12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--年--月--日
スポンサー広告

3色食パン

2013年01月31日
0130aa.jpg


3色マーブル食パン

抹茶と紫芋パウダーで。

パン作り楽し~~~消費に困るけど・・・
パンはまだ自信がないのであげるのも躊躇しちゃう。コレあげちゃうけど。
パン作り

ピアノゾンビのケーキ

2013年01月30日
pianozonbi.jpg


ピアノゾンビというミュージシャンの方のケーキ。
この方はホネヌキマン様かな?
調べてはみたのですが詳しく知らなくてすみません。

お好きなんだそうです


心を込めて作らせてもらいました
オーダースイーツ

母の誕生日☆

2013年01月30日
0129fuka.jpg


29日は母の誕生日でした

母リクエストの中華を「青冥」てお店で食べ、映画を観てきました。

コラーゲンふかひれコース


0129yam.jpg


前菜、ふかひれスープに続き、飲茶。


0129a.jpg


酢豚。この後に五目中華のあんかけ焼きそば。


0129an.jpg


杏仁豆腐。

私は海老マヨが食べたくて手軽な海老マヨランチを(笑)
でもふかひれは貰ったよ~~お肌の為にね

映画ストロベリーナイト面白かったです。
幼なじみのプレゼント選びなど、お買いものもできて
母とお出かけ楽しかったです
♪おでかけ♪

カップパフェケーキ

2013年01月28日
0127.jpg


カップケーキ9個ご注文いただきました

キャラメルクリーム。
蓋をして、マスキングテープを貼りました。

0127a_20130128175423.jpg


ありがとうございました
オーダースイーツ

王冠パンと買い物♪

2013年01月27日
0125_20130127045419.jpg


金曜日、半年ぶりにパンやきました
HB任せの食パンは1度くらい焼いたけど、成形したものは半年ぶり。
その半年前も「久しぶりに・・・」と書いてました(笑)


卵配合のリッチパンです
相変わらず冬はコタツ発酵です(笑)


0126.jpg

もう少しコンスタントに焼こうと思って、昨日出先で冨澤商店さんに寄って
リスドォル(フランスパン用粉)を買いました あとは製菓材料。
楽しみです


火曜に雑誌で見た春物パンプスをネットで購入しようと思い・・・
SALEのブーツ買ってしまいました

0123w.jpg


以前サイズがなくて諦めたものと同じか似てるか・・・
とにかく63%オフの破格値で買えました

翌日には届き(びっくり)昨日履いて出かけました。可愛い

右のデニムのバイカラーローファーは先日誕生日だったお義姉さんに。
早く渡しに行きたいな
パン作り

カピバラさんケーキ

2013年01月24日
0123.jpg


カピバラさん

新婚の旦那さまから、奥さまに
15㎝の5号です。カピバラさん2体はチョコムース

可愛い小ぶりの苺~~~


0123a.jpg


頼んでくれた子(旦那さまのお姉さん)の家族にもカップケーキを
手前のチョコムースバージョンは母の胃袋に。

オーダースイーツ

FC RX-7のケーキ

2013年01月22日
0121.jpg


セブンティーンを迎えた男の子のバースデーケーキ。

FC RX-7という車らしいです
去年の誕生日にも頭文字Dという漫画のケーキを作らせてもらいました

将来どんな車に乗るんでしょうね


0121a.jpg


そして昨日、北海道のお土産のロイズのブラックチョコと
今一番大好きなリラックマのマイクロファイバータオルをもらいました
私はコリラックマが好きです
(四コマを借りて読んだらコリラックマがすごく可愛かったw)

めちゃ嬉しかったです
オーダースイーツ

エイリアンとコロ助

2013年01月19日
0118micchi_20130118223247.jpg


現在朝の4時。
こんな時間に今日あげるバナナマフィンを焼いてます
目が冴えちゃって・・・
プ~ンとバナナのいい香りがしてきました。これで出掛ける寸前まで寝むれますw


これも昨日作ったケーキです。
トイストーリーのエイリアンと飼っているフレンチブルのコロ助・・・・なのですが

勝手にイラストお借りしたので隠しておきます(笑)
ちなみにmikaもみっちも同じ子です 呼び名だって


昨日は変なプリクラ載せてすみませんでした へへ…
あとで消そうとしましたが、まぁ知ってる人しか見てないしいっか☆と思ってそのまま
オーダースイーツ

girls cake♡

2013年01月18日
0118.jpg


お二人のバースデーケーキ
似ていなくてごめんなさい~ よよよ。


初挑戦のチョコリボン・・・・
頑張ったのだけど、難しい。でも第一歩。

下のケーキは苺の2段。
上のケーキはアプリコットジャム
パーティ楽しんでね


先日、ちょこリンピック(スイーツバイキング)の前にとったプリクラ
20130118170927.jpg
オーダースイーツ

ちょこリンピック♡

2013年01月16日
DSC03228.jpg


今日は見目麗しいスイーツたちをたっくさん載せます

昨日友達が隣町で行われた「ちょこリンピック」という催しに連れてってくれました。
400人の応募の中から100組(200名)に選ばれた友人。
ごちそうしてくれました~~~

地元のスイーツ6店が用意したご自慢のスイーツ計2000個が食べ放題
1回にお皿に乗せてもらえる数は3つまで。
なのでどこのお店の何にしようか悩む~~~~

そして選んだのは

0115.jpg


目をつけていた唯一出展されていた和菓子屋・寶樹庵さんの「生チョコ餅のミルフィーユ」
みんな殺到していました!!

後ろのスーリールさんのチョコムースもトロトロで
なにより今回厳しめのダイエット中だったので、もう幸せ絶頂でした(笑)

DSC03234.jpg

商品化は無いそうなので非常に残念・・・

DSC03233.jpg

この最中も食べたかったけど、ボリュームで断念しました

DSC03231.jpg

美しい~
友達が取ってきてくれたので食べました。
多くの種類を食べたかったので、すべて友達とシェアして食べました

DSC03230.jpg

食べれてない~~~
でも目の勉強です。

DSC03227.jpg

可愛い
でも私はやっぱりタルトが重くてダメみたいです。。。。

DSC03224.jpg

ブルーベリーのムースの美味しかった~
マンゴームースやフランボワーズなど、さっぱり系美味しい~~~

2013_0115_13252200.jpg


そして2皿目はキャラメルムースなど
美味しくてたまらなかったのだけど、ダイエットで胃が小さくなってたので
2皿目の途中でギブアップ こんな悔しいことってない!

2013_0115_13373200.jpg


用意してくれていたお味噌汁(減塩w)で塩分補給・・・・幸せ。
ギブしたお皿。自分が憎い・・・

DSC03235.jpg


でもギブした後も友達が持ってきてくれた発酵バターのバームクーヘンはつまめました!
ほんと美味しい!←くいしんぼ。
友達と二人して早々にお腹いっぱいになっちゃって、でもシェアしたおかげで種類は
たくさん食べれました

DSC03225.jpg

出店のお店はフランダース・シュプリーム・スーリール・マーレイ
伊丹シティホテル・寶樹庵 の6店です
ウキウキワクワクするようなケーキばかりでした。


夜は胸焼けで寝てましたが。。。。w
私の作るケーキとの違いは脂肪分だと思います。(技術も全てが違うのは前提として)
これらのケーキは食材も素晴らしい・・・

来年は私も応募するので、もっと鍛えていきますよ~
写真を見返して、食材の組合せなど勉強しよう
Sweets

お芋さんとネイル♡

2013年01月13日
0112a.jpg


母が「スイートポテト作ってー」と買ってきたのは安納芋。
そのまま食べたほうが良くない?と思ったけど作りました

水分が多くてかなりしっとりしてるかも。


そしてそして
0112.jpg

先月行きたかったけど時間がなくて行けなかったネイルサロンへ
行ってきました

白のハートフレンチ
美容関係

初焼き♪

2013年01月11日
0110_20130111112553.jpg


初焼きはキャラメルオレオマフィン
チョコレート入り。


去年の11月に約束していたぶんです
今年の初デコレーションケーキ作りは中旬頃です

マフィンは絶対オレオ乗せたくなっちゃう。めちゃ美味しい!
製菓

お買いもの♪

2013年01月10日
0109_20130110212334.jpg


美容サロンの前にお買いもの
同じショップで一目ぼれした2点買いました。

1つはセールものの、ストレッチが効いて体にフィットするロンパース
そして白のカットソー

ロンパースずっと欲しかった理想的な形!超ミニ(笑)
どっちもかわいい~~~~~


絶賛自分磨き中です
1日の総摂取カロリー500くらいにしていつも通り運動。。。
寝る前のケアなども入念に。

かなりストイックな生活ですが目標まで頑張ります
買ったもの

謹賀新年

2013年01月03日
0102_20130103075549.jpg


新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

1日の日は買い物に繰り出し、初買い。
DCシューズのスニーカーと服を


昨日は甥っ子姪っ子たちがうちに。
にぎやかです
お年玉代わりのおもちゃとお洋服を2人に。ほっぺにチューしてくれました

夜は特上寿司!
このために朝走ったいやしい私。。。。笑
美味しかった~~~~~

0102a_20130103075550.jpg


甥っ子が描いてくれたじいじ、ばあば、私。←右下
上のはめいっこ。
上手やわ~~~~~とオババカの私です。
ブログ
 | HOME | 

