_<)

2011年07月17日
1107sale_ds.jpg



夏のセール。まだまだ熱いですか?


用もなく入ったディズニーストアで一部商品がセール中でした。
30、50、75%OFF


そしてこれらは75%OFF(笑) 


大人になってもキャラ物には弱い。
ジムの会員カード用のパスケース(ドリンクを買う小銭入れ♪)
化粧ポーチ(大きいの欲しかったの~。ちなみにオソロでプレゼントにも購入)
DSライトのカバー(いまだにトモコレが楽しくてw)
シール(携帯に貼った)


110716aa.jpg


そしてそして頂き物・・・

先日のダッフィーケーキのお礼にとミニーちゃんの文具たち・・・ すんません。

そして別の方からドナルドの付箋とクリップ。
この方からはしょっちゅう物を頂いてるんですけど・・・私の彼氏ですか?(笑) 注:女性です。



まだある~~~
職場でいつもパン作りの話しをさせて貰ってる方から
ラ・トラディション(フランスパン用準強力粉)とコーングリッツのお裾分け頂きました


今度 "勝負パン" を焼く時ラトラ使います!
コーングリッツはずっと作ってみたかった物に・・・


貰い過ぎ




ディズニー☆☆

100円パン屋さん♪

2011年07月15日
110716.jpg


友達とすっごく近所にできた100円パン屋さんにランチしに行ってきました


ハンバーグとかもオーダーであるみたい。
さて私たちはこれらのすごい量を全部食べれたでしょうか~~(笑)



最近パン作りは減りましたが2度ほどしました。アップしてませんが。
去年の夏は毎日のようにしていたのに


その子と、ジェルネイルをして貰いに友達の家に♪

1107neil.jpg


2人とも足の指にだけ。
私はピンクに白ドット。親指だけドットをラインストーンに。可愛い
どうもありがと~~

ちなみにドットは自分で描かされました(笑)

友達がして貰ってる間、手の親指にだけ遊びでダッフィー描いてみました






外食

ダッフィーのBDケーキ

2011年07月12日
110712duffy.jpg


ご依頼のダッフィーのバースデーケーキ


今回は立体にしてみました。


中はオレンジムースにみかんをたっぷり。
チーズクリームを塗って、毛の質感はカラメルマフィンを裏漉ししたものです。


自家製カラメルをた~っぷり使ったカラメルマフィン
毛の色にちょうどいいかな~と思って。


110712s.jpg


シェリーメイたん付きプレートは
ヨーロッパのお土産に貰ったストロベリーティーを使ったクッキーです
あ、あ、H抜けてる~~~~~


周りも寂しいかな?渡すまでまだ時間あるし何かしようかな・・・・(でも熱が・・・)


110712_20110712122144.jpg


最初プレートはミッキー仕様にしようと思ってたので、おまけ。



ミッキーが恋人で、ランドとシーをこよなく愛する彼女
楽しい話しをいつも聞かせてくれます。私もすっかりダッフィーの虜・・・

誕生日おめでとう!ミッキーも君の事がきっと好きだよ!



熱上昇中・・・。
プールではしゃいだ夜から微熱が。

やっぱり周りにフルーツ飾りたいな~(続く) かも?




オーダースイーツ

アリエルのケーキ

2011年07月09日
110709.jpg


ご依頼のリトルマーメイドのバースデーケーキです


9歳になる女の子なのでとにかく可愛らしくしようと派手にしました。
「飾りのチョコは全部私のだから!!!」 だそうです(笑) 嬉しい言葉。


以前もチップとデールのクリスマスケーキを作らせてもらいました


110709little.jpg


変わり映えのない写真ですが、側面。

レアチーズとホワイトチョコムースの2層のケーキに、周りはビスキュイ生地を付けて。
底は砕いたビスケットです。

海に見立てたブルーハワイシロップのゼリーに、チーズホイップ。


アリエルとセバスチャンはチョコで
フランダーのバースデープレートはクッキーです。(一応ヒトデも…)
アイシングの青いお花を散らしました。


Happy Birthday!! いつまでも素敵な女の子でいてね。


ちなみにこの2層のケーキ、試作しましたが美味しかったのでまた作りたいな。


そしてそして
今日は今年初のプールに行ってきました
常に1000円キャンペーンやってる気がする、あそこです(笑)

ハワイで買ったお気に入りのROXYの三角ビキニ着ました どうでもいいですか…

水着になると焼きたくなって炎天下に行ってしまう。遊びでは焼きたい派です。






オーダースイーツ

七夕ロールとダッフィークッキー

2011年07月06日
110706.jpg


昨日職場の子に「七夕のケーキは作らないんですか?」と尋ねられ、
まったく考えもしなかったのだけど

その子は作るので、冷たいゼリーに星の寒天とか、やっぱり和菓子や冷菓が
思いつくね~と話していました。



で、予定はなかったけど消費しないといけない生クリームがあったので私も作りました。
冷凍していたミックスフルーツでチーズホイップロール。

暑いからクリームがダレる 


短冊にお願い事は、出掛け先の百貨店に笹飾りがあったのでもう書きました
神社に納めてくれるようです


1107blackduffy.jpg


こちらはダッフィーのクッキー。

アメリカで売られているINYのTシャツを着たブラックダッフィー。

毛の質感出せばよかった
裏にはあげた人の名前もアイシングで書きました。




製菓

Disney sea!

2011年07月04日
110704d.jpg


ディズニーシー10周年のグッズ販売開始初日に合わせて弾丸で行った
職場の人たち。。。
(私はシーと同じ誕生日らしいです(笑))


ちゃっかりグッズお願いしました

写真はその頼んでた物とお土産。嬉しいよ~~~~


Tシャツは公式サイトで観て第1~第3希望まで伝えてました(笑)

110704t.jpg

10種類あって本当可愛いんですよ
Seaのページからどうぞ→http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/about/index.html


着せた!

110704.jpg

ダッフィーとシェリーメイにペアルックで着せたら可愛いよね それは自分が行けた時に…
問題はどこにつけるか。


110704ss.jpg

可愛い~!(しつこい)
ありがとでした☆彡


もう7月ですね

大好きな夏服の期間はいつもあっという間に終わってしまう気がします。

週末は美味しいもの色々食べたので、平日は質素な食生活を


1107ice.jpg
こんなんも食べたし。



ディズニー☆☆
 | HOME | 

