09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

ダックス店長とペンギン君

2010年06月14日
0612z.jpg
「ダックス店長のコーヒー屋さん」という食玩を購入してみました

全てが犬のモチーフのコーヒーショップというとこに惹かれました

入っていたのは"たっぷりミルクのカフェオレ"
ワンコの器にはワンコクッキーの乗ったケーキ。絵柄のカトラリーなど
細部までこだわりが・・・

0612zz.jpg
カフェオレのクリームもちゃんとワンちゃんになってます

他にもエクレアがワンちゃんになってるのもあったりと、
集めたいけどこれだけで結構満足です(笑)

0614a.jpg

カエルケーキの残ったスポンジで1人分の
ペンギンケーキ作りました

今回はクリームシャンティイにみかん。 また…(笑)
くちばしは初めて作ってみたマジパンです。

ところでマカロン乾燥中なんですが、梅雨入りしたので
今日は雨降ってませんが、3時間も待ちぼうけです・・・・
製菓

