01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--年--月--日
スポンサー広告

ライブ!

2013年02月26日
0225_20130226183321.jpg


昨日はZEPPなんばの UVER wolrd のライブハウスツアーに行ってきました~

久しぶりのライブハウス。久しぶりすぎて右も左もわかんない!笑
前の方は危険だし、まぁ整理番号も後ろだったんですが、それでもさすがに
めちゃ近くて興奮しました


左は頼まれ物のパーカーとタオルマフラー。左がわたしのTシャツ
普通に夏になったら着るよーー
ビニールバッグも買った


0225ss.jpg


グッズを買ったら開場まで時間あるので、なんばパークスでごはん
この大豆のから揚げと鯖の塩こうじ焼きの文字に惹かれました。


0225aa.jpg


菜食主義者(?)にはたまんないメニュー。あ、ビュッフェ形式です。
とろろご飯も食べました


0225h.jpg


ほうじ茶チョコレートファウンテンは初め見たよ
デザートも美味しかったです。ちょっと食べ過ぎたのと寒さで胃やられたけど・・・(激痛w)
調子にのっちゃダメですね
♪おでかけ♪

オーダー2台♡

2013年02月24日
0323.jpg


アンとアンディという可愛いカントリー雑貨のイラストのケーキ

いつも息子さんや旦那様や知人の方のケーキを頼んでくださるのですが
ご本人のケーキは初めて

喜んで貰えて良かったです
最多オーダーありがとうございます


0224.jpg


生クリームが苦手ということで、チーズケーキのバースデーケーキ

ビスケット生地にベイクドチーズ、レアチーズ、ゼリーの層です。
テニスボールもレアチーズです

お誕生日おめでとうございます


すでに注文を頂いている分をもって、しばらくオーダーをストップいたします
有難いことに頻繁に注文を頂いており、なのにお断りすることになって
報告が遅くなってすみません

いつになるかわかりませんが生活が落ち着き次第、少しずつ作製できたらなと
思います
オーダースイーツ

最近のこと

2013年02月21日
0_20130221191006.jpg


間があいてしまいました~

先日出張ついでにシーに行ってきた幼なじみに頼んでいたものと
お土産


東京大神宮ってパワースポットで有名らしい!!
物知りな彼女が買ってきてくれました。めっちゃうれし~

こりゃご利益あるわ(確定)

000_20130221191003.jpg


少し前、うずらにって貰ったミニブーケ。
自分が貰うより嬉しいです

うずらにぴったりなサイズがまた可愛い

00_20130221191005.jpg


わけあって髪黒くしました。
嫌で嫌で、縮毛もあてたので少し落ちましたがそれでも暗い・・・黒い。
鏡見るたび落ち込みます(笑)
少しずつ少しは明るくしていこう。
ブログ

ダックスちゃんたちのケーキ

2013年02月15日
0215s_20130215153400.jpg



5匹のダックスちゃん達のケーキ。

小麦アレルギーがあるそうなので、米粉で。
豆乳クリームもNGらしいのでカボチャを巻き込みました。
砂糖は犬も安心なとうきびを少量。
クッキーもワンちゃん用。


真っ黒な毛のこてつ
まろ眉があるモカ


0215aa.jpg


お目目の離れたココ
てっぺんにちょんちょん毛があるラテ


0215a.jpg


お鼻におやつの乗せて食べるのが上手なきなこ


0215ss.jpg


750円で買ったばかりのロールケーキ天板いい感じ~


0215.jpg


一緒に人も食べられるクッキーを20セット(プラス1)。
ご注文ありがとうございました

オーダースイーツ

バレンタイン♬

2013年02月15日
0214.jpg


ベリータルト
数あるクッキーカッターの中で最新の型はバレンタイン用に
買ったもの


0214a.jpg


この型ほんと可愛い


0214aa_20130215042129.jpg


最近見つけたお気に入りのパリの一画にでもあるかのような可愛く小さな
パティスリーに飛び込みで行ってきました。

今回は試食・・・もとい百貨店に見に行けなかったなぁ
義理チョコ・友マカロン。


0313.jpg


前日焼いたパンも当然ココア生地でハート型だったり
製菓

バレンタインレッスン2013

2013年02月11日
0211s_20130211171436.jpg


3連休最後は2名のバレンタインレッスンでした


スポンジから焼きたいとの事だったので、焼成中に焼いたパンでおもてなし。
ポテサラと、海老&タマゴサラダ、苺のサンドパン。
そしてコーンパンを
(急いで逆からセッティングしたのでコップも持ち手とか逆です・・・不慣れ~w)

0211st.jpg


これは一人の子から頼まれていた苺タルト
2度目なんだけど、今回も自分用www

10分で盛ったのでちょっとアレですが。汗

0211cake.jpg


今回のレッスンとタルトで残ったクリームなどでパフェ作って
ムースが固まるまでこれも食べてもらったよ

0211aa.jpg


今回作ったのは希望のカップでのムース。

ジェノワースショコラにチョコムースに苺ムース、フランボワーズジュレ
ハートと羽のパーツは事前に作っておきました。

1人2カップずつ。上手にできました
箱に入れてお持ち帰り。
お友達の子は初対面だったけど、とても楽しくレッスンできました


0211a.jpg


お土産、これ以外にも頂きました
美味しそう~~~!
基本レッスンはしてないのだけど、毎年この子にだけやってます
オーダースイーツ

2013年02月09日
0309.jpg


1歳のお誕生日ケーキ
大好きだというアンパンマンで。


よくよく考えたら、こーやって作らせてもらったケーキは写真に脇役として残り
その子のアルバムに一生残るのだと思うと感無量

これからも喜んでもらえるケーキ頑張って作るぞーー!



あ、今回チョコプレートは縁取りを黒にしました。
ずっとしたくて、でもチョコ用の色素高いし多いし・・・
そこでブログを通じて仲良くさせて頂いているmomoさんに厚かましくも質問し
教わりました

本当に可愛くて素晴らしいお弁当やスイーツ満載なのでぜひ見に行った方が
良いです (笑)
http://ameblo.jp/mahiro-mama/
私もこんなん作れるようになるんだーー
未分類

バレンタイン

2013年02月09日
名称未設定 1


14日まで梅田阪急でOPENしているマイメロカフェ
どんな可愛いケーキがあるのかだけでも見に行きたい~
きのこの森のピンクカレーなんてメニューもあるんですよ。ほんとにピンク色


0208_20130209082031.jpg


高島屋限定のゴンチャロフのアニマルチョコ。
今年はさらに種類も増えて・・・て事は去年もあったんですね。

私は赤い帽子をかぶった白いワンコがいい!
もっともっと種類あります。1つ1つ味が違うそう

自分に欲しい(笑) 高島屋遠いな~
Sweets

芦原温泉に。

2013年02月06日
0205ee.jpg


サンダーバードにゆられ向かった先は・・・


0205a.jpg


芦原温泉!
甥っ子たちを雪遊びさせてあげたいと、兄とお義姉さんが両家を招待
してくれました 私は初福井です。
残念ながら連日の暖かさで雪はちっともなかったです(笑)

DSC_1426.jpg


まつや千千というお宿に。素晴らしいといわれる浴場ですぐ温泉につかりました。
貸切状態で広くってほんと素晴らしかった~~


0205ww.jpg


そのあと楽しみにしていたお食事。
かに三昧です!!!
焼きがにが甘くて美味しい~~。かに味噌はやはり克服できず。

0205w.jpg
少しは食べたけど、食べるものがあまりないこの方たちは焼きそばパンと
かっぱえびせんをww
(甥っ子はお子様メニューのハンバーグやオムライスも好きじゃないのです。)


0205aa.jpg


〆のかに雑炊
お腹いっぱい。美味しかった~

おなかポンポコで再び温泉へ。また貸切状態♪

0205_20130206133317.jpg


お土産を(母に買って貰って)またサンダーバードにゆられ帰ってきました。
楽しかったです。お兄ちゃんKちゃん、じじばば達も喜んでました。ありがとう~~

ネイル☆

2013年02月04日
DSC03319.jpg


New nail

ラブリーピンク。


DSC03321.jpg


お店はネイルの問屋さんでもあるのでどんなパーツの要望も
応えてもらえそう
美容関係

最近のこと☆

2013年02月03日
PhotoGrid_1359712562347.jpg


京都二寧坂にあるお茶漬けバイキングのお店へ

お漬物だ~~~い好きだから嬉しい!
お米は十六穀米にしました。

お茶漬けなんて食べたの何年振りだろ~~~

0201a.jpg


京都LOFTでバレンタインラッピングを。
レッスンもするからその子のぶんもね 渋好みらしい。


0201machiko.jpg


幼なじみが12月に行ったフランス土産を持ってきてくれたよ。
マリーアントワネットのマークのサシェ
マロンペーストとすみれの砂糖漬けはお菓子作りに
♪おでかけ♪

ドーナツ◎

2013年02月02日
0201donu.jpg


京都で買ったドーナツ


0201do.jpg


他にもいたよ~


0202.jpg


食べました


0130_20130202214952.jpg


先日ポンデライオンも食べました
Sweets
 | HOME | 

