09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

ロールケーキより愛を込めて

2010年05月26日
0526.jpg
いつか沢山の人に作ったお菓子を食べてもらいたい

そんな野望(やぼう…笑。) を胸に、考えてみれば
もっとも身近で、とても大切な子には作ってあげてなかったな~という事に気づき、
作りました。


うずら(愛犬)に捧げるロールケーキ

クッキーはたまに作りますが、ケーキを作ってあげるのは初めてです。


スポンジは、甘味がないのは可愛そうなのでハチミツを少し使い
クリームは無糖・無脂肪ヨーグルトを水切りしたもの、
中にはチンしたかぼちゃをいれました
お化粧はスキムミルクで。
0526a.jpg

このスポンジ生地が大変巻きやすかったので
人間用でも加糖バージョンで使いたい(笑)

試しに一口食べてみたら、人間には甘味は足りないものの、ヘルシーで
ワンちゃんには大喜びケーキだと思います

そして1切れあげたらなんのありがたみもなく、ペロッと食べはりました・・・・(笑)

0526s_20100526160332.jpg

飾り用に焼いたクッキーは人間レシピなので、ラッピングして
どこかワンちゃんと飼い主さんにお裾わけしようかな~
製菓

