06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

オイスターズのケーキ

2012年07月31日
oysters_20120731064233.jpg


本日2度目の更新。


お祭りが終わって早々に、2台のケーキの注文を頂いてました。
これは昨日お渡ししたオイスターズのキャラケーキ

最初ディズニーのキャラだと聞いた時、リトルマーメイドで検索しました。
オイスター(牡蠣) だし・・・


不思議の国のアリスのものでした

可愛らしくとの事でしたのでピンクにしようと、フランボワーズムースに
ホワイトチョコムースの組み合わせにしました。

海のキャラなのでそれっぽく。ハートのクッキーがお気に入り。


感動して貰えたようで良かったです
オーダースイーツ

お祭り☆

2012年07月31日
omaturi.jpg


先週の土曜日はお祭りで今年も出店させて貰いました

写ってないのも少しあるけど、3日間仕事などの合間に作ったものです。
今年もやはりQooを作りました(笑)

暑い中、仕事の後や遠方からわざわざ足を運んで下さった方
ありがとうございました

売り切れるまでずっと横にいてくれた友達にも感謝、感謝です。

いつも声をかけてくださる親戚にもまた改めてお礼にあがりたいと思います


bluesky.jpg
出店

アイシングクッキー

2012年07月27日
icing_cookie.jpg


大量生産なう。

休憩なーう
出店

ひまわり畑

2012年07月21日
himawri2_20120721170306.jpg


兵庫県佐用町のひまわり畑に連れてってもらいました

ひまわり大好き!


himawari_20120721170307.jpg


一面ひまわり畑。
ジオラマ撮影・・・

himawari2_20120721170303.jpg


絵画調・・・・


himawari3_20120721170304.jpg


外国の変わったひまわりも数種類ありました

夏が大好きなのでじっとしてられません
♪おでかけ♪

ユニバ

2012年07月20日
usj07.jpg


ユニバ

1日のうち、3回全身びしょ濡れに・・・・(笑)
大きい水鉄砲買って参戦しました~
気温が35℃もあった日なのですぐ乾きました。
海軍おもしろかった~
♪おでかけ♪

2つのケーキ♪

2012年07月15日
rikuya_kun.jpg


土曜日、2台のケーキを作らせてもらいました


1つは高校生の男の子の誕生日ケーキ

オーダーは15㎝でサクランボいっぱい。
部活の卓球のラケットと、飼われているトイプ君のクッキーを乗せました


苺がお好きらしいので、同じベリー系で、1段目がフランボワーズムース。
2段目はパインです
喜んでもらえたかなぁお味はどうだったかなぁ。。

reika_chan.jpg


2つめはファーストバースデーのお祝いケーキ

オーダーは大きくて、似顔絵入り。
写真をお借りしました


同じく1段目がフランボワーズムース、2段目は黄桃。
そっくりに出来たかな!?


記念すべき日のケーキを頼んで下さりありがとうございました
オーダースイーツ

ミッキー王子のケーキ

2012年07月12日
micky.jpg


ミッキーマウスをこよなく愛する子のバースデーケーキ

彼女に言わすとミッキーはカワイイじゃなくてカッコイイなんだそう(笑)
去年は立体ダッフィーを作らせてもらいました


ミッキーと言えば赤×黒だと思ったのでフランボワーズにチョコのムースの
組み合わせ。厚めのスポンジが隠れてます。
バレンタイン以来の組み合わせ。甘酸っぱくて大好き


ミッキーの耳がちょと小さいよね・・・
直す気力がもうなかったのです
ドームの中もチョコムース。
オーダースイーツ

シナモンロールのケーキ☆

2012年07月11日
cinnamonroll.jpg


10歳になった女の子のバースデーケーキ

シナモンロールです

とにかく小学生の女の子は派手でい~っぱい乗ってる方が嬉しいかなぁと
たくさんアイシングクッキー用意しました。

また今回も1つ学んだことが・・・・
流し込むアイシングのゆるさ
どうしても濃いめの色がいつも固めでボコボコになっちゃう。


色滲みはまだ不安だけど(前日作ってから飾るまでしょっちゅうチェックしてますw)
なんとか大丈夫になってきたかな。

ほんと毎回勉強です。
いつも本番で学んですみません・・・・・

icing.jpg


尊敬している方のこの本買った

ケーキは、甘すぎるのが苦手なママの為と
暑いのでさっぱりめにオレンジムースとオレンジゼリーにしました。
オーダースイーツ

リラックマ♫

2012年07月05日
rirakkuma.jpg


ジム友ちゃんが誕生日と知って作りました

彼女はリラックマが大好き
私もたまにストアのぞきます


コリラがいない・・・ エーン
製菓

朝フルーツ

2012年07月04日
morningfruit.jpg


昔はあまりフルーツを食べなかったのですが
ケーキを作るようになって、余ったフルーツを食べるうち目覚めた(笑)

今はさくらんぼとパインがお気に入り

DSC02355.jpg

NEWスマホカバー
前のはプラだったので割れちゃって、今回はシリコン。

さずがロフト、すごい品揃え! i phonの・・・・・
でもこのF-03も濃いピンクは初めて見たので即買い。


昨日は劇場版「臨場」観てきました。
泣きすぎて劇場出たときはほぼスッピンに戻ってた(笑)
鑑賞・観戦

久しぶりパン

2012年07月01日
pan.jpg


かなり久しぶりにパン焼きました

お惣菜パン。コーンパンとお好み焼きパン。
お好み焼きパンの紅生姜が濃いピンクのなら良かったのにな~
コーンパンにパセリも欲しかったし、あるもので作ったので仕方ない。

我が家ではシンプルなパン以外は消費困難なので
職場の人たちにお昼食べてもらおうと思って作りました~
パン作り
 | HOME | 

