10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

抹茶あんロールブレッドとインテリア。

2010年08月27日
0827gggg.jpg

白あんに抹茶粉と少しの生クリームとお水を足して作った抹茶あん。


それを巻き込んだロールブレッド焼きました。
ちょっとあっちゃこっちゃ向いて豪快ですが。


今回はお祭りの時作ったマフィンに使い、冷凍していたクランブルを乗せました。

0827a.jpg


今の時期クランブルを作るのは困難で、でも冷凍の塊りのまますり下ろしたら
細かいクランブルができて感動~~。パンには細かい方が合ってる!?



line-himoribonbrown.gif

インテリアの話し。

0827img55599312.jpg

↑今欲しいものです。

アンティーク風キャビネット。
木製ではなく、あえてブリキ。この色ムラ、錆、歪みなどがいい味だしてます。
どうしようかな・・・


ジムに置いてあったタウン誌がキッチン特集だったのでこの前貰ってきました。
いつまでも見てられます~こんな素敵なキッチン達なら~~

0827life.jpg

憧れます^^




00_20100827201228.jpg
パン作り

