10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

お出かけ♪

2012年11月30日
1109_20121129210830.jpg


今月上旬に行った御在所岳。
日本一高いといわれるロープウェイに乗りました


1124ky.jpg


そしてこないだの連休に行った京都清水寺。
どちらも紅葉がとても綺麗でした。

1124k.jpg


京都河原町でやっと行けた念願のキルフェボン
関西(京都)にできた時から憧れていてようやくです。


ご存じ、タルトといえばキルフェボン。
普通では見かけない素晴らしいタルトばかりで勉強になりました。

私が食べたのは京都店限定の京都産しぼり豆のシナモンクリームタルト
美味しすぎました・・・・(その写真だけ撮れてなかった↓)
研究しながら食べたので今度作ってみようと思います


1124kyoto.jpg


お土産など。
両親に有名なお店のちりめん山椒。
キルフェボンでビールにも合うというブラックペッパークッキー
(ビール飲めないけどwこれもお勉強)
かわいい豆皿は梅干しやお漬物をちょこんと出すのに


1124kyoto1.jpg


今度ここで食べたい
♪おでかけ♪

ケアベア☆

2012年11月29日
1127_20121129204811.jpg


ケアベアのバースデーケーキ


中はメロンとイチゴの6号(18センチ)デコ。
虹の部分はチーズクリームです。

ケアベアは私も大好きな色合いです
ずっと使ってるバニティバッグはケアベアです

残った苺食べたけど美味しかった~~~
早く安くならないかなぁ(笑)
オーダースイーツ

キャラメルデコ

2012年11月25日
caramel.jpg


少し前に作らせて貰ったキャラメルクリームデコレーションケーキ

ご夫婦お二人で6号サイズ(18㎝)一晩で食べてくれたようです
お気に召していただけたようで嬉しい

メロンはギリまだ手に入るという感じでした。


cookie_20121125210632.jpg


旦那様の誕生日ケーキは愛犬のクッキー君がモデル

こちらもキャラメルデコレーション。21センチ。
渡してからお会いしていないので感想聞くのがドキドキです

連休は充実していました
またまた紅葉を観に、今回は京都へ。

ついに念願のキルフェボンへ
ご存じ、タルトといえばココ。普通では味わえないようなタルトばかり。

勉強になりました。。。。また詳しく載せます
清水寺も素敵でした
オーダースイーツ

ともちんのケーキ

2012年11月19日
tomochin_20121119080427.jpg


先週お渡ししたAKB48のともちん(板野友美さん)のケーキ


チョコデコレーション希望で、高校生の男の子なんだけど
ラズベリークリームにしてともちんのイメージに合わせて
めちゃラブリーにしたww

tomochin1_20121119080426.jpg


サイドにAKBのロゴ。
喜んでもらえたようで嬉しいな

ところでもう苺が売っていた!!
・・・けど1パック1000円近く。まだ無理。


↓チョコにするために描いた似顔絵。。。
itano.jpg
オーダースイーツ

渋いケーキ

2012年11月13日
mitsuo.jpg


お父さんの好きなものはボーリングとクロダイです

ということでこうなったチョコデコケーキ(笑)

頼んでくれた子が甘すぎるの無理なのでチョコは1/3くらいにだけ
かけました。中は赤肉メロンた~っぷり。


父娘の間でボーリングには思い出があるようで
とても喜んでもらえたようでなによりです
オーダースイーツ

お買いもの♪

2012年11月10日
PhotoGrid_1352551700708_20121110215924.jpg


たまにはケーキ以外も・・・
最近買ったものです

自分のジムシューズと(あ、これは買ってもらった)
ファー付きのライダース

甥っ子のバースデープレゼントのブーツと
姪っ子のワンピース


ジムシューズは最近もう1足買いました。そっちはニューバランス。
あとスタジオで使うハンドラップも
ボクシングでいうとこのバンテージです。


昨日は足を延ばして遠方に紅葉狩りに行ってきました
紅葉きれいでした~~~~~
まだまだこれからが見頃なところもあるので行きたいと思います
買ったもの

モンブランタルト♪

2012年11月06日
Mont Blanc


モンブランタルトとクッキーを頼んでくださいました

クッキー濃い色が滲んだりと作り直したり
直しても滲んだり・・・・

また自信喪失。
どこかに習いに行くまで、今クッキーで頼まれているのを最後に
します。とりあえず濃い色は封印。


cookies_20121106201348.jpg


セレッソ大阪など
未分類

くまのがっこうチョコデコ

2012年11月05日
kumanogakkou.jpg


くまのがっこうのチョコデコレーションケーキ

中はシロップに漬けたバナナとみかんです←自分がみかん好きで・・・w


注意して運んだのに、ネームプレートがクリームごと落ちていて
申し訳ないことをしました

私が気にしていたらいけないと、修復してくれた画像を送って
くださいました。へこんでいたので安心しました

とても喜んでもらえたようで嬉しかったです

cupcake_20121105183639.jpg


恒例の両親へのおこぼれケーキも
オーダースイーツ
 | HOME | 

