09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

4歳と1歳おめでとう(^^♪

2012年10月28日
keitamei.jpg


1歳になったばかりの姪っ子と、あと少しで4歳になる甥っ子の
合同誕生日会に両親と行ってきました


前日の夜からケーキ作りに取り掛かったので凝ったものは作れないと
思いましたが、ジャイアンは簡単だし、まあそれなりのものができて
よかったです。

似顔絵もそっくりにできた~


希望のチョコデコに、マンゴークリーム。
リンゴとみかんです

1027aa_20121028204531.jpg


甥っ子すごく喜んでくれたけど、ケーキ食べないので
「ケーキ早く食べたい~」ってしきりに言ってたけど実際食べたのは
ジャイアンひとかじりwww
製菓

阪神タイガースのケーキ

2012年10月24日
hanshin.jpg


友達の友達からのオーダー


7歳の女の子と2歳の男の子だけど、お姉ちゃん仕様で、
チョコデコで、あとはお任せ。

一応家族で阪神ファン (←エライ!笑)という情報もらったので


ラッキーちゃんしかないでしょ~
タイガースカラーで買ったばかりのマンゴーピューレ使える~~


てことでこうなりました。
お姉ちゃんがマンゴー好きだと渡した時に聞いて、喜んでもらえて
嬉しかった
オーダースイーツ

パグのメイちゃんケーキ

2012年10月23日
pagu_may.jpg


先日お渡ししたパグのメイちゃんのメイドさんからのオーダー(笑)

メイちゃんの執事様のお誕生日祝いのケーキ

メイドさんは職場の女性で、執事さんはその旦那様です(笑)
メイちゃんの執事という漫画・ドラマからそのような呼び方になっております


久しぶりに立体にしてみた。
中はミルクティムースにガナッシュに胡桃のキャラメリゼ。


今日もお昼からお出かけなので昨夜からパーツ作って
これから1台仕上げます

雨・・・
オーダースイーツ

サプライズケーキ

2012年10月16日
miki_san.jpg


ご夫婦の似顔絵、シュナウザーを飼っている、生デコ。


というオーダーを友達のお母さんから(だったかな?)頂きました

プリキュアに続き、フランボワーズのピンククリームにして
側面にお名前のクッキー


女性の方のお誕生日サプライズで、でももしかしたら旦那様もケーキ
用意してるかもよ~?って(笑)

miki_san2.jpg


フランボワーズピューレなくなったから買いに行かなきゃ

そういえば今月最初の土曜に甥っ子の運動会観てきました。
ボケ~っともしてたけど、頑張ってた
オーダースイーツ

Photo Grid

2012年10月13日
PhotoGrid_1348563151499.jpg


フォトグリッドというアプリで作成したものをアップします

これは「踊る大捜査線」を観に行った時の。
伊藤英明見たさに来月はこの「悪の教典」観ます


おやつにコールドストーンでアイス
メニューに載ってる季節の限定のを食べました~
混ぜるから写真とは全然別物だけど・・・・w

1349598482051.jpg


これもハロウィン限定で、クーポン使ってお得に食べれました
パンプキンアイスちょ~おいしかった~

PhotoGrid_1349777342290_20121013061215.jpg


ナカモルってタイのデザイナーさんのブレスレット。
チャンドゥは高価すぎて買えませんw
腕ジャラジャラが好き

漫画買った~
「恋愛カタログ」を読み返したことから始まって、「パティスリーMON」も読み返して
今また「パティスリーMON」読んでます(笑)好き過ぎて・・・

「俺物語」おもしろすぎる!!!!オススメです

PhotoGrid_1350033524071.jpg


そして昨日買った服。トップス2着と白レースのショーパンと
ベルト買いました 秋服かわいいですね
♪おでかけ♪

プリキュアとたまごっち

2012年10月12日
puricua.jpg


スマイルプリキュア

いや~ついに恐れていたオーダーが入りました(笑)
プリキュア・・・・


いつか姪っ子もプリキュア作って~とか言うようになるのかしら。
そん時のプリキュアが少人数でありますように・・・・w


mizuki.jpg


今日はもう1台注文いただいてました
たまごっちです。新しいやつかな??

これで3姉妹全員作らせてもらいました。
嬉しいな~

どっちにも前回同様オレオクリームサンド挟んでます。


1011aa.jpg


フルーツ!

今日は夕べ仕込み忘れたスポンジ2台分焼いて、強行突破で大阪に
服を買いに・・・・ゲットしてすぐ帰ってケーキ仕上げました(笑)
オーダースイーツ

チョッパー!

2012年10月12日
chopper.jpg


いつもオーダーしてくれる友達からの紹介で
オーダーいただきました。
トニートニーチョッパーです


「チョコ系」とリクエストだったので、クリームはチョコに。

メロンとパインと、オレオクリームサンドを挟みました
帽子はフランボワーズクリーム。


チョコ系なのに、うっかりスポンジをココアにするのを忘れていた事に
気が付いたのは翌朝。
「そうだったの~?」と美味しく頂きましたとお返事頂いて安心したけど
気を付けなくちゃ・・・・

チョッパーすごく喜んでもらえました。


そのいつも頼んでくれる友達が、うずらに素敵なお花をくれました
お花に囲まれてうずらも私も、そして何より母がとても嬉しそう
オーダースイーツ

ミッキーとミニーのラブラブケーキ

2012年10月08日
micky_20121008221610.jpg

ミッキーとミニーちゃんの婚約おめでとうケーキです

マカロン(ハートの)久しぶりに作ったけどやっぱり失敗・・・・
またしばらく作りませんのであしからず・・・

頼んでくれたいとこがうずらにお花をくれました

亡くなった当日も幼なじみが玄関の前に突然現れてお花を手向けてくれたし
(亡くなる前日も会いに来てくれました。)
嬉しかったです。

15年はやっぱり短い。
まだどこで寝てるか分からなかったうずらを踏まないように歩くクセが
ぬけないし、「あ、帰ったらオムツみてあげなきゃ」ってつい思っちゃう。


今日は初七日でした。
ケーキ作ってたので置いて行かれたけど・・・・独裁者兄に・・・


pumpkin_20121008220959.jpg


そんな兄達にもカボチャのタルト作ってあげてたのにこの仕打ち←
(あ、でも今日NEWパソコン設定してもらったww)

写真は幼なじみの家に持っていった分です。
トイプ2匹飼ってるので甥っ子と一緒に行ったら、おじちゃんが甥っ子に
レゴのおもちゃくれました


3連休はおでかけしたり(食べたアイスのせます
連日ランニングして、ジムのイベントレッスンにも入って、充実してました
オーダースイーツ

いっぱいのパグちゃん2

2012年10月05日
pug.jpg


今年もパグのイベント用のクッキー頼んで下さいました

100幾つかあると思います。
台所で集中できて、今は良かったと思います。

pug1.jpg


今年はアイシングクッキーが登場

pug2.jpg


恒例のクッキーと。
去年の日記→「いっぱいのパグちゃん♪」
オーダースイーツ

ありがとう

2012年10月05日
PhotoGrid_1349013526492.jpg


水曜の朝、うずらは静かに息を引き取りました。
前回の日記を更新したほんの2時間後のことでした。

2年前目が見えなくなってから、徐々に老いてゆく姿を側で見てきたので
覚悟は出来ていたしすぐに受け入れる事は出来ました。
うずらがもうすぐ僕とお別れなんだよって頑張って教えてくれたのだと思います。


霊園の方もおっしゃってくれましたが15年はとても長生き。
長生きさせてあげれて良かった。
小さな骨はとても綺麗で、悪い個所がなかった証拠かも知れません。

皮膚病だったり、何度もイボを切除する手術などはしましたが
体の中は綺麗だったのかな~


よそでは悔いはありませんと書きましたが、よくよく考えれば
悔いだらけでした。
悔いがないと言っていいのは本当によくうずらのお世話をしてくれた母だけです。
私はもっとしてあげれた事があったはず。

だから空から見守ってほしいなんて思いません。
たまにひょっこり覗いてくれたら嬉しい。寂しくなったら会いに来てほしい。
うずらが一番大好きだったお母さんもすごく寂しがってるよ。
でもうずらが寂しくなければそれでいいです。

60204_210342939096549_1690912678_n.jpg


うちの家族になってくれてありがとう。
ずっとずっとうずらは私の大切な誰より可愛い弟です。
うずら

うずらの誕生日♡

2012年10月03日
uzura_daisuki_15.jpg


1日はうずらの15回目の誕生日でした


先週中ごろから急に自力で食べる事はおろか水も飲めることが出来なくなった
うずら。母が注射器で水分をあげている状態です。

2年前には目も見えなくなって、吠える対象(気の合わない犬w)もないので
寝言でしか声を聞くことがなかったけど、昨夜から夜鳴きが始まりました。
寂しいと鳴くそうです。日中もたまに・・・
体をさすってあげると鳴きやみます

トイレがしたい時も鳴きます。体重も筋肉が落ちて5kgも痩せちゃった。

今は少しでもうずらの傍にいたい。
母のようにうまく色々できないけど、居てあげたいと言うより、わたしが居たい。
そんな食べる事が出来ないうずらに代わって両親に
急きょありあわせで作ったチョコのカップケーキ

おめでとう  大好きだよ。
うずら
 | HOME | 

