03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

バースデーケーキ

2012年04月29日
chocomoose_20120429104244.jpg


親戚のおじちゃんのバースデーケーキ

何度も作っている紅茶のムース・オ・ショコラです。
お任せと言われるとコレ作ってしまう~美味しいから!


お誕生日おめでとうございます お孫さんと食べるのかな~

今日はずっと寝てたのでw 夕方 外走ってきました~
寝ても寝ても寝れる・・・
オーダースイーツ

京都水族館

2012年04月28日
kyoto_shark.jpg


先月オープンしたばかりの京都水族館へ行ってきました。

GWだし激混みかな~と思ったけどそうでもなかったです


kyoto_blue.jpg


水族館で写真撮るの大好き!
だって大好きなブルーの世界だから・・・


kyoto_kurage.jpg


イルカショーは立ち見だったので次の時間まで待って、
30分前から座って待って無事に見る事ができました


kyoto_dolphin.jpg


海遊館ほど広くないですがちょうどいい
私的に京都水族館の方が好き!

そしてこれ言うの恒例ですが、紫外線たっぷり浴びた~~ ヤバーイ
ちょぴっと続く・・・
♪おでかけ♪

うずら怒っていいよ

2012年04月26日
0911qq.jpg


母が描いたうずら。

めっちゃ久しぶりに見てふいたわwwwww
ブログ

山食☆

2012年04月24日
oatmeal.jpg


オートミール山食作りました~。
母の朝ごパン。

可愛い1斤サイズです

パスコのシリコンスチーマー職場の方から貰って、でもジャム作らず
蒸し野菜に重宝してます

banana_green_juice.jpg


調整豆乳とサラダ菜とバナナでジュース。
バナナが完熟してなかったから青臭かった~。サラダ菜は味しないよ

クラブハリエのバームクーヘン貰った~
大好物なんだにゃ~ きゃはーありがとん♡
パン作り

また③

2012年04月22日
_pizza.jpg


またまたまたピッツア


たまには焼く前。

ハーフ&ハーフ(マヨソースとピザソース)でこのあとこんもり大量チーズのせ

も~しばらくピザは作りません
パン作り

モンブランタルトと検診。

2012年04月21日
m_b_t.jpg


久しぶりにタルト。
季節外れのモンブランタルト


mbt.jpg


アーモンドプードル入りのサクサクパートシュクレ(タルト生地)


ところで昨日、婦人科検診に行ってきました。

行こう!と決めてから半年延ばし延ばしにしてやっと
やはり、とても大事なことなので・・・・


超音波検診などでは健康そのものと言っていただき一安心。
あとは細胞診や血液、その他の結果待ちです。

摂取した細胞を100%チェックする病院は日本でまだ1/4だそうです。
値は張りますがお勧めしたいクリニックでした。

職場の方も今度ここに行くらしいのでお伝えしなきゃ~~


真崎医院 レディースクリニック
とにかく助手の女医さんや受付のスタッフが優しい。優しすぎる!笑


心電図の脈拍数だけで運動してるって判ったようです。
先生も現役時代運動されてたそうですが

「50は切った事ない。おみそれしました・・・」と言われた ゲヘ。

一般の人で60~100が正常値。
トップアスリートになると40切る人もいるようです

私は47。
1分間に47回鼓動打ってるってことですね。
心臓だけでみたら、長生きタイプだそうです(笑)


次はワクチンブスッとうって貰お
製菓

野菜ピザ

2012年04月19日
pizza_.jpg


昨夜またまたピザ作りました~

今回は前回のよりソースもチーズもかなり増量です。
だから前回のより美味しそうに見えるかな!?→

玉ねぎ・赤ピーマン・ブロッコリー・ミニトマト・ベーコン。
気持ち丸く焼きました

ビールは演出だそうです
パン作り

チーズケーキ

2012年04月17日
cheesecake.jpg


まちがいない美味しさ。

一番簡単なのに一番喜ばれる

ベイクドチーズケーキ
こないだの週末、久しぶりに18㎝サイズ作った~
製菓

小さい焼き菓子便

2012年04月14日
yakigashibin.jpg


以前た~くさんのパンを頂いたゆっきーさんに(その記事→
ようやく焼き菓子便をお送りすることができました


自分が大好きな人参ケーキ、チョコチップケーキ、チェダーチーズコーンミールマフィン
コーヒーマフィン、ホワイトチョコサンドクッキー、アイシングクッキー

です。用意してた箱が小さくて全部は入れれなかった・・・・
そしてオーブンの寿命が近づいているようで・・・トラブルも・・・


ゆっきーさんが実物より素敵に撮影してくれてブログに載せてくれています。→
さすがは有名ブロガーさん、私のブログの訪問者数がエライことになってました(笑)


o0320024011914084778.png


以前一人でこっそりやっていたピグ。
すっかりご無沙汰でしたが、職場でピグライフが流行っていて、すっかり私も
ハマってしまい部屋の方も再開しました。

やっぱり顔見知りの方と一緒にする方が楽しい~チャットもこの歳でデビュー(笑)


そしてついに犬を購入(笑)膝の上で寝とる~

o0320024011914069082.png


わしゃわしゃ~~してます。
みんなに可愛がってもらって幸せなメルモ。←ワンコの名前。

へへん。楽しいぜ
製菓

2012年04月11日
station.jpg


映画「阪急電車」
舞台になるにふさわしい阪急沿線の桜。

この時期、僅かな期間ですが地元の駅も楽しみのひとつ。
桜並木を自転車で走らせ通う職場もジムも


osakajo.jpg

大阪城。
ハイヒールで天守閣ふもとまで登るのはきつかった~

sakura.jpg


こーゆうのが好き


sakura2.jpg


ホテルで夕食食べて、船に乗って1時間、大阪の川をクルージングをしました
夜桜~

あちらこちらで宴会が開かれていましたよ
♪おでかけ♪

クッキー色々

2012年04月08日
strawb.jpg


春ですね
お昼ごはんに、おやつに、苺をよく食べてます

これはクッキー(笑) 途中までトマトにしか見えなくて焦る。


whitechococookie.jpg


巷で人気の←え。 ホワイトチョコサンドクッキー
全粒粉でザクザクでわたしも好きです


i_cookie.jpg


アイスクリーム以外失敗なんですけどね(笑)
くま全然可愛くないし


両親が親戚たちとの1泊旅行から帰ってきたんですが母のお土産はいつもハンパない量。
私のリクエストは「ちくわ!」←

三田牛のコロッケが楽しみです。。。
可愛いちり緬の人形とハンカチと耳かきも・・・・嬉しい(笑)
製菓
 | HOME | 

