05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

シュワワ~なロールケーキ

2010年06月22日
0622a.jpg
毎朝デスクについたら、真っ先にこのブログを読んでくれるというKちゃん
ずっと渡したかったケーキをようやく手渡す事ができました

心ばかりのお誕生日祝いケーキ ちなみに誕生日は6月初旬


最近贈り物は焼き菓子ばかりだったので、フレッシュケーキが作りたい
と選んだのは持ち運びもし易いロールケーキ。

目を付けていたジェノワーズ(スポンジ生地)レシピを試してみたかったのもあります・・・
これがもう、すごかった

0622s_20100622175352.jpg
今までの私の中の常識をくつがえすかの様な製法(笑)
こんなに混ぜちゃっていいの~~~~??って

出来上がってみればそれはまるで絹のよう、触るとシュワシュワ~~~
っと音がするジェノワーズ


いつものチーズホイップ&黄桃(苺がもう手に入らず…)を巻いていてもシュワ~~
この枕で眠りたい・・・・・w

0622.jpg
ラッピングして、昨日のライオン君と共に無事渡しました

彼女いわく、会うのは今年初だそうで。
毎日のように会っていたのが嘘みたい・・・・
Kちゃん来月必ず食事に行こうね!!今日も(朝見てると推定)仕事がんばってーー
製菓

