04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

デニッシュとヘアケア❤

2010年09月08日
0908d.jpg

今日はデニッシュ焼きました。

ちゃんと成功したから載せれたのですが・・・



実はデニッシュだというのに、肝心のバターをセットせず
HB(ホームベーカリー)の生地作りのボタン押しちゃったんです。

気づいて入れた時はすでに遅し・・・
願いながら蓋を開けたら、入れたままのバターの状態で一次発酵が終わってました


そこから手ごね開始。
そして短めの二次発酵にして、ベンチタイム無し。

そしてバターを巻いて成形して型に入れて(今回はバターを織り込まない簡単な方法にしました。)
まさかの三次発酵。。。。

0908de.jpg

なんとか焼けました。
高カロリーなバターのいい香りです。


右の届いたばかりのミニキューブ型でも焼いてみました。
手のひらサイズが可愛いでしょう♪



0908.jpg

長くなりますが、幼なじみがくれたスペシャルヘアケア。


髪のケア商品は欲しくても贅沢な物なのでなかなか買えない私。
(優先順位はやっぱりスキンケアが上になってしまうので・・)

貰った時、モデル美香さんの「美人ガイド3」を読んでたら
このどっちもが載ってたからお互いビックリ。


さすがえ~~もん知ってるなぁ

・ジョンマスターオーガニック
 (スーパーダメージ用)ハニー&ハイビスカス ヘアーリコンストラクター

・ラ・カスタ アロマエステ ヘアエマルジョン






                        illust-happydays-4.jpgillust-sinple9.gif
パン作り

