07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

アイシングレッスン

2010年06月24日
0624d.jpg
WILTON CLASSご存知ですか?
アメリカWILTON社のデコレーション技術が学べる教室。

アメリカらしい、ポップでド派手でキュートなデコレーション。

これが学びたくて、でも一番近くて名古屋(こちら神戸)にしかなく、
1日体験だけでもしようかな・・・と思っていたら
神戸で、WILTON名古屋の講師をされていた方の教室がある事を知り行ってきました


教わりたかったのはフラワーデコレーション。
教わって、アイシングで練習練習。
0624a.jpg
ドレスも作りました
一緒にレッスンを受けた方3人と、先生と、お話ししながらレッスン。
内容ももちろんお菓子作りの話しなので楽しかったぁ

(写真の花は1つ以外は先生が用意して下さっていたのを貼ってます。
私が作った1つはどれかは言わない・・・・


贈り物にぜひ活用したいので、練習重ねます!
    教室のHP=Happiness bird

製菓

