06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

NEWオーブンで黒糖レーズンパン

2010年06月29日
0629a.jpg
私のオーブンは火力が弱く、お菓子作りには事足りていても
パンには焼き色がつかないという欠点が・・・・

ずっと新しいオーブンが欲しくて(パナのビストロか東芝の石釜ドーム
でもそれらは高いし、壊れたわけじゃないのに買い換えるのは罪悪感が・・・。
そこでみつけたのが、このコンベクションオーブン

0629s_20100629170616.jpg

1300wの火力の強い トースターの上級版みたいなもの の存在を知り
パン焼き用に、10分後には注文完了してました お値段も魅力的・・・。
日曜の夜注文して、もう届いたのでさっそくパンを焼き焼き。

(届く時間までにと、遠方に"金サフ"買いに行きました(笑))


0629.jpg

焼き色ついた~~~~~~っ

黒糖レーズンパンです

はるゆたか使用なので美味しい・・・もっちもち!!
国産強力粉は水分量を粉の65%にするといい、と知りレシピを変えてみました。
貰ったはるゆたかがなくなったら、イーグル、ゴールデンヨットも美味しいらしいので
次はそれ買ってみようかな~。

9個焼けたので、4個お裾わけ
0929d.jpg
オリジナルシール作ってみました(笑)
パン作り

