09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

パンだらけ。

2010年07月05日
0705.jpg
あれから作ったのはクリームパンです

カスタードクリームといえばクリームパン。
ですがコレ、2回目の焼成です・・・・・

1度目は膨らまず、おかしいな~~???って思ってたら
ドライイースト入れるの忘れてました。。。(゚ω゚;)


安めの粉を使ったせいにしてました。
幸い?カスタードクリームがまだ残ってたので1からやり直し、
生地の量増やしてクリームパンパン・オ・マロンシナモンロール作りました。


パリブレストに使ったカスタードに、100均で買った栗の甘露煮をこしたのを
混ぜたマロンカスタードをパンには使いました
0705s_20100705165817.jpg

正確にはマロンカスタードクリームパンですね。
てっぺんに栗乗せて、形が違うだけでパン・オ・マロンもまったく一緒です。

クリームパン=(イコール)グローブ型。
可愛く出来て満足です でも疲れました・・・
パン作り

