09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

*さつまいものタルト*

2010年05月19日
0519.jpg
今日は雨なので、ジムはお休み。
雨でも行くけど・・・・昨日外をランニングしたのでいいかなって

といいつつ、もんもんとしているんですが・・・行きたくて。

今日は母に頼まれた、お礼用のお菓子を作りました。

手のひらサイズのさつまいものタルト

前回冷凍していたタルト台を使いました。
それを焼き、アーモンドクリームと甘く煮たさつま芋を詰め焼きました。
さつま芋は、自分のおやつ用に買った黒糖で煮ました

お茶うけに黒糖をかじるんですよ・・・(母に驚かれましたが。)

0519a.jpg

冷凍していたタルト生地が残ったので、両親のおやつ用に
2口サイズのミニミニさつまいもタルトも作りました


ああジムに行きたいけど・・・・我慢して家で運動します(笑)
(今回から少し写真のサイズ大きくしてみました)
製菓

