09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

たまにはパン。

2010年06月24日
0624.jpg
友達に厚かましくも国産強力粉はるゆたかをお裾わけしてもらう約束をしてました。
夕べ「届いたよ~」というメールも貰ったのでさっそく取りに

ちょうど作ったロールケーキがあったので、半分持って行ったのですが・・・
気前のいい彼女。

多分頼んでる220g(←指定。厚かましいw)以上くれそうだから
念押ししていたのですが案の定、くれたのは1kg!!!

2.5kg注文して1kgもお裾分けしてくれました・・・・・
しかも「たくさんあっても困るから~貰ってくれてありがとう!!」の言葉つきで。
ロールケーキ半分じゃ足りないわ。また何か作ろう。(作る口実が出来た♪)


その"はるゆたか"でパン焼きました。
6個も出来ちゃうので、明日会う友人に渡そうと思い

ハムチーズパンチョコロールです。
焼くと膨らみ過ぎて成形したのが見えませんが・・・・いい香りするからいいか

パン作り、上手になりたいです。


今日は憧れのアイシング教室に行ってきました
これからジムなので(笑)、また載せるので良かったら見て下さい

パン作り

