07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

創隊50周年記念行事

2010年10月17日
1017w.jpg

友達と地元の自衛隊駐屯地で行われた
創隊50周年記念行事に行ってきました☆



日ごろ運動で鍛えてる体力を試したくて
1日でいいから自衛隊の訓練を体験してみたい私・・・女性もいますもんね!
(あ、別に訓練体験できるわけではありません)



駐屯地では毎年夏祭りや式典など行われてるようですが、初めて入りました。


1017s_20101017221143.jpg

入ってすぐ戦車がお出迎え。すごい~~
ちびっこ達に人気でした^ ^

違う戦車ですが(もっと大きいの)試乗体験もできたようです。


私も被災者である阪神・淡路大震災、そしてハイチ地震など
災害地での活動の写真や装備品の展示、音楽パレードや演奏会など
目白押しでした



空腹だった私たちはもっぱら模擬売店周辺にいましたが・・・w
自衛隊の方たちが学園祭のようなノリでしていると聞いてましたが
ほんとその通りでした(笑)

1017.jpg

食べすぎ!
初めて食べた"たません"(海老せんべいに目玉焼き)が美味しかった~



くじ引きでは違う商品を当てたのですが、お兄さんが欲しかった物を
選ばせてくれました ←私はエルモ。(1枚目の写真)


そのあとはスタバに移動してお茶して帰ってきました。


童心に返ったようで楽しかったです♪
♪おでかけ♪

