05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

サッカーの誕生日ケーキ

2012年06月30日
soccer.jpg


10歳を迎えるサッカー少年のお誕生日ケーキ

小学4年生とは思えぬ高身長、顔もおっとこまえなんですよ~


立体サッカーボールの中はオレンジムース。
中はミックスフルーツです
クマはチームのユニフォーム着ています。

サッカーの試合の後みんなで取りに来てくれました。
試合も勝利したし、お誕生日もおめでとう~


okoborecake.jpg


恒例のおこぼれケーキは兄たちが来ていたので
冷凍していたタルトを焼いて、冷凍していたカスタードも使って作った
簡単フルーツタルトとカップケーキ

その前に前日作ったサッカーボールの恩恵オレンジムースケーキ(写真なし)
食べてたので、タルト2個とも持って帰ったみたい
オーダースイーツ

うにば☆

2012年06月26日
usj26.jpg


ラッキーなことに梅雨の晴れ間に楽しみにしてたユニバ
ほんとツイてる


これはクッキーモンスターキッチンのバーガーのバンズ
真似したい可愛さですよね。

でも食べたのは・・・

usj26a.jpg

パーク外のババガンプシュリンプですけど

2回目に乗ったファンタジーザライドが途中で止まってほんとにほんとにびっくりした
理由は仕方がないことだったけど、何事もなかったかのようにバイバ~イってされて
こっちが聞かないと説明がないってどうなの~

↓彼と・・・・
usj26cookiemonster.jpg

以前ビッグバードの人形貰って浮気しかけたけど、やっぱりクッキーモンスターが
セサミの中では好きだな。クッキーを食べる様が・・・・
入場してすぐ会えて嬉しかった
♪おでかけ♪

怒涛のケーキ3連発☆

2012年06月24日
p4.jpg


この週末3つの誕生日ケーキのご注文を頂いてました


まずはこちら。ペルソナ4というゲームのケーキ


イザナギというかっこいい人が細かくて最初見た時はびっくりしましたが(笑)
クマというキャラが可愛いので助かりました

私のお気に入りはイザナギの武器のクッキーですが
おうちで割れていたそうです・・・

きっと私の不注意だわ~~~ すみません。
角度的にイザナギが持ってるように見えるけど違います


大きい7号サイズで中は2種のメロンです


totoro.jpg


お次はトトロのケーキ。
まっくろくろすけはブラックココアのクッキーです

6号サイズで1段目がメロン、2段目が黄桃です

totoro2.jpg


一応 大トトロが「に~」ってしてるんですよ


uver.jpg


そしてラストはUVERworld <ウーバーワールド> のケーキ。

ジムの常連さんの娘さんがファンで、金曜にライブに行ってきたそうです


・・・・わたしも行きたかった
ずっともうウーバしか聴いてないから。
職場の方も2人行ったので今度から誘って貰います

どうやら声かけてくれたそうですが私がお金ないって言ったそうな(笑)

6号サイズの1段目がオレンジムースで2段目がメロンやミックスフルーツ。


以上です
頼んで下さったみなさんありがとうござました

頑張ったご褒美 え? はどうしようかな~て思ってたけど
昨日ジムのウエア買ったとこだった・・・

こないだ久しぶりに8km走りました 
オーダースイーツ

お買いもの♪

2012年06月22日
cawaii.jpg


可愛いOPENしたてのキッチンものもたくさん取り揃えられた雑貨屋さんで
衝動買いしたクッキーカッターとケーキピック


クマのクッキーカッターは大きいので手のひら大
ケーキに乗せたらこれだけで存在感大アリです。

これにアイシングするの楽しみだな~

cawaii2.jpg


もうひとつ衝動買いしたのは服・・・
これ水着の上とか羽織って海とかハワイの街並みとか歩くと可愛いよね~~~

ハワイ行く予定まっったくないけど
30%OFFでした

ケーキの資材や材料を買うのと、 のトリプルアイスを買うのが目的だったのに
アイスは衝動買いしちゃった為に我慢・・・がーん
買ったもの

整骨院さんのケーキ

2012年06月20日
kafu.jpg


通っている整骨院さんの受付の方からのご注文

大きくて、あとはお任せで、予算も立派でしたので
これ実はめちゃ重くて大きい・・・・高さも箱ギリギリの巨大さ。


ホワイトチョコムースのカエル君なんて、高さが入らないから
1段スポンジくり抜いて埋め込みました(笑)

白衣?を着たクマさんと、あとは梅雨をテーマにしてみました


いつもより1段多く、1段目がメロン、2段目がオレンジムース、3段目がメロン
トップがミックスフルーツです。

今日営業時間後にお客さんも交えて誕生日会をされるそうなので
みなさんに喜んでもらえるといいな~

もちろん私も台所に立って浮腫んだ足などスッキリしてもらってきました~(笑)


okobore.jpg


毎回恒例、両親のおこぼれカップケーキ
ココアのスポンジは冷凍していたもので、
昨日はカエル君で使ったホワイトチョコムースのカップケーキ。
今日はオレンジムースカップケーキです


そんでもって今日は世紀の一戦
ボクシングミニマム級世界王者統一戦
オーダースイーツ

贈答用クッキー

2012年06月15日
sweets_box_20120616081620.jpg


スマイルクッキーを見た職場の方が
ご親戚に送られるという焼き菓子をわたしなんぞに頼んで下さいました ひょ~

スマイルクッキーとお聞きしましたが、ご贈答用なら他にも作ろうと思って
別のクッキーも作りました。


合わせて箱やシート乾燥材をcottaさんで注文。
脱酸素剤も買ってたらバターケーキも作れたのにな~
この写真を撮った後、もう少し可愛くシールなど貼りました


paper_.jpg


内容は↑この通りです
頼んで下さった方にも一通り、ご試食を用意しました。

胡桃をたっぷり入れたスノーボールと生姜を利かせたチョコチップジンジャークッキーが
わたしのお気に入りぃ
オーダースイーツ

還暦タルト

2012年06月14日
60th.jpg


還暦のお祝いのフルーツタルトです


なので赤いちゃんちゃんこを着たくまさんのクッキー飾ってみました


18㎝で作るつもりがなくて、あるのは15㎝と21㎝・・・・
15cmで作りましたが
基本的なケーキ型はあまりお菓子作りに知識がない時に買ってるものが多いので
やたらでかいのが結構ある・・・・

60th_and.jpg


余ったもので友達にもあるお礼用に作りました。
適当にフルーツ並べたけどごめんね


o0320024012026600439.png


アメーバピグです。
釣りにハマってて、部屋が釣りで貰えるものでいっぱいになってきました(笑)
今回はマリンジェーンブライドクリアして
このボートや後ろのウェディングケーキやアーチやらもらいましたよ・・・・意味判んないよね。

魚釣って2日で17万ポイント獲得しました。


最近なんだか一人で勝手に忙しいって思ってたけど気付いた。
わたし暇だわ。


o0320024012023765574.png


お義姉さんがパジャマ姿で人の部屋のドアの前に突っ立てたので
面白い顔やな~てみつめてましたwww←人のこと言えない。
オーダースイーツ

いなずまイレブン

2012年06月13日
inazuma11.jpg


4歳の男の子のお誕生日ケーキ

いなずまイレブンというアニメが好きなんだね。
イレブンだしサッカーボール持ってるし、サッカーアニメだよね


今の子はキャプつばじゃないんですね・・・・・(笑)


暑さで作業してる間に主人公の顔がもげた。
今は冷凍庫を使いながらチョコ作ってますがそろそろ厳しいかなぁ


6月の3戦、サッカー盛りあがりましたね
にわかド素人ファンにも判るくらい、日本は世界に通用するレベルになりましたね。
バレーボールからのサッカー

毎夜スポーツ観戦が楽しめて嬉しかった
阪神がいまいち調子良くないからな~

20日は井岡一翔さんのタイトル統一戦ですよ
オーダースイーツ

ファミセ♡

2012年06月12日
loreal_20120612070438.jpg


幼なじみが誘ってくれて、友達と3人でロレアルのファミリーセールに
行ってきました~~

これで4度目かな?
毎回予算を越えてしまいます(笑)

でもでも、一番右のランコムのジェニフィック正規のお値段1.5本分で
これらぜ~~~んぶ買えてしまうんだから買っちゃうよね~~~


普通なら高価で買えないランコムが65%OFF。
化粧水と美容液のジェニフィック買いました


初めてシュウウエムラをライン買いしてみました。美白シリーズで、3人とも購入!
あとムース状洗顔フォームは3人とも買って正解のものでした


一番左のエルセーブのセットはもっと買えばよかった・・・・
スプレーで洗い流すトリートメントなんだけど、サラッサラになる。
セットで400円でした 次もあるといいな~


loreal2.jpg


3名からの頼まれ物。ほぼお任せだったのでセレクトに悩んだ。
お義姉さんにはみんなとおそろのシュウのライン


朝6時出発、整理券を貰ってスタバで時間つぶして、会場はいって
戦利品を持ってランチは・・・


sand_egg.jpg


幼なじみがお昼休みによく行くというお店に

ユニオンジャックに溢れた英国風喫茶でした。
幼なじみの真似してベーコンエッグサンド ここのベーコンは食べれた!


sand_fish.jpg

友達はフィッシュフライサンド


次は冬かな~?
実は前回分の化粧水と美容クリームはまだ残ってて、ストックに溢れるって幸せ
美容関係

うにば

2012年06月11日
usj_1.jpg

usj_3.jpg

usj_2.jpg

usj_4.jpg


ユニバ!!

昔に1回乗ってから毎回拒否ってたハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗りました。

相変わらずめっちゃスリリングだけどこれからは乗れそうだわ~~

写真は全て新しいワンダーランドで撮ったもの。
今度ハムナプトラ挑戦しようかな・・・・

怖いらしいね・・・

usj_uzulin.jpg

スヌーピーかわいい
♪おでかけ♪

嵐!

2012年06月06日
arashi_cake.jpg


大人の事情で載せられない(笑) 「嵐」 のケーキ。


なかなか可愛く出来ました
櫻井翔くんがお好きなお嬢さんへのケーキ。


イメージカラーは櫻井君は赤らしいです
お誕生日おめでとうございます
オーダースイーツ
 | HOME | 

