08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

アップルリング♪

2010年07月13日
0713a_20100713173347.jpg
季節外れの王林を使って(笑) 甘く煮たアップルリングパン焼きました

むか~~~しに買ったエンジェル型を使って。
昔に買った物たちがこうして日の目を見れるのも、少しは私の腕が上達したから
で・・しょうか・・・・ どうでしょ。


先日作った子ぶたの抹茶フィナンシエは、買ったシーラーを試したいのもあって
ラッピングして、数もピッタリだったのでリフォームで来てる職人さん達に
貰って頂きました


そこで気付いた事。やっぱりフィナンシエは生地がベタつくという事。
そういえば市販の物も食べていて指にくっつくな~。そこが美味しいんですけど

なので出品するのは子ぶたの抹茶マドレーヌに変更

0713w.jpg
砂糖とラム酒とシナモンで煮絡めたりんご
パン作り

