07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

Funny faceとBlue macaron

2010年06月02日
0602.jpg
パグってなんてファニーフェイスなんだろう…

と前々から作ってみたかったパグクッキー

冷凍生地(ココアはこの間のタルト生地です。)で作りました。
職場にパグの女の子を飼っている方がいるので

0602sのコピー
透明袋のラッピングの上からリボンのシールでおめかしして
明日飼い主のもとに帰り(贈り)まーす

0602d_20100602133813.jpg
2度目の挑戦、マカロン

今回は大好きなブルーです。
ぼってりしたクリームをサンドしたかったけど、前回のガナッシュが
残ってるので今回もガナッシュ。マカロン~~~練習を重ねます


ところで、今回も下に敷いてる花柄のペーパーナプキン

ワンちゃん用ロールケーキをお裾わけに行った時、
「可愛いから買っといてん~」と、幼なじみがくれたものです。

すっごく好みのタイプの花柄


一緒にいない時でもそうして思い出してくれて、「何かしてあげたい」
とお互いが思える友達がいるって、幸せな事だと思いました。
製菓

