02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--年--月--日
スポンサー広告

CAP

2013年03月31日
0330aa.jpg


スイーツ画像じゃなくて、めっきり減ってしまってすみません

昨日買ったキャップ。ロデオクラウンにて


0330a.jpg


お花見やドライブ、これからもっと外で遊ぶ機会が増えるので
仲間入り
買ったもの

Duffyのプランター

2013年03月26日
0325_20130326100114.jpg


ホームページで見て一目惚れしたDuffyのプランター

職場の子のお友達が年パスを持ってるらしく、頼んでくれた

シーで、これのブリキで出来たものに花が植わっているのがあちこちに飾ってあって
可愛いな~と写真を見て思ってました。
これは陶器だけどね


そして本当は箱の写真のように陶器の受け皿付いてます。
撮ってから気が付きました(笑)

可愛いな~~ パンジーを植えようと思います
ディズニー☆☆

かわいいケーキ♬

2013年03月22日
0321kiiroitori.jpg


姪っ子ちゃんに捧げる、キイロイトリのケーキ


もともとは本人が好き。姪っ子ちゃんはリラックマ派だったそう
でもキイロイトリっていつも言ってたら姪っ子ちゃんも好きになったんだって(笑) 洗脳?
私はコリラックマが好きだけど、とことんキイロイトリにしました。そりゃそうだ。

一段目は苺で、2段目はくちばし同様、黄桃です


0321kiiro.jpg


翌日持って帰るという事で、クッキーは後乗せしてもらうことに。
ココに乗せてね!と図に描いた


0321uk.jpg


そのままうちの近所のアメリカンダイナーへ。
少量サイズを頼んでもこのボリューム 8日ぶりの炭水化物。
ほとんど食べてもらいました


そして報告 今日はスイーツ解禁日でした。
めちゃくちゃ楽しみにしてたのに、朝食として食べたのはフィナンシエ2種とワンコスイーツ1個。
(普通の人からしたら十分な量ですよねw)
でもなぜか職場で気分悪くなってトイレへ・・・・・・

う~ん絶不調。あまり今はスイーツ食べれないみたいです こんな悲しい事ってない!
オーダースイーツ

どどーんとスイーツ貯金♡

2013年03月18日
0317ss.jpg


水曜日から絶賛DIET中で、炭水化物に、もちろんおやつを一切食べてません
(そして恐る恐るジムも復帰できました!めちゃ痛いけど!w)

だもんでおやつ貯金してますwww
すぐ食べないといけないものは、諦めず冷凍するいやしさです

これは買って貰った高級チョコ
キャラメルサレ(塩)に、オレンジブラン、わさび、ほうじ茶


0314_20130318164640.jpg


はじめましてのア・ラ・カンパーニュのフィナンシェ。

フィナンシエはスイーツ界で一番好きです(笑)
ホワイトデーだったのでおやつ貯金ウホウホです
金曜日に1日限りのおやつ解禁の予定です


0318shoutani.jpg


今日ジムで頂いたお返し。
犬小屋の箱に入ってたのはこーーーーんなに可愛いワンちゃん’S
たまらない!おもわず写しやすいように塩ビの箱から1つ1つ出したw

カシューナッツがシッポかな?知る人ぞ知るSHOUTANIですよ


0318_20130318163810.jpg


これもジムの方から頂いたキハチのシュガーロールパイ(美味しそー)に、
今日職場の方がくれたクラブハリエのバームクーヘンラスク

バームクーヘンは私が最も食べてるスイーツです
他にも冷凍庫にドーナツやらアイスやら色々あって幸せです。


金曜日が楽しみ!!!でも太らない程度に吟味して少しずつ
何食べたか報告します(笑)


0317a.jpg


何見ても可愛い春服上の3点お買い上げ。
美容の頑張りが出る季節です。

スウェットミックスのトレンチコート、リボンセーター、襟元素敵なカットソー。
私好みのお店みつけました
Sweets

マロンクリームロール

2013年03月13日
0313a.jpg


ロールが最近好きみたい

ダイソー(100均)で735円の天板を思い切って買ってよかった!(笑)
商品7個分だもの~。勇気いりますよ


冷凍していたマロンペーストで作ったマロンクリームを巻き込みました。
スーツを貸りにお義姉さんとこ行ったのでお土産。←マロン好き。
甥っ子の好きなポンデリングも買って
製菓

パグクッキー

2013年03月11日
0307.jpg


東京にお住まいの方から、黒パグを飼われているご友人に贈られると
ご注文いただきました


23パグw
久しぶりに沢山作って楽しかったです


今日は仕事をお休みさせてもらって(すみません…)
大きな病院に行ってきました。
なんでも毎夜うなされている様で母に促されまして

でも肋骨は折れてもなく筋肉の損傷でした。
痛み止めも処方してもらって、睡魔がすごいですが
咳止めが効いて治まっており、あとは傷みが引くのを待つだけ。


大事なことが控えているし、やるべきことができなかったら
どうしようと思ってたので本当に良かったです 健康の有難さ…

毎日布団で眠れる有難さ、ご飯が食べれる有難さ、帰れる家がある有難さ、
感謝して毎日を過ごさなくてはなりません。
3月11日、祈りを込めて・・・
オーダースイーツ

ろっこつ

2013年03月09日
0309aa.jpg


せっかくの小春日和も自宅安静。

インフルエンザが終わってから咳が酷くなりました。
眠れないほど咳が出て、とうとう肋骨が悲鳴をあげだし始めました


折れてるんじゃないのってくらい痛くて、立ってたらその場でうずくまるし
タオルで口をおさせて傷みに耐えないと無理です。


0309a.jpg


あるアプリに載せたくなって描きました(笑)
お薬も貰ったし、いずれ治るもんなんだから我慢だよね
でも・・・ちょっぴり、弱音吐くとね、辛いです(T_T)

暇だから来客用にまるごと苺のロールケーキも作りました。
苺が大きすぎて巻き辛い~。一晩冷蔵庫で眠らせます。
ブログ

フルーツ大福

2013年03月05日
0305.jpg



春ですか

インフルエンザで寝込んでました。
まだ咳が出て本調子!!ではないのですが大丈夫そう

症状も人それぞれで長引いてしまった。。。


外出許可は明日から!
立ってももう頭痛がしないので今日は苺大福とキウイ大福作りました
パイナップルもあったこと、後で思い出した~~
次作ろう
和菓子
 | HOME | 

