05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

☆フロッグ・ケーキ☆

2010年06月12日
0612.jpg
ケーキを食べてくれる人たちが来る

という事で、無計画に前夜に焼いたスポンジ。

母が買ったばかりの"12か月分のタペストリー"を見て
0611a.jpg
あまりの可愛さに

カエルを作ろうと思いました


冷凍していた抹茶マカロンで目を。
冷凍していた全粒粉クッキー生地で口と手を

中はチーズホイップに、ロールケーキで残ってたみかんです。
色粉でグリーンにしたクリーム。

(ドーム型にした時は無計画でしたので、抹茶クリーム×あずきに
しても良かったな~~と

0612a.jpg

ゲロゲ~ロ

絶対残るので(直径15cm)、残りは連れて帰って貰います・・・(笑)
製菓

