04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

失敗チェブラーシカ

2012年05月31日
cheburashka.jpg


下手すぎるアイシングクッキーでぷ

退職する女の子に、彼女の好きなチェブラーシカのクッキーを作ってみました。

が、本当は作った当日のお食事会で渡したかったのですぐ触ったため
ヒビが・・・・・


結局その日に渡すのは諦めましたが、上の方は色が滲むし最悪です。
色の滲みはいつも課題で、やっと原因が判りましたが次は上手く作れるかなぁ

でも喜んでもらえましたぁ。
失敗作でごめんちゃい


darkmoca1.jpg


昨日昼間は美活(脱毛などw)して夜は友達とスタバりました

恋バナや美容の話しなど楽しかった~~~
文具も買って2人でテンションあがりました
消せるボールペンすご・・・←今さら?
製菓

ロッツオのチーズケーキ

2012年05月28日
r_20120527183142.jpg


このブログのヘッダーのロッツオのチーズケーキを見て注文して下さいました

12㎝のベイクドチーズケーキです。
先日スマイルクッキーを頼んで下さったばかりでありがとうござます


今日はちぎれたパワーストーンブレスをお直しにいってきたよ
去年の2月に作ったので、石を少し変化させました

デザインもマルラニハワイってお店のブレスを参考にして作って貰いました~
ハートのローズクォーツでリボンモチーフに。
マルラニハワイでもまた買いたいな~
オーダースイーツ

SMILE☆

2012年05月25日
smile.jpg


30個OVER作りました

全粒粉のホワイトチョコサンドクッキー

余った分を以前キキララの可愛いグッズをくれた子にお裾わけしたら
一緒にいた職場の方が贈答用にと30個頼んでくださいました
なのでまた近々この子をたくさん作りますw


スマイル いい笑顔!
オーダースイーツ

デザートブッフェ

2012年05月24日
0523m.jpg


昨日のリッツカールトンでのデザートブッフェ

去年からずっと行こうって言ってた子が、今月のテーマが「ストロベリー」とTVで知って
連絡をくれました(笑)
http://www.ritz-carlton.co.jp/restaurant/splendido/dessert/index.html

マカロン~
大好きだけど、1つが限界ですね。他の物も食べなくちゃだからねw

横のジャムやクロテッドクリームはスコーン用。

0523.jpg


第一の皿~(笑)
スパークリングワインつきでした。テーブルにピザも運ばれてきて驚き
ペンネやサンドイッチ、スープもあって甘いだけじゃないから助かる~

0523cake.jpg


ケーキの勉強しなきゃ!と思ってたのにすっかり忘れてました・・・
お腹いっっっぱい食べました

ウィンドウショッピングしたり、かなり久しぶりに(私は)プリクラを~~~
200円でできるって書いてるからコスプレしましたわ爆

Atk3FqtCMAAYPov.jpg

久しぶりに会った後輩ちゃんはすっごく痩せていて、わたしもがんばる~~~って
約束しました 散々食べつくしたあとに。
♪おでかけ♪

色んな検査

2012年05月23日
DSC02186.jpg



先日の金環日食、メガネがなかったので諦めていましたが
親戚が電話をくれて貸してくれたので無事に見る事ができました


最近どーも体調が優れなくて、年末から目のかゆみは続いてるし
鼻も調子悪くなりだしたし(アレルギー検査をしたところ結構あったのでアレルギーかも・・・)
今月入ってから朝は扁桃腺が腫れてるし、口内炎2週間くらいなってるし
パックすると顔に蕁麻疹できるし・・・・

こないだまで普通に使ってたパックでも蕁麻疹がでちゃいます


なんですか?
呪われてるんですか?

でも体は元気なのでジムに行けるのが救い!!!!


画像は先月おこなった、顔の肌細胞の科学検査結果です。

保水力と肌活度は満点貰いました~~~~
しわやニキビの出来にくいお肌だそうです

いつも顔から汗を噴き出してるおかげだと思います(笑)
日中ミスト化粧水をやってるのとバシャバシャ夜化粧水つけてます。
・・・・ただ皮脂が多い

細胞画像の気持ち悪いのでモザイクしてます


今日はこれからホテルでデザートビュッフェです。
久しぶりに会う子となので嬉しいな
体調ぜっ不調なので胃薬と頭痛薬飲みました(笑)
朝から何も口にしてないので、ようやくお腹すいてきた~~~
ブログ

なうー

2012年05月20日
hamanako.jpg


浜名湖なう(^〇^)
未分類

バースデータルト♡

2012年05月18日
kakashi.jpg


NARUTOが大好きな職場の子のお母様の誕生日ケーキ

先日も一緒にNARUTOの催しを観に、名古屋にいってきたそうです

去年はナルトをメインにしたデコレーションケーキを作らせてもらいました。
今年の希望が「カカシでフルーツいっぱい!」だったので

フルーツタルトにしました~

furit_tart.jpg


乗っける前。
アメリカンチェリーもあるの忘れてて、最後に1つだけ乗せました


サクサクタルト
最近カスタードクリームにホイップを混ぜるようにしてます。
シュークリームでもダブルクリームが美味しいもんね~ (笑)
オーダースイーツ

携帯画集

2012年05月17日
clover_20120517054357.jpg


周りのみんなでハマっているアメーバピグ
先日までこのクローバーに苦労させられてました(笑)

うずら よつ葉ある?


o0720040511970603409_20120517054355.jpg


先日甥姪たちと子供フェスティバルに行ってきました
移動動物園が来ていて、「おお~~~~リアルピグライフ!!」と
外でもその事が頭から離れないわたし・・・・

あの羊の毛を平気で刈ったり、ニワトリ(横に居た)の卵収穫してるんだな~・・・と

o0320024011977161869_20120517054356.jpg


ピグの部屋で飼ってるワンコが1つ新たに芸を覚えたのですが これがその「ふせ」

あ、足が・・・・・・
可愛すぎるやろ~~~~

o0480057611976933579_20120517054355.jpg


裏手のマンションに住む方が以前もくれたのですがパンの端。

昨夜も門柱に置いてくれてました。
家の前の川の鯉のエサです

あげてるうちに鯉がズンズンやってきてすごいことになります。
これ、軽々しく持ってるようですがめちゃ重い(笑)
ブログ

母の日タルト

2012年05月12日
mothersday.jpg


1日早いけど、母の日タルト

母とスーパー銭湯に行って(なんと4ヵ月ぶり!笑) 買い物していたら
小ぶりでかわいい苺が売っていたので作ることにしました。


冷凍していたタルト生地なので簡単。
アーモンドクリーム流して焼いて、ホイップ入りのカスタードを作っただけです。

一応(!?)用意していたカーネーションのチョコプレートは
偶然立ち寄った冨澤商店で買っていたもの


プレゼントは阪神戦のチケットにしようかとwww
父はおうち観戦派らしいので私が行くことになりますが


苺と一緒におやつ用にアメリカンチェリーも買いました。
おいしい~~~~~
製菓

ちょっと続きなど。

2012年05月01日
adidas.jpg


最近よく外を走っているので上着新調しました~ ワーイワーイ
UVカット!でも走るのは夕暮れ時・・・w
GW中は営業時間が短く、いつもよりジムに行けないのでね
でも楽しい特別プログラムがあります


kyoto_snack.jpg

京都水族館で食べた男前豆腐のソフトクリーム

これがちょ~~~~~~~~豆腐だった
甘い豆腐を食べてるみたい・・・w

kyoto_tile.jpg


通路には可愛いタイルが。
こんなのお部屋や洗面室とかにあったら可愛いな~と思って撮影しておきました


keimei.jpg

仲良し甥姪
昨日も遊びに来てくれたよ
さ~9連休の人は残りあと5日!?私の周りにはいないけど・・・
ブログ
 | HOME | 

