09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

ブルーハート

2010年02月10日
0210.jpg
ベアケーキのリベンジをしようと思ったのですが
青いケーキ作ってみました

ベア同様マドレーヌ生地でハート型に焼いて・・・
(前回の半分量で作ったのでぴったり)
P1070626.jpg

今回はブルーベリージャムを混ぜたチーズホイップにして
黄桃をサンドしました。(青と赤の色素少し混ぜました。)

青で色付けしたホワイトチョコのハートと、頂き物のブルーベリー
細かめのアラザンでトッピング ↓カットした断面です。
0210sd.jpg

ドジなので、トッピング中にハートの先端のクリームを手で
潰してしまうというハプニングが・・・(1枚目の写真をよ~く見ると…)

今日は気温が17°だいぶチョコが扱いにくくなってきました。
バレンタインチョコを作られる方、頑張ってください
製菓

