07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

チキンラーメン❤

2010年02月03日
0203.jpg
友達と「インスタントラーメン発明記念館」に行って、
バレンタイン限定のハート型のチキンラーメンを手作りしてきました~

普段からこの手作り体験は人気で、予約も数か月先から
受け付けているようですが、特にこのハート型は予約が取れて
ラッキーな程でした

普段は親子連れの方たちが多いのかな? さすがに今回は女性ばかり。
作業は2人1組で、ちゃんと小麦粉を手でこねる所から始めます

こねて伸ばして切りだして蒸して量って味をつけて型に詰めて・・・・
0203s_convert_20100203132730.jpg
揚げてもらいます
オリジナルの袋に自由にメッセージなど書き、密封してもらって完成です。
私はひよこちゃんも描きました

お土産に、三角布として使ったバンダナやラーメンを頂き
500円はかなり充実してました
料理

