07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

ライオンの焼き菓子

2010年06月21日
0621.jpg
昨日本屋で必死にレシピを暗記したライオンの焼き菓子を早速作ってみました

最近また、お菓子関連の本を買っているので、ファッション雑誌も我慢する
始末・・・・レシピ本は高い


焼き時間とか適当ですが、分量は覚えていた為なんとかできました
まわりはメレンゲ(ほぼマカロン)生地で、たてがみはココナッツ。
中心はアーモンドクリームでアプリコットジャムを塗り、アイシングやチョコでパーツを。
鼻は溶けたら嫌なので、レーズンにしました。


ガオガオガオ~~~
0621a.jpg
とたくさん作ったものの消費に困り、ジムに持って行って
最初に会ったスタッフの子に貰ってもらいました(笑)

お客さんから物貰うのダメっぽいのに、いつも申し訳ない

暑くなってきてチョコやクリームが溶けたりとお菓子作りも大変です
でももっと困難なのは
0621d.jpg
この子。

シンクの前や冷蔵庫の前、ガスコンロの真下などベスト邪魔ポジション
寝そべって食べ物をいつでも貰えるようにスタンバって料理の邪魔をします。


読んでる本の上や、寝ころんでテレビ見てたら私の目線の延長線上に座ったりと
びっくりするくらい邪魔です(笑)
製菓

