07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

ユニフォームとバッシュと…

2012年08月30日
0runa_chan.jpg


いつもチャングンソクさんのケーキを頼んでくださってた職場の方からのオーダー。

今回も部活のバスケに、プラスEXILEのフラッグ


送ってもらった画像を元にユニフォームとシューズ、フラッグのクッキーを
作製しました

ケーキは先日と同様18cmのパンプキンのプリン風モンブランタルトです
画像省略。
今年はグンチャンじゃなくて良かった~ w


ryoushin.jpg

両親への簡単パフェ
オーダースイーツ

タルトと犬クッキー

2012年08月28日
pumpkin.jpg


お誕生日タルト
かぼちゃのプリン風タルトです。

余った材料で毎回必ず両親に作るカップケーキ。
余った・・・というよりクリームなんかはわざと多めにコレ用に作ってます


dog2.jpg


ワンちゃんの散歩中に犬友達にお配りするという事でオーダーしてくれた
犬クッキー

dogaaa.jpg


プールに2週間の間で3回行って真っ黒です (笑)
この暑さならまだ行けそう・・・・行きたい
オーダースイーツ

マフィン詰め合わせ

2012年08月21日
muffin15_20120821050049.jpg


マフィン15個、ご贈答用に頼んで下さいました


5種類作りました。右から
ラム酒、コーヒーオレオ、アールグレイ、抹茶&チョコ、パルメザンチーズ

以上です

粉類をいれるとこまで同じ工程だからいっきに作って分けて仕上げたので
ラクチン
今日から3日間楽しいことがある~~~
オーダースイーツ

なめこのタルト

2012年08月20日
nameko.jpg


12歳になる男の子への誕生日タルト


巷で人気のなめこです・・・・・

ぜひ黄金なめこは作ってほしいと言う事で調べて作りました(笑)


タルトはパンプキンで、カボチャプリンがお好きなようなので
中のホイップにカスタードをプラスして、食べてもらう直前にカラメルソースを
掛けてもらえるように添え、プリン風にしました


なめこ・・・作るの結構楽しかったな
オーダースイーツ

SNOOPY♫

2012年08月18日
snoopy_20120818112440.jpg


職場の方からの誕生日ケーキのご注文
ご本人の大好きなスヌーピーで、ケーキはティラミス。

ティラミスはゼラチンで固めたムースタイプにしました。

立体小屋にはこのあと芝生のクッキー台を作って乗せました

食べるまで時間があくので、ケーキとクッキーは別々にお渡ししました。
家族みなさんにとても喜んでもらえたようで良かったです 


305047_194458724018304_2139653029_n.jpg


ナガシマ海水ジャンボプールに今年も行ってきました。
くつがえされた天気が味方してくれて楽しめました 超晴れ女ですw

なので焼けました。背中はもっとで、ヒリヒリ痛いです・・・・

偶然写り込んだゴミ箱をのぞいている赤ちゃんがめっちゃラブリ~
オーダースイーツ

プーさん♡

2012年08月13日
pooh.jpg


プーさんでメロンたっぷりのオーダーケーキ

職場に前にいた子からのオーダーです
義理のお兄さんと自分のバースデー用

その子のプーさん好きは有名で、なのでプレゼントもプーさんグッズにしてみました~


私も好き。そーいえば映画「プーさん」一緒に行ったんだった(笑)
ハチの触角を描くの忘れていて、あとで描こうと思ってたら忘れた・・・

o0320024012133079562.png


ピグライフでもプーさんイベントやっていて結構頑張った
おかげでプーさんのおうちまで全部クリアできました~
オーダースイーツ

マリオテニスのケーキ

2012年08月12日
mariotennis.jpg


友達の妹さんの息子くんへ、マリオテニスの誕生日ケーキ


大きめの21㎝デコ、中はメロンと黄桃です

マリオのチョコが冷蔵庫からだしてちょっとしたらダラ~~ン・・・
画像はそうなる前ですが、暑さでやっちゃいました


渡す直前だったので作り直せず、友達もいいよ~^^と言ってくれましたが
大反省


夏場はクッキーに頼ります。。。

クッキーに直接描いたのでクッパが難しかった
今からあるディズニーキャラの作製にとりかかりま~す


お盆の今週はケーキ3台
お出かけとレジャープールとジムとお仕事の合間にがんばりま~す
オーダースイーツ

練習、練習

2012年08月07日
toast.jpg


色んな型を買った中で一番のお気に入りはこのトーストの型

瓶の型とのセット


toast2.jpg


他にも色々買いましたが(前回のアルファベットもそう)
今回これらだけ試してみました


わんちゃん(一応フレンチブルなんだけど・・・)が狙っているのは
男の子の・・・・?(笑)
製菓

やさしいヒーロー☆

2012年08月06日
anpanman_20120806002355.jpg


ジム友ちゃんからのオーダー

2歳の男の子へ退院のお祝いのお菓子


「アンパンマン」という事だったので主要キャラと
甥っ子が好きだからその子も好きかな~と思ってダダンダン


女の子キャラならメロンパンナちゃんかドキンちゃんだろ!って
言われそうなところを、私の好きなロールパンナちゃん(笑)


こないだたくさん注文した型と一緒に届いたチーズケーキオイル。
アイシングに混ぜ込んで、今回はチーズケーキ風味にしてみました


あと焼いたマフィン2種類を箱に詰め合わせして
今日ジム友ちゃんに渡します。
(写真撮る暇なかったのですが、前回のは透明のシートで
キャンディ包みにしました
オーダースイーツ

シャルトリュー

2012年08月02日
h_cookie.jpg


アイシングクッキーのオーダーを頂きました

イタリアから帰国中のお兄さん家族の甥っ子さん達に差し上げるそうです。

2セット分で、頼んでくれたご本人が飼われているダックス君と
イタリアでお兄さんが飼われているシャルトリューて猫ちゃんも作りました。

ロシアンブルーみたいな子で初めて聞いたのでタイトルにしてみたww


h.jpg


骨マークがうまくできた(笑)

ワイヤーカゴを用意したのでそれにラッピングします。
ラッピングは下手だけど・・・また載せます

オーダースイーツ

夏ぃバースデーケーキ♪

2012年08月01日
himawaricake.jpg


友達のお友達からのご注文

依頼内容は「デコレーション、フルーツいっぱいで、夏!!!」との事だったので

ひまわりと雲と虹を選んで作りました


ひまわりはcottaさんで最近更新されたばかりのレシピを参考に、
ココアスポンジにガナッシュを塗って、クラムで包み、まわりはシュー生地です

レシピ→http://www.cotta.jp/cottastyle/christina/


キウイが葉っぱの代わりになってくれて、そこが今回のお気に入り(笑)
と~っても喜んで貰えたようでよかったです

chou.jpg


残った僅かなシュー生地でチョコカスタードのミニシューを作り
職場に持って行きました


有難くもアイシングクッキーの注文をいくつか頂いているので
今日は大胆にクッキーの道具を色々を買いました!
届くのが楽しみ
オーダースイーツ
 | HOME | 

