03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

バースデー風邪ひき2010

2010年09月05日
0904a.jpg

体調いまだ優れず。
夏風邪はしつこいのか、貰った菌がタチ悪かったのか・・・


土曜日はmy birthdayでした

去年は「バースデー風邪ひき」って某航空会社のキャンペーン風に言ってましたが、
こ、今年もかーーーい。






それでも美味しい物は食べたいので
牛すね肉の赤ワイン煮込み作りました。


トロトロに煮込まれたお肉ならすんなり喉を通ると思い^ ^


何度も言いますが、私はお肉はそんなに得意じゃないけど
レストランで食べるおいし~~く煮込まれたのは、やはり絶品だと思えるので。



でも牛すね肉ってなかなか売ってませんね。
高級精肉屋さん(笑)にもなくて高級スーパーでやっとみつけました。滅多に行かない。

一晩、ローリエと一緒に赤ワインに漬けこんで
赤ワインを継ぎ足し継ぎ足し、2時間以上コトコト煮込みました。

仕上げにビーフシチューのルー入れて

0904r.jpg

付け合わせにボイルアスパラとマッシュポテト。
コストコのポテトフレーク(大量)は本当便利です♪

届いたばかりのリスドォル(フランスパン用粉)と全粒粉で焼いたパンを添えて。


溶けちゃうお肉。Bon anniversaire
今年はケーキはなしよ?




                         kitchen03.gif
料理

