11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--年--月--日
スポンサー広告

ケーキ作り納め。

2012年12月28日
1226.jpg


今年ラストのケーキは誕生日&クリスマスケーキ


めっちゃシンプルでいーです!!と気を遣って頂いて、
お言葉に甘えてせめてもの2段ケーキ

箱に収まるか心配でしたが大丈夫でした!
15㎝のかわいいサイズ メロンと苺。


この1年たくさんのケーキを託してくださり、ありがとうございました。
素敵なケーキだねって言ってもらえるのも、作る機会を与えてくれる
みなさまのおかげです。
本当に常々感謝しています。


技術面で学びたいことや学ぶべきことがたくさんあるので
日々勉強!をモットーに、こんな私ですがまた来年もよろしくお願いします
オーダースイーツ

クリスマスケーキ

2012年12月24日
Christmas_20121224113508.jpg


クリスマスケーキ2012
6号サイズと7号サイズ

ホワイトチョコムースのスノーマン

ive.jpg


キャラメルクリームバージョンをご希望のご夫婦に。

ホワイトチョコムースのジンジャーマン
でっかいけどよくお食べになるご夫婦なので(笑)


christmas2.jpg

DSC03091.jpg


よいクリスマスを~~
オーダースイーツ

桃尻ケーキ♡

2012年12月23日
hips.jpg


お尻のケーキで! とオーダーをもらった時にイメージした通りの
ケーキができてホッとしています


お尻のムース型なんてないしな~と思い、スポンジで形成するしか
ないな・・・と思ったんですが、ミッキーケーキで作ったチョコムースを
一応凍らせておいたんです


hips3.jpg


それがコチラ。
それを削って削ってお尻の形にして、グラサージュをかえました。
ショーツはシュガーペーストで作ってみたかったけど発注間に合わず。


とても喜んで頂けて、嬉しかったです
見せてもらった断面画像がすごかった~~(笑)
オーダースイーツ

綺麗めレアチーズケーキ

2012年12月22日
reacheese.jpg


急なご注文でしたが、チーズケーキということでしたので
有難くお引き受けしました。

キャラもの以外ならいつでも(笑)

シンプルなケーキも私に託していただけるなんて嬉しくて
「サッパリ・チーズケーキ」というオーダーがこうなりました


今月は今年最多の12台作らせてもらうのでブログ更新も著しい・・・
今回のは予約投稿だったりするのですがモゴモゴ・・・
オーダースイーツ

ミッキーのケーキ♡

2012年12月21日
mickymouse.jpg


ミッキーがお好きという旦那様への誕生日ケーキ
奥様からのご注文

小ぶりな苺をみつけました 母が(笑)


シルエットと後姿だけのミッキーケーキもアダルトな感じで
いいよね
オーダースイーツ

ニコちゃん☆

2012年12月19日
DSC_1317.jpg


少し前買ったRUSTYのおしりニコちゃんマークのスエットパンツ

ROXYといいサーフブランドが大っ好きです。
サーフィンしたこともないのに・・・・(笑)

関係ないけどハワイ行きたいな~
買ったもの

けいおん!のケーキ♪

2012年12月19日
keion.jpg


けいおん!というアニメのお誕生日ケーキ


選んで作った主人公らしき?子と、その子の持ってるギター(レスポール)

誕生日の娘さんと同じ名前で、軽音部でギターされてるそうで
とても喜んでもらえました


クリームは冬っぽく、ポテッと絞りホワイトチョコパウダーでお化粧。
苺が大きいので小さく見えますが、ケーキは通常サイズの6号です(笑)

早く小ぶりの苺手に入れたいなぁ・・・
オーダースイーツ

なばなの里゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

2012年12月18日
DSC02959.jpg
DSC02962.jpg
DSC02974.jpg
DSC02976.jpg
DSC02980.jpg
DSC02988.jpg


綺麗でしたーーーー


♪おでかけ♪

バスケ部のケーキ♡

2012年12月17日
basketball.jpg


バスケ部の女の子の誕生日ケーキです

ユニフォームが2種類なのは選抜チームの分もあるから。
すごい

キャプテンの番号だし
部活動がんばってください

あ、ケーキは一晩でペロリと家族みんなで完食してくれたようです
オーダースイーツ

スイーツマラソン☆

2012年12月14日
1209.jpg

先週土曜日スイーツマラソンに出てきました~
https://jtbsports.jp/

給水場が給スイーツ場になっていて、たっくさんのスイーツ食が用意されてますw
給酢ポイントもあって、フルーツ酢も各種取り揃えられていました

もちろん普通の水もあります。


そんなわけだし10㎞だし、とあなどっていたら結構本格的でびっくり・・・
スイーツ女子ばかりかと思いきや、マラソン常連者な男性もたくさん。


そんな方はスイーツに目もくれず走ってましたが、速い速い

制限時間は75分。ばっさり切られます。

名称未設定 1
ホームページからお借りした画像。

無事時間内に完走し、証書と参加賞の堂島スイーツのレモンケーキ
頂きました これがめちゃうま!!!

暫定ですが975人中235位でした。
来年・・・というか次何か出るまでにもっと走る練習しなきゃな~


画像のもひとつは会場の物産店で買った神戸ハンドメイドのとろりんプリン
その日は寒波の日だったので、朝はめちゃ寒でスタート前から
小走りしてました(笑)
運動

ケーキとクッキー20セット

2012年12月14日
xmascookie.jpg


お誕生日ケーキとクッキー20人分のご注文を頂きました

誕生日をむかえる女の子がアンパンマン、しょくぱんまんなどが
お好きということなので、クリスマスも近いしこうなりました


1208_20121208121442.jpg


ツリーにしょくぱんまんがいます。
スノーアンパンマンのマフラーはクリスタルシュガーです


surf.jpg


ケーキはそのお父様と合同で、サーフィンがお好きだそうなので
こんな感じです

中はメロンと苺。21㎝です。
いつも頼んでくださりありがとうございます
オーダースイーツ

サッカー少年ケーキ♪

2012年12月08日
sou_kun.jpg


サッカー少年へのバースデーケーキ

以前注文してくれた友達のお隣さんだそうで、同じものを
頼んでくださいました

ボールの中はマンゴームース、1段目はメロン、2段目が苺
トップにフルーツ色々。

欲張って2つもクッキー置くんじゃなかったなぁへへ。


明日日曜はマラソンにでま~す。
フルじゃなく10kmです(笑) でも明日は極寒らしい・・・
すぐ暑くなるし半袖なので一応アームカバー買いました。
また報告します

オーダースイーツ
 | HOME | 

