06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

ピールと珈琲マカロン

2010年06月05日
0605aa.jpg
農家の親戚から貰ったグレープフルーツでピールを作りました

買うと高価なピールも、捨てる皮で作れますから経済的

今回はたまたま残ってた1個分。
なんのお菓子に変身させようかな


初めてのフレーバーもの。珈琲マカロン作りました。
0605s_20100605223202.jpg
これはガナッシュが合うとの事なのでまたもやガナッシュ。
(一部ホワイトガナッシュ)

焼いてる時から珈琲のいい香りがしてました
でもマカロンとしてはダメダメ・・・


そして、長くてすみません…。今日買ってもらった牛皮のブレスレット。
0605.jpg
付けっぱなしアクセが大好きです。

お風呂でも運動中でもつけているので、いつかはちぎれます(笑)
石垣島で買ったサンゴのブレスはお手頃なのに1年もってくれました。
ハワイで買った18kのIDプレートブレスは1日でちぎれました。
修理に出しますが・・・・ チ、チキショー!

大好きなターコイズ。長持ちしますように・・・
製菓

